SSブログ

畑日誌1970-石橋 [日記・雜感]

12月21(水)

晴れてまずまずの天気。

畑、八朔が色づいてきました。月末には千切ってへ存します。

hatusakufuyu.jpg

峠を越えた部落で犬の散歩をさせましたが、いい雰囲気の石橋と、

oobuisibasi.jpg 

民家がありました。このお家はギャラリーにぴったりだ。

oobuie.jpg 

頂いた葉牡丹、鉢に。お正月も近い。

habotanhati.jpg 

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを12月「吉田八魁書作品展」に更新(12/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  序列1位我が家もちろんおかあちゃん


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

駅員3

素敵な道に、素晴らしい古民家ですね!
実り豊かな郷を連想します[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-12-21 18:57) 

marco

ご訪問、ナイス&コメントありがとうございます。
古民家とは言われるけど、モダンな家と比べるととても上品で落ち着いた感じがいいです。こういう家と田舎に、一週間くらい住んで心身ともに疲れを癒したいです♪

by marco (2011-12-21 19:57) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
ここも交通の便利が悪いところです。タイムスリップしたように民家が残っていました。
by 夏炉冬扇 (2011-12-21 21:30) 

夏炉冬扇

marco さんご来訪ありがとうございます。
段々歳を取るとこういう家が好きになります。
田舎で古民家ぎゃらりぃしてます。レトロはいいですね。
またお遊びにぜひ。

by 夏炉冬扇 (2011-12-21 21:31) 

olegon

こんばんは。
夏場は沢ガニがいそうな小川ですね。
石橋・・・イイ雰囲気です。
by olegon (2011-12-22 01:35) 

やっぽ

夏炉冬扇さん、こんばんは。
八朔おいしそう! 大好きです。
でもいつ出来るものかは知りませんでした…
今はもらった大きな蜜柑をせっせと食べています。
by やっぽ (2011-12-22 01:45) 

manamana

葉牡丹は寒くても元気そうですね。
by manamana (2011-12-22 06:09) 

やおかずみ

昨日初めて八朔を食べましたが、おいしかったですね。
これからが季節ですね。
by やおかずみ (2011-12-22 10:10) 

伊閣蝶

八朔がきれいに色づいていますね。
民家と石橋も素敵な風格です。
by 伊閣蝶 (2011-12-22 15:15) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
山が近くに迫っている地形でしたからたぶん沢蟹いると思います。
私の田舎も昔はいたのですが…
by 夏炉冬扇 (2011-12-22 21:25) 

夏炉冬扇

やっぽさんご来訪ありがとうございます。
八朔は3月はじめが食べごろでしょうか。
私も毎日蜜柑(温州)食べてます。パクパクですよ。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2011-12-22 21:27) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
葉牡丹は正月が「盛り」になるように作ってありますから。いいものをいただきました。
by 夏炉冬扇 (2011-12-22 21:28) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
月末に収穫して箱に藁を敷いて囲っておきます。2月末~3月くらいが一番味が乗ってきます。
by 夏炉冬扇 (2011-12-22 21:30) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
民家は建物・練塀もいいですが、格子・ガラスがなんともよろしい。
水も山から近くてきれいでした。
by 夏炉冬扇 (2011-12-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0