SSブログ

畑日誌1995-ハロー紅茶 [日記・雜感]

1月16日(月)

今日も大方曇り、9度まで。

畑、今日は油粕散布をしました。菜種の搾りかす。古典的な有機肥料ですが、これを使うと化学肥料ではでない甘味が野菜にでます。

aburakasufukuro2.jpg 

畑仕事が終わってぎゃらりぃのお客様で陶芸家さんの個展を妻と観に行き、作品を1つ購入。

tougeigotou.jpg

tougeigotou2.jpg

終わって「ハロー紅茶」というお店に。「千夜一夜」というのと「ダージリン」をいただきました。

私は渋みのあるダージリンが好きでした。

haroukoucha.jpg

haroukouchadaajirin.jpg

◎◎娘の菓子工房はこちらです。。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「1月ー仏像彫刻と裂織展」に更新(1/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  名称をローカル試験と改めます

nice!(34)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 23

motomomo

こんばんは。
「ハロー紅茶」とはかわいらしい名前ですね。
丁寧に入れられた紅茶おいしそうです。

by motomomo (2012-01-16 20:30) 

nmzk

こんばんは。
私は主にコーヒーですが丁寧に淹れられた紅茶、好いですね(^O^)/
by nmzk (2012-01-16 20:44) 

チゲ子

こんばんは。
有機野菜、陶芸、紅茶、お菓子工房・・・。
とっても素敵な暮らしですね。


by チゲ子 (2012-01-16 20:58) 

夏炉冬扇

motomomo さんこんばんは。
ここのお店は「日替わり」なのです。月曜日はハロー紅茶。
紅茶久方いただきました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-16 21:22) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
千夜一夜のほうは「香り」の強い紅茶でした。渋みはありませんでした。
by 夏炉冬扇 (2012-01-16 21:25) 

夏炉冬扇

チゲ子 さんこんばんは。
早速にありがとうございます。
私がするのは畑仕事で陶芸は妻、お菓子は娘です。
またのお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2012-01-16 21:32) 

hanamura

紅茶!美味しいですよねぇ~私は主にリプトンですがぁ・・・。
静岡紅茶のBENIFUHKI(べにふうき)なども、時々飲みます。
by hanamura (2012-01-16 22:12) 

olegon

こんばんは。
紅茶の優しい香りが気持ちをリラックスさせて
くれそうな気がします。。。
by olegon (2012-01-17 01:38) 

夏炉冬扇

hanamura さんお早うございます。
静岡は紅茶も作ってる!
こちらもお茶所(八女)ありますが聞きません。
by 夏炉冬扇 (2012-01-17 08:06) 

夏炉冬扇

olegon さんお早うございます。
香りを味わうというのも「紅茶通」の方には楽しいそうですね。隣の部屋で入れ方のワークがあってました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-17 08:11) 

楽しく生きよう

有機肥料にこだわっているのいいですね。
化学肥料を使っていると土地がやせると聞いたことがあるので。
by 楽しく生きよう (2012-01-17 08:15) 

やおかずみ

私も先日油粕を買ってきたので、寒肥として庭木などにやりたいと
思っています。
by やおかずみ (2012-01-17 10:20) 

beny

 ご訪問ありがとうございました。
私もこれから油粕を活用したいと思います。
by beny (2012-01-17 12:47) 

くぼたん

古典的な有機肥料が1番いいと思います
野菜の甘みが~増しますってところに
よだれがツツ~ッと流れてしまいました
(。・_・。)ノ

by くぼたん (2012-01-17 13:40) 

駅員3

ハロー紅茶さん・・・一つ一つにこだわりの感じるお店ですね。

私の昨年の郷土誌フェアの記事はこちらです。
http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2011-01-24
by 駅員3 (2012-01-17 18:29) 

とりのさとZ

(下の句)

それ

聞こえません

リスニング(試験)の

マシンが

届いてないから


(2時間も待たされた受験生の悲劇!)

by とりのさとZ (2012-01-17 18:57) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さんこんばんは。
土地がやせるというのは母も言ってました。
お百姓さんは生産性1番ですから。化学肥料に頼るのはそれなりにわかりますが…
by 夏炉冬扇 (2012-01-17 21:37) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
油粕には本当に「お世話」になってます。
菜種、両親が元気なころは植えてました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-17 21:41) 

夏炉冬扇

beny さんこんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
そちらにお伺いしました。
またぜひ。
by 夏炉冬扇 (2012-01-17 21:46) 

夏炉冬扇

くぼたんさんこんばんは。
「王道」は1つですね。そう思ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-17 21:48) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
拝見。盛りだくさんですね。
「本」という形で活字化するりというのはお金がいりますから。寄稿させていただけるというのはありがたいことです。
by 夏炉冬扇 (2012-01-17 21:51) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
監督する側の緊張感の問題でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2012-01-17 21:53) 

ハロー紅茶

遅くなりましたが
先日はご来店ありがとうございました!
紅茶を愉しんでいただけて良かったです。ありがとうございます!
by ハロー紅茶 (2012-02-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0