SSブログ

畑日誌2010-霜と氷 [日記・雜感]

1月31日(火)

朝は霜と、

hatasimo2012.jpg 

氷でした。軍手も氷の中。

kourigunte.jpg

ミニ耕耘機のピコ。購入してからおよそ10年でエンストがちになり先日修理。耕耘する爪など交換。年金暮らしには痛い出費でした。

pikosyurigo.jpg 

霜の日は天気がよくなります。いい日差しにノラがまた出てきました。真ん中にちっちゃく。

hatanora24.jpg 

デジカメ最大の望遠で、去年の初めはまだ小さい猫でしたが、成猫になってます。

hatanora23.jpg 

◎◎娘の菓子工房はこちらです。。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「1月ー仏像彫刻と裂織展」に更新(1/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  年収さえ合えば身長顔問わず

nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

takenoko

そちらも寒そうですね。
長年、暖冬続きだったせいか今年は身にしみますね。
by takenoko (2012-01-31 20:09) 

ラコ

軍手が凍っているなんて!
沖縄では考えられない光景です。

ネコさんのひなたぼっこがかわいい。


by ラコ (2012-01-31 20:36) 

olegon

こんばんは。
軍手の救出、大変そうです。。。(微笑)
by olegon (2012-02-01 03:54) 

夏炉冬扇

takenoko さんお早うございます。
朝の畑は寒いです。でもここで夜を過ごすノラはさぞ厳しいだろうと可哀そうになりますね。
by 夏炉冬扇 (2012-02-01 08:11) 

夏炉冬扇

ラコさんこんにちは。
軍手は汚れたら洗ってこの「風呂桶」の手置きに干しておきますから。風で落ち込んだりカラスがいたずらして落ちたりします。
沖縄、冬場はうらやましいです。
by 夏炉冬扇 (2012-02-01 08:16) 

夏炉冬扇

olegon さんお早うございます。
まだ救出してません!
by 夏炉冬扇 (2012-02-01 08:17) 

伊閣蝶

御地でもかなりの冷え込みとなっておられるようですね。
氷詰めの軍手が如実に物語っています。
ピコの修理、予定外の出費は痛いものと思います。
それでもこれでしばらくは元気に働いてくれることでしょう。
ノラちゃん、こうしてみると結構毛並もいいようですね。
by 伊閣蝶 (2012-02-01 12:30) 

斗夢

だんだん条件を下げてきましたか?
by 斗夢 (2012-02-01 13:06) 

Ryu

お久し振りです。
今日は当地も冷え込んでいます。霙が降っていますが、このままいたら雪に埋まってしまいそうなので3時過ぎに吉野から脱出します。今夜は一級寒波到来…?
氷詰めの軍手の画像に☆☆☆で~す!
by Ryu (2012-02-01 13:39) 

駅員3

これは随分冷え込んだんですね[揺れるハート]
ノラちゃんはすっかりお友達ですね!
by 駅員3 (2012-02-01 13:58) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
ノラ確かに毛並みがきれいです。
昔のノラとは違いますね。
軍手今朝「救出」しました。
by 夏炉冬扇 (2012-02-01 17:28) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
今朝は寒くて日差しもなく餌を食べるとすぐに姿を消しました。
by 夏炉冬扇 (2012-02-01 17:30) 

夏炉冬扇

Ryu さん今日は。
吉野も深い雪のご様子。自宅でゆっくりなさいませ。
by 夏炉冬扇 (2012-02-01 17:33) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
それがなかなか。5メートルよりは近づきませんね。
by 夏炉冬扇 (2012-02-01 17:35) 

j-yoshi

私は9馬力のブルトラを持っていました、
まだまだ、使えたのに・・・私の親父さんが大きなやつと変えてしまいました。
by j-yoshi (2012-02-01 20:00) 

OJJ

< 年収さえ合えば身長顔問わず
 付け句
「それに付けても○の欲しさよ」
by OJJ (2012-02-01 20:05) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は2.
同感!
by 夏炉冬扇 (2012-02-01 21:27) 

ぼくあずさ

今日の川柳 そうでしょうかネ。
by ぼくあずさ (2012-02-02 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0