SSブログ

畑日誌1964-年末ジャンボ [日記・雜感]

12月15(木)

曇りです。昨日より冷えてます。

畑はジャガイモの残りを全部掘り上げました。多い方がメイクィーン、少ないのは出島。

akijaganokorihori.jpg

畑仕事の間連れてきたハナは軽トラの運転席に。

hanachan621.jpg

散歩をさせていたら貯水池に鴨が。奥の水輪のところもそうです。

ikekamo.jpg 

kamo2011.jpg

隣部落との境の野仏。ここで引き換えし。

nobotokeyatunami4.jpg 

さて、年末ジャンボ購入しました。大枚3000円分。今年は当たるぞ~!

takarakuji2011.jpg 

★★娘のお菓子工房の様子はこちらから。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを12月「吉田八魁書作品展」に更新(12/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  早速に祝祭日を確かめる


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

rabbit

年末ジャンボ・・・・大晦日に夢が実現するといいですね。
ハナちゃんおとなしく留守番の務めをしてますね・・・可愛い!
by rabbit (2011-12-15 19:42) 

ガーデニア

出島、我が家でも両親が作っています。ジャガイモは万能選手ですよね。
by ガーデニア (2011-12-15 19:50) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
毎年300円になりますが…、買わないとね。
やっぱり運動させた方がドッグフードの食べ具合がよろしいです。
by 夏炉冬扇 (2011-12-15 21:02) 

夏炉冬扇

ガーデニアさんこんばんは。
保存もききます。素人でも作りやすい野菜です。
by 夏炉冬扇 (2011-12-15 21:10) 

駅員3

地蔵菩薩の座像ですね[ぴかぴか(新しい)]
とでも良い雰囲気ですね[ぴかぴか(新しい)]
なるほど、この石仏が隣村との境界になっていたのですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-12-15 22:48) 

manamana

一度くらい大金が当たるといいですね。
by manamana (2011-12-15 23:18) 

モリガメ

貯水池に居たのは、オオバンですね。ジャガイモを収穫して半年くらいたちますが、あまり減っていません。皮をむくのが面倒だから?どういう料理してますか?
by モリガメ (2011-12-16 00:42) 

olegon

こんばんは。
可能性の第1歩を踏み出されたようで。。。
by olegon (2011-12-16 01:54) 

夏炉冬扇

駅員3 さんお早うございます。
古びると味があります。すぐわきにお堂があります。調べると面白いのでしょうが、隣部落なのであたってません。そのうちに。
by 夏炉冬扇 (2011-12-16 07:18) 

夏炉冬扇

manamana さんお早うご゛さいます。
1億とは言わない、100万でいいのですが…
by 夏炉冬扇 (2011-12-16 07:19) 

夏炉冬扇

モリガメさんご来訪またご指南ありがとうございます。
普通の鹿本違って黒いなぁと思ってました。ここは禁猟区なので鉄砲撃つ人はいませんから、鴨以外に鷺類もいます。カメラで撮影する方も見かけます。
ジャガイモは煮つけ・シチュー・フライ・カレー・コロッケ・ジャガバタなどいろいろ。保存も長くなると芽が出てきますよ。
そちらのアドレスわかれば伺いますが…
またお遊びにどうぞ。

by 夏炉冬扇 (2011-12-16 07:25) 

夏炉冬扇

olegon さんお早うございます。
行列にはなっていませんでしたが、買う方次々でした。
by 夏炉冬扇 (2011-12-16 07:26) 

やおかずみ

年末までの夢を買われたのですね。新年になって、夢が現実に
なればいいですね。
by やおかずみ (2011-12-16 17:25) 

夏炉冬扇

こんばんは。
やおかずみさんこんばんは。
夢が正夢になりますように!
by 夏炉冬扇 (2011-12-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0