SSブログ

畑日誌2037-膝懐炉 [日記・雜感]

2月27日(月)

夜から早朝雨、のち曇りから晴れ。どうも天候は安定しません。

畑、玉ねぎの草取り。草取りの途中で又ポツポツ降ってきました

コウサイチイの収穫量が増えました。写真の花・蕾を持っている茎を上から15~10㎝程度切り取ります。

kousaitaisugata.jpg 

今朝のノラ、無事に餌を食べました。

hatanora35.jpg 

自宅庭。沈丁花がつぼみました。

tubomi.jpg 

これはただ今。膝の上のハナ。温かい膝懐炉。

hanachan633.jpg 

娘の菓子工房ブログはこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★今日の川柳★

 被災地は人材消えたぞ東電さん


nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

nmzk

ノラさん、元気に春を迎えられると良いですね(^O^)/
by nmzk (2012-02-27 21:49) 

夏炉冬扇

nmzk さん今晩は。
ガツガツに痩せてないので大丈夫かなぁ…と。
by 夏炉冬扇 (2012-02-27 21:54) 

manamana

ノラさん、だいぶ近づいてきたのでは。
by manamana (2012-02-27 21:58) 

いつかまう

そのうち沈丁花の匂いが漂ってきそうですね。
by いつかまう (2012-02-27 22:25) 

夏炉冬扇

manamana さんお早うご゛さいます。
なかなかそうなりません。上空にいるカラスも影響しているようです。
by 夏炉冬扇 (2012-02-28 07:39) 

夏炉冬扇

いつとかまうさんお早うございます。
もうじきです。春も近い。

by 夏炉冬扇 (2012-02-28 07:41) 

斗夢

ノラちゃんがだんだん慣れてきたようで、嬉しいですね^^。
by 斗夢 (2012-02-28 08:40) 

楽しく生きよう

ハナちゃんに癒されてますね。
by 楽しく生きよう (2012-02-28 09:46) 

sako

おはようございます。
沈丁花の香りと、花粉症の症状が重なってしまい残念な私です。
by sako (2012-02-28 10:11) 

伊閣蝶

沈丁花の蕾がかなり育ってきていて、開花間近という感じですね。
私は沈丁花の香りが大好きなので、今から待ち遠しくてなりません。
ところで、ハナちゃん、お膝の上に乗るのですか。
なんと可愛いこと(*^_^*)
by 伊閣蝶 (2012-02-28 10:26) 

駅員3

のらちゃん、ちゃんと出てきてくれると、ちゃんと生きていることに感謝の気持ちが沸き上がってきます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-02-28 13:14) 

Rita

はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございました。
沈丁花のつぼみ、もうまもなく開花でしょうか。
楽しみですね(∩.∩)
この寒さの中、猫ちゃんのことが心配です・・・。
よろしくお願いいたします☆
by Rita (2012-02-28 14:05) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
それがなかなか。カラスに餌を横取りされないように、いつも出てきてくれているといいのですが…
by 夏炉冬扇 (2012-02-28 18:42) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今晩は。
座布団があると乗ってきますが、胡座で座ったときはこないのです。変わってます。
by 夏炉冬扇 (2012-02-28 18:45) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
花粉症だとつらい時期に入りますね。
畑、とにかく天候不順で弱ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-02-28 18:52) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
パソコンしている時によく乗ります。もちろん持ち上げて乗せますが。鳴き声でわかります。
今日は畑の梅の花をアップしました。やっと咲いたというところです。
by 夏炉冬扇 (2012-02-28 18:55) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
確かに、猪もいますし、寒いし。
料理に魚があるとグッドな餌ができます。
by 夏炉冬扇 (2012-02-28 18:57) 

夏炉冬扇

Rita さん早速のご来訪ありがとうございます。
チューリップの色合いがとてもやわらかでいい写真でした。
今朝は出できていて餌を食べました。
またお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2012-02-28 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0