SSブログ

畑日誌1999-津軽三味線演奏会 [日記・雜感]

1月20日(金)

晴れ。

畑は牛蒡用の畝作りを始めました。スコップで3段掘って、天地返し、底に「生ごみ堆肥」を入れてます。力仕事で汗・息切れ。

ところがデジカメ忘れて写真なし。

畑の写真がありませんから、土日、里の福津市畦町で営業の「古民家ぎゃらりぃ畦」のイベント紹介。

2月19日(日)14時~15時「津軽三味線吹雪会演奏会」を致します。

唄・三味線・太鼓で吹雪会社中による演奏です。ぎゃらりぃに見えるお客様の縁で遠く飯塚市からボランティア精神で来てくださいます。ありがたいことです。

fubukikaisyasin.jpg

曲目は以下の14曲と盛沢山。 

1.黒田節2.稗搗節3.筑豊じょんがら節4.南部俵つみ歌5.津軽あいや節6.津軽よされ節7.津軽小原節8.津軽じょんがら節9.明治一代女10.人生劇場11.花と龍12.無法松の一生13.どんたく14.炭坑節

ブログご覧の方でお近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひおいでください。 

◎◎娘の菓子工房はこちらです。。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「1月ー仏像彫刻と裂織展」に更新(1/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  党首五選カメラもあらず記者も来ず

nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 42

コメント 22

おじゃまま

ゴボウ用のだと、掘るのが大変そう〜!
(1mとかですか?!)ご苦労様です!
でも、びしっとした、美味しいゴボウになりますでしょう!
by おじゃまま (2012-01-20 21:00) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
1メートルにはなりません。普通の牛蒡にするかサラダ牛蒡にするかまだ決めていません。牛蒡は難しいです。労力の割には…の結果が続いてます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-20 22:00) 

そらへい

あまり一生懸命だったり夢中になると
写真撮るの忘れがちになりますね。

by そらへい (2012-01-20 23:30) 

IZFU

こんばんは。

お疲れ様でした。
三味線の曲目、日本の北から南の名曲揃いですね。
by IZFU (2012-01-21 01:03) 

楽しく生きよう

お疲れ様でした。
対比を混ぜるのは耕耘機使えないですか。
by 楽しく生きよう (2012-01-21 06:58) 

伊閣蝶

川柳、相変わらずの鋭い切れ味に唸ってしまいました。
by 伊閣蝶 (2012-01-21 08:01) 

斗夢

川柳を読んで・・・
絶滅危惧種という言葉が浮かんで来ました。
by 斗夢 (2012-01-21 08:51) 

olegon

こんにちは。
最近は「携帯電話」を「携帯」する事を忘れて
外出してしまいます。。。
by olegon (2012-01-21 10:25) 

くぼたん

津軽三味線って生で聴くと
聴きごたえあるでしょうね。
近くなら行きたいのだが・・・・
(T^T)クゥー

by くぼたん (2012-01-21 10:40) 

駅員3

最近は随分機械化されているようなイメージをもってましたが、大変な作業ですね!
by 駅員3 (2012-01-21 13:20) 

Take-Zee

こんにちは!
カメラをお忘れでは残念でしたね。
そういう時って、結構撮りたい場面があったのでは・・・
 今日は横須賀方面はみぞれ混じりで寒いです。

by Take-Zee (2012-01-21 14:59) 

OJJ

付け句
「世に斜眠党と人は言うなり」
by OJJ (2012-01-21 21:48) 

夏炉冬扇

そらへいさんこんばんは。
行きがけに急いでいたので忘れてしまったのです。
今日のブログに牛蒡の様子載せました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-21 22:42) 

夏炉冬扇

IZFU さんこんばんは。
ぴったり60分間の演奏です。期待してます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-21 22:45) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さんこんばんは。
堆肥を散布した後ピコで耕耘します。助かります。
by 夏炉冬扇 (2012-01-21 22:46) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
恐縮です。なにせ「脳みそが枯渇」してますので…
by 夏炉冬扇 (2012-01-21 22:49) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
お宅の発想のほうが川柳的で゛す。参った参った。
お借りして

社民党絶滅危惧種に指定され
by 夏炉冬扇 (2012-01-21 22:52) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
妻と2人で「忘れっこ」しておりますです、ハイ。
by 夏炉冬扇 (2012-01-21 22:56) 

夏炉冬扇

くぼたんさんこんばんは。
おっしゃる通り。去年も2月にしました。その時は別の方(2人)でしたが迫力万手ん大好評でした。
by 夏炉冬扇 (2012-01-21 22:59) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
農家は本格的なトラクター持ってますから。
牛蒡農家は専用の機械ありますよ。

私は家庭菜園の延長、牛蒡はスコップで…になりますね。

by 夏炉冬扇 (2012-01-21 23:02) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
来週また寒波が来るそうですよ。
今日のブメグで牛蒡あれこれ風景フォローしました。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-01-21 23:05) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
ウームこれはやられた。
by 夏炉冬扇 (2012-01-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1