SSブログ

畑日誌2032-ハート [日記・雜感]

2月22日(水)

曇りから雨へ。

今朝の畑は草取りと苦土石灰散布。ここはエンツァイを植えていた場所。

kusatorisetukaiire.jpg

草取りで集めたピン(マルチを留めるのに使用)でハートを描きました。

pinnohaato.jpg

今朝のノラ。烏に食べられず今朝は無事餌を食べました。今日22日はニャンニャンの日です。

hatanora33.jpg

最後は娘作「あまおうのケーキ」。イチゴ、やはりケーキの定番ですね。

ichigokeiki2012.jpg

◎◎娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★今日の川柳★

 行く先は相手任せのゴジラ旅


nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

cheese999

ノラちゃん、ヨカッタですね。
娘さんのケーキ、形が素敵です。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-22 18:05) 

夏炉冬扇

cheese999 さんこんばんは。
早速のご来訪ありがとうございます。もつ鍋おいしかったご様子も何より。
広島ですか。新幹線でもそう遠くありませんね。
またのお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2012-02-22 18:28) 

miyoko

ケーキ美味しそうですね^^
by miyoko (2012-02-22 19:16) 

Take-Zee

こんばんは!
毎回甘いお菓子が・・・夏炉冬扇さん! あまり
食べ過ぎないようにしてください!

by Take-Zee (2012-02-22 19:43) 

夏炉冬扇

miyoko さんご来訪ありがとうございます。
ケーキ太鼓判で保証です。イチゴケーキやっぱり人気ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-02-22 20:36) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
娘のケーキ、お客様の口には入りますが私の口にはほとんど入りませんから。
辛党でいらっしゃる?
by 夏炉冬扇 (2012-02-22 20:38) 

OJJ

ゴリラ旅??? 人間に見えるけど・・
by OJJ (2012-02-22 20:51) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
ゴジラだった。もうボケが出て…
by 夏炉冬扇 (2012-02-22 21:05) 

やおかずみ

私の菜園もそろそろ石灰を撒いて、雑草をとって耕す
作業をする季節になりました。
by やおかずみ (2012-02-23 09:14) 

ニャニャワン

御訪問 nice ありがとうございます。
うちの子たちは 元ノラ1歩前、元ノラたちです。

そろそろ、畑も活動開始でしょうか?
我が家は両親(80オーバー)が頑張っています。
収穫が楽しみです。
by ニャニャワン (2012-02-23 10:19) 

beisi

こちらは雨、夕方にはあがる予報、、、昼休みの散歩は微妙、、、。
イチゴのケーキ 美味しそう!
by beisi (2012-02-23 10:20) 

伊閣蝶

ノラちゃん、やはり餌を採りに取られることもしばしばなのですね。
ちゃんとありつけて良かった良かった。
それから、お嬢様作の「あまおうのケーキ」。
円盤形ではなく半球形というデザインが秀逸です。
by 伊閣蝶 (2012-02-23 12:24) 

kontenten

のらちゃんのお顔・・・凛々しいですね(^^)
ご飯も食べられて良かったです。
by kontenten (2012-02-23 14:01) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
このところ天候不順で、耕したところの畝つくりが進みません。
午後やっと晴れました。
by 夏炉冬扇 (2012-02-23 19:14) 

夏炉冬扇

ニャニャワン さん早速ご来訪ありがとうございます。
80歳超えていらっしゃる。畑仕事元気で!私も見習わなくちゃ。畑してたほうが元気でいられます。

by 夏炉冬扇 (2012-02-23 19:17) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
今日は午後になって日差しが戻りました。それなのにウォーキング忘れてしまって。ボケはじめ…
by 夏炉冬扇 (2012-02-23 21:27) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
今日は苺買付ておりました。アップしてまい。
娘はとにかく研究熱心です。そして反応必ずチェックしてます。おいしくなるはずだ。
ノラ、出できてると横取りされないのですが…
by 夏炉冬扇 (2012-02-23 21:31) 

夏炉冬扇

kontenten さんこんばんは。
雨の日は「濡れない場所」があるのだろうかと心配になります。
by 夏炉冬扇 (2012-02-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0