SSブログ

畑日誌2008-キノコ [日記・雜感]

1月29日(日)

久方いい天気になりました。

棕櫚の木の間に朝の陽差し。

hatasyurohi.jpg

牛蒡の天地返し終了。引き続いて人参か春大根用の畝にしようと今度はスコップ2段にして手前方向に続けてます。

gobounojiutiowari.jpg 

今日の日曜は今月最後のぎゃらりぃ営業日。キノコストラップのワークショップ2日目。

kinokowark.jpg 

彫刻刀を使うのでカットバンも用意。

kinokowarkbansoukou.jpg 

色も塗って完成しました。お見事。

kinokosutoratupukansei.jpg 

娘のお菓子も完売。カボチャのムース(380円)です。

kabocyamuusu2012.jpg 

◎◎娘の菓子工房はこちらです。。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「1月ー仏像彫刻と裂織展」に更新(1/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  入れ歯でもチョコレートなら大丈夫

nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 30

Take-Zee

こんばんは!
おいしそうなケーキですね、近ければ買いに行きたいです。
こちらも午後になって、晴れ間が見えました。

by Take-Zee (2012-01-29 19:28) 

motomomo

こんばんは。
畑仕事お疲れ様です。
かわいらしいキノコ!
そして食べたい!ケーキ♪
素敵な暮らしといつも思います。
by motomomo (2012-01-29 19:29) 

楽しく生きよう

キノコ本物みたい。
by 楽しく生きよう (2012-01-29 20:27) 

masashi

いいお天気だったようでうらやましいです。こちらは、晴れたはよかったのですが、北風が強くて外へ出る気力が失せました。
by masashi (2012-01-29 21:10) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
私の口には入りませんが娘のお菓子はおいしいですよ。リピーター多々です。
by 夏炉冬扇 (2012-01-29 21:35) 

夏炉冬扇

motomomo さん今晩は。
いえいえ毎日ピーピーしてます。親子ナカヨシが取り柄なだけです。
by 夏炉冬扇 (2012-01-29 21:39) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今晩は。
みなさんとても満足していました。よかったよかった。
by 夏炉冬扇 (2012-01-29 21:43) 

夏炉冬扇

masashi さんこんばんは。
2月にもう1度寒くなるでしょうね。

by 夏炉冬扇 (2012-01-29 21:46) 

olegon

こんばんは。
お~~~~~~~!きのこストラップ!
素晴らしいです!こちらのキノコストラップコレクションは
ストップしております。(苦笑)
by olegon (2012-01-29 23:43) 

伊閣蝶

きのこストラップ、これはかわいい!
きのこの種類は何でしょうか?
私の田舎で大人気のイグチのようにもみえますが、小さければナメコにもにているようですね。
by 伊閣蝶 (2012-01-30 00:30) 

OJJ

返歌
「チョコレート食べて入れ歯になってます」
by OJJ (2012-01-30 09:40) 

beisi

コンニチハ。
今年はいくつくるのやら。
一応三個はいけると思っています。
by beisi (2012-01-30 09:59) 

やおかずみ

寒い中、農作業は大変ですね。
by やおかずみ (2012-01-30 10:41) 

kiko1578

農作業お疲れさまです。ぼちぼちにやって下さい。
かぼちゃのケーキおいしそう~
by kiko1578 (2012-01-30 11:04) 

とりのさとZ

(下の句)

入れ歯の

歳でも

もらえるの?

(私はもらってるけど笑)
by とりのさとZ (2012-01-30 12:59) 

駅員3

おっ、これは可愛らしくて素敵な作品ですね!
カットバンを用意されるなんて『そなえよつねに』で、心憎い配慮ですね!
by 駅員3 (2012-01-30 13:14) 

月夜

わぁ♪かぼちゃのムース!おいしそう!!
by 月夜 (2012-01-30 15:29) 

kontenten

昨日は、コメント&【nice!】 ありがとうございました。
猫の記事ばかりですが、よろしくお願い致します(^^)
by kontenten (2012-01-30 17:01) 

夏炉冬扇

olegon さん今晩は。
キノコご執心でしたね。
近くだと参加してもらったのですが…
by 夏炉冬扇 (2012-01-30 17:38) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
何のキノコか聞かなかったのです。申しわけなし。
ワークに参加のお3人はとてもとても満足されました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-30 17:39) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
パチパチパチ!
by 夏炉冬扇 (2012-01-30 17:41) 

夏炉冬扇

beisi さん今日は。
お仕事なさってると仕事でいただけますね。
ワンが人間ならきっとくれるでしょうが。
by 夏炉冬扇 (2012-01-30 17:43) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今日は。
今日は久方に割と暖かで、ノラが見える場所に現れてしばらくいました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-30 17:44) 

夏炉冬扇

kiko1578 さん今日は。
娘のケーキ研究熱心+よい材料+ハートでおいしいですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-01-30 17:47) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今日は。
モチのロン!
by 夏炉冬扇 (2012-01-30 17:49) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
ワークショップの先生気配り十分の方でした。
by 夏炉冬扇 (2012-01-30 17:50) 

夏炉冬扇

月夜 さん今日は。
完売しました。
by 夏炉冬扇 (2012-01-30 17:51) 

夏炉冬扇

kontenten さん今日は。
ご来訪ありがとうございます。
今朝は天気がよくいい日差し。で、畑の野良が初めて物陰から広い場所に出てきてしばらくリラックスしてした。
こちらこそよろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-01-30 17:53) 

rabbit

冷え込みの中での畑作業大変ですね。お風邪を召されないように・・・
by rabbit (2012-01-30 19:35) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
ありがとうございます。
二月にもう一度寒が来るのが普通ですが…

by 夏炉冬扇 (2012-01-30 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0