SSブログ

畑日誌1957-飾り棚 [日記・雜感]

12月7(水)

昨夜来の雨は小雨になって昼前まで。その後天気持ち直し風少しあり。

小雨の畑(写っているのはお百姓さんの畑)近辺。

hataasakosame.jpg 

畑道の野路菊。

nojigiku2011-2.jpg

先住犬の墓に植えている白椿にも蕾が。産毛が見えます。

tubakitubomihaka.jpg 

これは昨日ですが、野良猫へイリコの出汁(だし)殻。ペットフードのない時代はごちそうですね。

nekoesa.jpg 

最後は家の玄関にやってきた「飾り棚」。ぎゃらりぃでイベントもした木工職人さんの作品です。

kazaridana.jpg 

菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを12月「吉田八魁書作品展」に更新(12/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  引く数のデカさに悩む新監督


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 18

くまら

これから植物たち~真っ白な雪によって
彩られるんですよね
by くまら (2011-12-08 19:05) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は雨だったのですね、剪定作業はなしですね。
横須賀もいま、雨が強く降っています。

by Take-Zee (2011-12-08 19:22) 

motomomo

こんばんは。
シンプルでセンスのよい飾り棚ですね。
素敵です。
by motomomo (2011-12-08 19:52) 

夏炉冬扇

くまらさんこんばんは。
こちらは福岡県なので雪に覆われるのは冬場数回です。それより霜の方がよく降ります。
by 夏炉冬扇 (2011-12-08 20:59) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
無花果は背丈がそんなに高くないのでやり上げました。
柿は高くて滑りますから晴れてからにしました。
by 夏炉冬扇 (2011-12-08 21:00) 

夏炉冬扇

motomomo さんこんばんは。
おほめ頂きありがとうございます。
丁寧、堅実な職人仕事気に入ってます。職人さんにも作風がありますね。
by 夏炉冬扇 (2011-12-08 21:02) 

赤間宿の家具職人

センスよく飾っていただきうれしくおもいます。
お陰様でいろいろと忙しくなりまして、お店にも
なかなかお邪魔できませんが、クリスマスには
ケーキを取りに伺いますのでどうぞよろしく!
by 赤間宿の家具職人 (2011-12-08 23:25) 

olegon

こんばんは。
某さんの決めセリフではないですが。。。
イイ仕事してますね~(微笑)
by olegon (2011-12-09 01:24) 

とりのさとZ

野球で言うと、
今年は、村田とダルでしょう。

こちらの中日は、主砲は軒並みダウンですね。不振だったもん。打てなくてもリーグ1位なのがすごいというか・・・不思議です。
by とりのさとZ (2011-12-09 06:35) 

やおかずみ

ペットフードのない時代は、人間様のおすそ分け
でしたね。
by やおかずみ (2011-12-09 09:08) 

くぼたん

飾り棚に置いてあるのも
ぎゃらりーみたいです

by くぼたん (2011-12-09 09:12) 

OJJ

この雨でタマネギが着いて呉れたらいいな~
by OJJ (2011-12-09 09:12) 

夏炉冬扇

赤間宿の家具職人 さんこんばんは。
飾り棚、お仕事に感謝してます。
また直方通いだそうですね。オツカレサマ。
クリスマスお待ち申します。
by 夏炉冬扇 (2011-12-09 18:23) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
あの某さんのキャラクター好きですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-12-09 18:24) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
ドラゴンズしんどい野球でした。監督変わって如何に?

by 夏炉冬扇 (2011-12-09 18:25) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
この数日行ったときは出てきません。翌日は餌からになってますが。
by 夏炉冬扇 (2011-12-09 18:26) 

夏炉冬扇

くぼたんさんこんばんは。
ばれましたか。他に置くものがないのです。
by 夏炉冬扇 (2011-12-09 18:27) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
玉ねぎは強いから大丈夫ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-12-09 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0