SSブログ

畑日誌1926-トンボ玉体験 [日記・雜感]

11月6日(日)

また今日も雨から曇り、最近週末のお天気よくありません。

雨とぎゃらりぃで畑はオヤスミ。

お店の準備をしていたら土に油蝉の死骸がありました。今頃までとはいささか驚き。温暖化です。

semiaki.jpg 

ぎゃらりぃ昨日・今日とトンボ玉の体験ワークショップ(体験者計12名)。作られた「作品」は紐まで付けた完成品お渡しで1000円。これ絶対お得。

tonbodamataiken2011.11.jpg

昨日のグランドゴルタ大会、自分のお寺に帰っての懇親会。いいですね、和んで。

gurandogorufukonsinkai2011.jpg 

娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを11月「佐藤弘幸絵画」に更新(11/4)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  行先は誰も読めないビリヤード


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 18

とりのさとZ

(返歌)

 年寄りに

 あれはイヤだなぁ

 ゲートボール

(これ、まだ、どこかでやってるんですか)
by とりのさとZ (2011-11-06 19:10) 

rabbit

グランドゴルフの後の懇親会・・・和やかな雰囲気、いいですね~
by rabbit (2011-11-06 19:38) 

j-yoshi

私の叔母さんもグランドゴルフに首ったけです、
彼女は脳梗塞で入院していたのに、元気になったのですね!
by j-yoshi (2011-11-06 22:12) 

manamana

今日息子も蝉の死骸を見つけ、こんな時期にと思ったところ、
奇遇ですね。
by manamana (2011-11-06 23:23) 

おじゃまま

暑い11月ですね。新記録続出だそうで。
でもこれから「秋」になるそうです。体調管理が大事ですね!
by おじゃまま (2011-11-06 23:42) 

olegon

こんばんは。
しばらく「おひさま」留守みたいです。。。
by olegon (2011-11-07 02:11) 

伊閣蝶

霜月に蝉の死骸。
何とも異様な光景で、うすら寒いものを感じます。
でも、今年の冬はだいぶ寒くなる予報なので、気をつけなければなりませんね。
by 伊閣蝶 (2011-11-07 11:20) 

やおかずみ

グランドゴルフの懇親会楽しかったのでしょうね。
by やおかずみ (2011-11-07 14:30) 

OJJ

返歌
「クッションを考えないとビリやど・・・」
昨日メラルーカを植えかえたら冬眠中のセミ掘り起こしてしもた、ゴメン!
by OJJ (2011-11-07 14:33) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
私のところは「市営ゲートボール場」がありますよ。
あれはずっと待ってなくてはいけないので私も嫌い。
by 夏炉冬扇 (2011-11-07 17:37) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは
田舎の寺はこういう行事、和やかになります。

by 夏炉冬扇 (2011-11-07 17:38) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
グランドゴルフ効果にパチパチパチ。このに大会の最年長は86歳、男性でした。
by 夏炉冬扇 (2011-11-07 17:39) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
奇遇です。まさに温暖化。
by 夏炉冬扇 (2011-11-07 17:40) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
これから秋ですか。昨日田舎のお百姓から「大きくなりすぎ」と言ってブロッコリーもらいました。
by 夏炉冬扇 (2011-11-07 17:42) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
今日は一転ポカポカ天気。
犬を久方長く散歩させました。
by 夏炉冬扇 (2011-11-07 17:43) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
気心が知れてるから和やかでした。
by 夏炉冬扇 (2011-11-07 17:44) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
ソフトバンク万歳!
by 夏炉冬扇 (2011-11-07 17:44) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
右を向いても左を向いても温暖化…
by 夏炉冬扇 (2011-11-07 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0