SSブログ

畑日誌1925-グランドゴルフ [日記・雜感]

11月5日(土)

夜中から雨、昼過ぎ曇りへ。今日は忙しい土曜日。

まず畑、雨の中、カツオ菜を初取りしました。

katuona2011.jpg

すぐにぎゃらりいで開店からしばらくまで。その後浄土真宗の宗像組(むなかたそ)12箇寺の「グランドゴルフ大会」へ。お世話係りです。雨なので体育館で急場をしのぎました(準備大変だった)。

gurandogorufu2011.jpg

gurandogorufu2011-2.jpg

参加者約100名。表彰式も恙なく終了。

gurandogorufu2011-4.jpg

gurandogorufu2011-3.jpg 

この後お寺で懇親会。ちょっと疲れた1日でした。

娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを11月「佐藤弘幸絵画展」に更新(11/4)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  ご祝儀に後100億円いかがです


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 16

タックン

こんばんは。
いろいろとお忙しい一日だったのですね。
お疲れ様です。
グランドゴルフ 通信隊でも盛んに行われています。


by タックン (2011-11-05 22:03) 

nmzk

お忙しい1日、どうもお疲れさまです。
「グランドゴルフ大会」参加者も大勢で大変でしたでしょうね!!
by nmzk (2011-11-05 22:54) 

spatraveler

カツオ菜ってそもそも知りません。
どういう風に食べるのがメジャーなのでしょうか?
by spatraveler (2011-11-05 23:46) 

olegon

こんばんは。
ずばりゴルフですね。楽しそうです。
by olegon (2011-11-06 03:08) 

夏炉冬扇

タックンさんお早うご゛さいます。
時間があるからできる「忙しさ」です。これに「先立つもの」があれば鬼に金棒ですが…
by 夏炉冬扇 (2011-11-06 08:13) 

夏炉冬扇

nmzk さんお早うご゛さいます。
ご覧のようにシニア世代中心。お寺の行事ですから…
今朝も雨です。
by 夏炉冬扇 (2011-11-06 08:14) 

夏炉冬扇

spatraveler さんお早うご゛さいます。
こちらではお雑煮の「青野菜」の必需品です。
煮つけでもグッド。
by 夏炉冬扇 (2011-11-06 08:16) 

夏炉冬扇

olegon さんお早うご゛さいます。
元来屋外競技。雨で「屋内用に」仕様替え。ルールも即席です。でも楽ししんでいただけてよかった。
by 夏炉冬扇 (2011-11-06 08:18) 

やおかずみ

忙しい土曜日だったのですね。グラントゴルフを室内に
変更とは・・、段取りが大変だったでしょうね。
ご苦労様でした。

by やおかずみ (2011-11-06 09:11) 

mi

お疲れ様でした。
わが家の父もグランドゴルフ旅行から昨日帰宅。
雨だと室内でもできる競技なんですね。
カツオ菜ってはじめてです。
私の実家の名古屋のお雑煮はもち菜が入ります。
お餅はこわもちと言ってお米が入ったお餅です。
千葉は小松菜です。
お雑煮もいろいろありますね。


by mi (2011-11-06 09:25) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
主催者側の1名だったので大変でした。来週打ち上げ会です。
by 夏炉冬扇 (2011-11-06 19:06) 

夏炉冬扇

mi さんこんばんは。
室内用にあれこれ工夫しました。普通はしないと思います。
お雑煮は郷土料理ですから、具材多彩ですね。そして地元のこだわりがある。大切にしたい伝統料理。

by 夏炉冬扇 (2011-11-06 19:08) 

伊閣蝶

カツオ菜、美味しそうですね。
ところで、グランドゴルフは初めて知りました。
面白そうな競技です。
by 伊閣蝶 (2011-11-07 11:22) 

OJJ

グランドゴルフは経験が無いです、まして体育館では!
返歌
「100億円西岡さんの香典も」
by OJJ (2011-11-07 14:37) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
ゲートボールよりずっといいです。「相手のボールをはじき出す」いやらしさがありません。
by 夏炉冬扇 (2011-11-07 17:48) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
遺言なんて書いてあるやろ?
by 夏炉冬扇 (2011-11-07 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0