SSブログ

畑日誌1968-パッチワーク [日記・雜感]

12月19(月)

13度暖かに晴れました。

畑、蒔きなおした人参がやっと取れだして、お正月に間に合います。

ninjin2011fuyu.jpg

日曜のぎゃらりぃはパッチワークのワークショップ。

warkupatutiwark2.jpg

掘りごたつでせっせ。

warkpatutiwark.jpg

ポーチの出来上がり。この後楽しい「ティータイム」。おいしい娘のケーキが出ます。

warkupatutiwark3.jpg

今日は水戸黄門の最終回、見なくちゃ! 

娘の菓子工房の様子はこちらから。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを12月「吉田八魁書作品展」に更新(12/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  清盛の次黄門の道開け


nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 21

Take-Zee

素敵なポーチができましたね、ひとつ欲しいものです。
いま6時58分、うちでも水戸黄門見るって
家内は張り切っています。

by Take-Zee (2011-12-19 18:59) 

タックン

水戸黄門の最終会 今見ています^^
父が好きだったドラマ 
父が晩酌をしながら身を乗り出して見ていた姿を
思い出しています。
by タックン (2011-12-19 19:43) 

駅員3

水戸黄門が最終回というのは、納得いきません。
視聴率に走るのは分からないではないですが、理屈抜きで寂しいです[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-12-19 21:26) 

spatraveler

そっかー、水戸黄門最終回やったのですか。
もう何年も見てないですが、終わると聞くと寂しいですね。
でもあれだけ続いたのだから、またすぐ復活してくれそうに
思えてしまいます。
by spatraveler (2011-12-20 00:27) 

kana

水戸黄門が終わってしまうなんてさびしいですよね。
せめて、再放送をずっと続けてほしいです。
by kana (2011-12-20 01:10) 

笑うオヒョウ

水戸黄門に思い出がたくさんあります。
でも私の心の中の水戸黄門は、どうしても東野英治郎です。
あるいは、もうちょっと古くて、月形龍之介かな?
西村晃や石坂浩二、里見浩太朗はどうも・・ちょっとなじめません。
しかたありませんね。
by 笑うオヒョウ (2011-12-20 01:29) 

olegon

こんばんは。
あ~~忘れました。。。残念。。。
by olegon (2011-12-20 01:37) 

IZFU

こんばんは。
ポーチ、丁寧な仕上がりなのが写真からもわかります。
私は不器用&大雑把なので、縫い物をやらせるとガタガタの仕上がりに…。
by IZFU (2011-12-20 02:12) 

michi

掘りごたつなんて、いいな~!こたつで水戸黄門いいですね。でも、もう終わりなんですね。
by michi (2011-12-20 12:00) 

motomomo

こんばんは。
愛情のこもったニンジンさん。
甘そうですね。
by motomomo (2011-12-20 18:43) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
水戸黄門、最近のはとても工夫があって面白く、見ている人も多かったのに、と妻と話したことです。
また始まってくれることを祈ります。
by 夏炉冬扇 (2011-12-20 20:54) 

夏炉冬扇

タックンさんこんばんは。
安心してみていられる長寿番組、しかも時代劇だったのですが。
お父様、日本酒だったのでしょうねきっと。
by 夏炉冬扇 (2011-12-20 20:56) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
楽しい時代劇だったのに。「みんなが見ている内に終わりにする」というのもわかったようなわからない理屈です。
by 夏炉冬扇 (2011-12-20 20:57) 

夏炉冬扇

spatravelerさんこんばんは。
42年続いたそうですよ。ギネスものですね。

by 夏炉冬扇 (2011-12-20 20:59) 

夏炉冬扇

kana さんこんばんは。
スポンサーのナショナルも今はパナソニックですよ。長寿だったのに…
by 夏炉冬扇 (2011-12-20 21:00) 

夏炉冬扇

spatraveler さんこんばんは。
テレビから楽しい時代劇が消えました。某国営放送の大河ドラマはきれいすぎますし。
再開願ってます。
by 夏炉冬扇 (2011-12-20 21:02) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
2度も印籠がでましたよ。
またいつかやってくれますように…
by 夏炉冬扇 (2011-12-20 21:04) 

夏炉冬扇

IZFU さんこんばんは。
手も口も滑らかで、傘下の女性はとても楽しかったそうです。
ケーキもおいしいし。
先生が上手に教えてありました。
by 夏炉冬扇 (2011-12-20 21:06) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
自宅の今はガスストーブです。掘りごたつは田舎のぎゃらりぃなのです。これ好評。
by 夏炉冬扇 (2011-12-20 21:07) 

夏炉冬扇

motomomo さんこんばんは。
おっしゃる通り甘いですよ。化学肥料でなく堆肥と油粕で育てると甘くなります。
by 夏炉冬扇 (2011-12-20 21:08) 

伊閣蝶

パッチワークのポーチ、素敵な色合いですね。
ところで、人参。何だか私は葉っぱも美味しそうで気になってしまいました。
by 伊閣蝶 (2011-12-21 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0