SSブログ

畑日誌2022-なずなちゃん [日記・雜感]

2月12日(日)

朝のは厳しい霜、氷も張ってました。

ノラ、今朝は待っていて無事餌を食べました。食べている時に近づいて写そうとしたら薮に飛び込み。

hatanora31.jpg

スナップエンドウの「2月蒔き」をしました。ポット蒔きの方が管理しやすい。

sunatukufukuro2012.jpg

sunatupu2012haru.jpg 

さて、昨日今日は「古民家ぎゃらりぃ畦」の営業日、霜の日は「晴れ」ます。ぎゃらりぃのお昼。

azehidamari.jpg 

こちら昨日ですが、ステンドグラスのワークショップで完成したネックレス。お似合いです。

sutendogurasupendanto.jpg 

今日は珍客も。「なずなちゃん」、「ハウス」に入ってとてもいい子でした。

nazunachan.jpg 

◎◎娘の菓子工房はこちらです。。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「2月ー合原まどかステンドグラス展」に更新(2/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  怖いなぁ夏の電気に冬のガス

nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 26

beny

 スナップエンドウの育成が楽しみですね。
by beny (2012-02-12 20:19) 

beny

 ステンドグラスの青が効いてます。
by beny (2012-02-12 20:20) 

sako

こんばんは。
ノラちゃんにしろ、なずなちゃんにしろ居心地の良い場所があるんですね。
by sako (2012-02-12 20:44) 

Take-Zee

こんばんは!
今回のお写真ですが、3枚目のものは何なのか。
不思議でなりません、あとでこっそり教えてください。

by Take-Zee (2012-02-12 21:28) 

夏炉冬扇

beny さん今晩は。
秋蒔きはずっとしてきましたが、2月に蒔いて作るのは初めてです。上手に「時間差」収穫になりますように。
by 夏炉冬扇 (2012-02-12 21:32) 

夏炉冬扇

beny さん今晩は2.
ご本人も大満足されてました。自分で作った世界に1つ、ですから。
by 夏炉冬扇 (2012-02-12 21:34) 

manamana

ノラちゃんは、最高の警戒モードで、
なかなかなつかないですね。
by manamana (2012-02-12 21:36) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
ノラは5、6メートルが限度で、やっぱり逃げますね。
なずなちゃんはとてもおとなしかったですが、人前ではそうなんだそうです。
by 夏炉冬扇 (2012-02-12 21:37) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
ポットに発芽用の土を入れてスナップの種3粒蒔き、水をかけた状態です。これから発芽します。
by 夏炉冬扇 (2012-02-12 21:43) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
懐いてくれるのも困る結果が見えてますから。この程度が一番かと…
by 夏炉冬扇 (2012-02-12 21:45) 

ゆる

こんばんは。
私は猫があまり好きじゃなかったのですが
餌をもらいに毎日やってくる姿を見てると
だんだん情が出てかわいく思えてきたことを思い出します^^
家のカタチのネックレス、とってもかわいいですね♪
なずなちゃんも♪
by ゆる (2012-02-12 23:06) 

IZFU

こんばんは。
スナップエンドウはさっと茹でてマヨネーズ、がお気に入りです。
夏のおつまみですね。
by IZFU (2012-02-13 02:56) 

夏炉冬扇

ゆるさんお早うございます。
小雨で冷えてます。
情がわきすぎるといけませんから、近づきすぎると逃げるくらいが適切です。
なずなちゃん本当にいい子にしてました。
by 夏炉冬扇 (2012-02-13 07:35) 

夏炉冬扇

IZFU さんお早うございます。
エンドウ、「実エンドウ」・「キヌサヤ」・「スナップ」と3種作りますがスナップが一番よく売れます。手軽が受けて。
by 夏炉冬扇 (2012-02-13 07:36) 

ぼくあずさ

ノラさん、寒さをいかに耐えているのでしょうか。
by ぼくあずさ (2012-02-13 08:17) 

マチャ

娘さんのお菓子工房も拝見しました。
ウェディングクッキー、可愛いですね(*^_^*)
by マチャ (2012-02-13 08:40) 

やおかずみ

ステンドグラスのネックレス、色も形もいいですね。
by やおかずみ (2012-02-13 10:43) 

beisi

差し込む日差しが
いいですねーーー。
by beisi (2012-02-13 11:27) 

伊閣蝶

御地も相当な冷え込みのようですね。
どうぞくれぐれも風邪など引かれませんようにお気を付け下さい。
ステンドグラスのペンダント、とってもいい雰囲気でお似合いです。
それから、なずなちゃん。
かわいいですねえ。とってもいい子のようで名前も気にいってしまいました。
by 伊閣蝶 (2012-02-13 11:57) 

駅員3

ギャラリーの畳に差し込む日差しが、とても郷愁を感じます[揺れるハート]
近ければ、是非JEEPでお邪魔するところなのですが[ひらめき]
by 駅員3 (2012-02-13 12:14) 

夏炉冬扇

ぼくあずささん今晩は。
人家がありませんから、薮の中で寝てるんだろうと思います。
寒すぎると肺炎起こすそうですね。
by 夏炉冬扇 (2012-02-13 19:10) 

夏炉冬扇

マチャさん今晩は。
娘も喜びます。
あのクッキーは140個ご注文でした。
by 夏炉冬扇 (2012-02-13 19:11) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
このステンドグラス作られた生徒さんは今日アップのお雛様の作者です。
by 夏炉冬扇 (2012-02-13 19:12) 

夏炉冬扇

beisiさん今晩は。昔この日差しの下で母が編み物や縫い物してました…
by 夏炉冬扇 (2012-02-13 19:13) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
自転車でやってきたご夫婦がお連れでした。お話では人前ではいい子なんだそうです。後でストレス発散させるとか。人と同じですね。
by 夏炉冬扇 (2012-02-13 19:15) 

夏炉冬扇

駅員3さん今晩は。
ブログでコメントいただいた方でお2人実際にお見えになりました。
県内の方とご出張の途中で。近ければねえ…
by 夏炉冬扇 (2012-02-13 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0