SSブログ

畑日誌1940-ビーズアクセサリー [日記・雜感]

11月20(日)

日差しが戻りましたが冷え込んだ1日。

畑、ピース(実エンドウ)に支柱を立てました。

piisusityu2011.jpg

ブロッコリーを取っていたら蛙が出てきました。青ガエルの青が幾分黄色に。気のせいか動きが鈍い。早く冬眠しなさい。

kaerukareha.jpg 

日曜日はぎゃらりぃ営業。畳の陽だまりが懐かしく感じる季節に。

tatamihizasi.jpg 

今日は「ビーズで作るアクセサリー」のワークショップ。出来上がり。

warkbiizu.jpg 

娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを11月「佐藤弘幸絵画」に更新(11/4)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  スカイツリー招待客に混じる豚


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

ガーデニア

こんばんは。大雨が去ってこちらもすこしひんやりです。陽だまり、恋しいですね。

by ガーデニア (2011-11-20 21:24) 

manamana

名古屋はまだまだ寒い感じにはなりません。
イチョウも黄緑色のままで不完全燃焼気味です。
by manamana (2011-11-20 22:01) 

olegon

こんばんは。
自分で作るアクセサリーが人気なのですね。
by olegon (2011-11-21 02:02) 

伊閣蝶

カエル、まだ眠りにつかず活動しているのですか。
今週から冬型の気圧配置となって寒さも厳しくなりそうですから、早く冬眠しないと。
by 伊閣蝶 (2011-11-21 11:48) 

j-yoshi

昨夜から雪が降ったようで、朝にはあたりが真っ白です。
こちらはもう冬に入ったようです!
by j-yoshi (2011-11-21 17:21) 

夏炉冬扇

ガーデニアさんご来訪ありがとうご゛さいます。
朝がぐっと冷え込んできました。
いよいよ冬ですね。

by 夏炉冬扇 (2011-11-21 19:02) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
今年は紅葉が遅いと予報官も行ってます。
観光地はいらいらかな…
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 19:04) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
女性のお客様にはワークショップが人気です。2000円程度で「お茶」付ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 19:05) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
心なしか動きが鈍く見えます。「人」ごとながら私も同じように思いました。
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 19:06) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
そちらいよいよ雪ですか。
こちらも朝の冷えがきつくなりました。
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0