SSブログ

畑日誌1983-絵手紙 [日記・雜感]

1月4日(水)

大方曇り、風も少しあって冷え込みました。畑の冬空。

hatafuyusora2012.jpg 

それでも斑(ふ)入り白椿の蕾がふくらんでいます。

fuiritubakitubomi.jpg

東京在の姉から毎月絵手紙がきます。1月の絵手紙は「龍」。いつもぎゃらりぃに飾ってます。

youkoetegamiryu.jpg 

◎◎娘の菓子工房はこちらです。。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「1月ー仏像彫刻と染織展」に更新(1/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  孫去って犬のしっぽがピンと立ち

nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 20

rabbit

寒ツバキの季節になりましたね。素敵な絵手紙!
by rabbit (2012-01-04 19:37) 

chibita

川柳にクスッ(*^.^*)
遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。
by chibita (2012-01-04 19:43) 

駅員3

「毎月絵手紙」素晴らしいことですね!
なかなか出来ることではないでしょう[ひらめき]
by 駅員3 (2012-01-04 20:39) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
この椿は畑脇、先住犬のお墓に植えてます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-04 21:39) 

夏炉冬扇

chibita さんこんばんは。
川柳に「反応」していただくととてもうれしいです。
そちらにうかがって「読者」登録しました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-04 21:41) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
亡くなった母にもずっと絵手紙書き送ってました。母の引き出しから束になって出できました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-04 21:43) 

nmzk

可愛い龍ですね(^O^)/
by nmzk (2012-01-04 21:46) 

manamana

素敵な絵手紙ですね。
by manamana (2012-01-04 22:54) 

olegon

こんばんは。
絵手紙イイですね!以前、某NHKの趣味番組を見てから
興味があります。絆を感じます。

クッキー・・・黒糖ジンジャーだったんですね。素晴らしい!
ジンジャーフェチにはたまりませ~~ん!(微笑)
by olegon (2012-01-05 00:42) 

夏炉冬扇

nmzk さんお早うございます。
本人の優しさがにじみ出るんだと思います。
by 夏炉冬扇 (2012-01-05 07:08) 

夏炉冬扇

manamana さんお早うございます。
毎月ぎゅらりぃに飾るようにしてます。送る方も楽しみでと言ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-05 07:12) 

夏炉冬扇

olegon さんお早うご゛さいます。
あちこちに絵手紙教室があって、田舎の年配の方も参加されてます。
ジンジャーは自家製ですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-01-05 07:14) 

伊閣蝶

御地はやはり日本海側の気候の影響も受けるのでしょうか。
印象的な曇り空です。
斑入りの白椿、開花が待ち遠しいところですね。
お姉さまの龍の絵も大変味わい深く感じ入りました。
それにしても、川柳の状況、ワンちゃんたちも、小さな子供たちがいると嬉しい半面、緊張もしているのでしょうね。
いつもながらの秀句を堪能させて頂きました。
by 伊閣蝶 (2012-01-05 10:33) 

michi

椿の季節ですね。そろっと芽が膨らんできましたね。
by michi (2012-01-05 10:40) 

やおかずみ

白椿の蕾・・・。毎日寒くても、確実に季節は進んでいるのですね。
by やおかずみ (2012-01-05 11:00) 

くぼたん

つぼみのふくらみに
春の予感ですね
(#^.^#)

by くぼたん (2012-01-05 11:50) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
観察眼鋭くていらっしゃる。
川柳へのコメントありがとうございます。毎日更新ですから駄作が並びますが…
文芸ですから、当然にデフォルメもあります。
by 夏炉冬扇 (2012-01-05 19:09) 

夏炉冬扇

michi さん今晩は。
この木は成長が遅いです。
産毛がかわいい。
by 夏炉冬扇 (2012-01-05 19:10) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
咲いて先住犬の墓を飾ってくれます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-05 19:11) 

夏炉冬扇

くぼたんさん今晩は。
植えて5年経ちました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-05 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0