SSブログ

畑日誌2041-ブロッコリーの子 [日記・雜感]

3月1日(木)

とにかく天気がすっきりしませんね。今日も雨が降ったり止んだり。12度くらいとか。

畑、収穫いくつか。真冬全然できなかったブロッコリーの子が少しずつできるようになりました。小さいけれど貴重品。

burotukoriko2012.jpg 

今朝もノラは餌にありついて、グッド。

hatanora39.jpg 

一昨日の雪で薮椿の木が枝垂れて取りやすくなっていたので仏様用をいただき。

yabutubakitaba.jpg 

お昼、ぎゃらりぃ展示を今月のイベントに入れ替え。陶器・絵・手作り雑貨です。これは作家さん自筆文字の陶板。

gotoutouki.jpg

さて、今月のお客様如何?

娘の菓子工房ブログはこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「古民家ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月のご案内(後藤晋作品展)に更新(2/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 打球よりおへそ気になる女子ゴルフ


nice!(56)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 33

楽しく生きよう

川柳ナイス。
by 楽しく生きよう (2012-03-02 19:01) 

そらへい

ようやく凍てつく寒さが遠のいたと思ったら
今度は毎日のように雨ですね。
by そらへい (2012-03-02 21:23) 

kaoruko

こんばんわー。
椿、かわいいですねvvv 下の方の記事でも拝見しました。
ブロッコリーもおいしそうです♪
by kaoruko (2012-03-02 22:55) 

j-yoshi

この頃蘭丸にケンカを挑んで来るネコがいます。
どこの家のネコかは知らないけれど、首に鈴がついています。
by j-yoshi (2012-03-02 23:00) 

toraneko

こんばんはぁ^^
nice&つたないブログにようこそです^^;

おじいちゃん猫の態度は「天上天下唯我独尊」と言った感じですね(笑)
これが一度知らない人が(点検とか)で家に入ろうものならいちもくさんに私のベッドの下か、押し入れの中です。(爆)
とりま、猫のお陰で笑いが絶えない最近です。^^

by toraneko (2012-03-02 23:22) 

GAYO

夏炉冬扇さん、こんばんは。

タグ:猫 つながりでのコメント、ありがとうございました。

ノラ猫さん、餌にありつけてよかったです~
by GAYO (2012-03-03 01:22) 

やす

春の天気はまだまだ安定しないですね。
すみません。川柳Niceです(*´∇`*)
by やす (2012-03-03 03:25) 

takenoko

最近、雨と晴れの繰り返しです。時には一日のうちにあったりして、
傘と雨具は必需品です。
by takenoko (2012-03-03 06:25) 

ガーデニア

こんにちは。野良ちゃん少しふっくらしたような気が…。ごちそうのおかげですね、きっと。
by ガーデニア (2012-03-03 11:07) 

伊閣蝶

もうブロッコリーが出来始めているのですね。
とても良い色合いです。
by 伊閣蝶 (2012-03-03 11:21) 

rabbit

日替わりメニューのような天候ですが、どうやら春の気配が感じられるようになりましたね。
by rabbit (2012-03-03 15:58) 

おじゃまま

ブロッコリー、いいですね。またワンちゃんたちが?
こちらはとうとうほとんど収穫しなかった大阪しろ菜がトウ立ちしたので、もう、トウを食べることにしました(笑)
by おじゃまま (2012-03-03 16:31) 

ぜろこ

女子ゴルフのお腹がチラリと見えるのは、女性でも気になります。
特に、お腹がぽっちゃりだったりすると
「よく恥ずかしくもなく、ぽっちゃりお腹をみせられるなぁ」って思います。
大きなお世話でしょうけど・・・(笑)
by ぜろこ (2012-03-03 16:41) 

masashi

可愛くも貴重なブロッコリーですね。
私、小説に挑戦してみます。
by masashi (2012-03-03 17:25) 

やおかずみ

雨のたびに暖かくなるとは言え、目まぐるしい天気の変化
には戸惑います。
by やおかずみ (2012-03-03 17:41) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今晩は。
ありがとうございます。
手直ししました。こちらのほうがいいと思います。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:17) 

夏炉冬扇

そらへいさん今晩は。
天候不順で畑仕事がはかどらず困っています。今日は天気よかったのでずか、明日は雨とか。ジャガイモ植えられないままです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:19) 

夏炉冬扇

kaoruko さん今晩は。
花の少ない時期ですから椿は助かってます。
ブロッコリーは娘の犬マメの好物です。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:21) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
春が近いのでこちらでも盛りの付いた鳴き声をする雄猫がいます。戦いますね。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:22) 

夏炉冬扇

toraneko さん早速のご来訪ありがとうございます。
内弁慶ニャンちゃんですね。
家のハナもかなりの内弁慶です。
またお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:24) 

夏炉冬扇

GAYO さん早速のご来訪ありがとうございます。
今朝も無事に餌を食べてくれました。カラスが横取りすることも…
土曜日でぎゃらりぃは今月のイベントしょらにちでした。小学生もきましたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:26) 

夏炉冬扇

やすさん今晩は。
おほめ頂きサンキューです。結構作るのに悩んでますから。励みになります。さて、今日のは…
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:28) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
ジャガイモが植えられなくて弱ってます。明日も雨らしい…
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:31) 

夏炉冬扇

ガーデニア さん今晩は。
去年の今頃は小さかったのですが、成長早いです。
今朝も餌食べてグッド。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:33) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
これは去年の12月初めにできた奴の「その御」です。ブロッコリーはこうやって子ができるところがカリフラワーと違っていいところです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:35) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
今日は暖かでした。畑道、散歩してる人の数も多かったです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:36) 

夏炉冬扇

おじゃまま さん今晩は。
薹立ちといえばこちらではチンゲンサイです。
今日は暖かでした。厚手のジャンバーは「ちょっと」という感じでした。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:38) 

夏炉冬扇

ぜろこさん今晩は。
これも流行りでしょうから。若い方はそれでもでもでしょうが、お年を召すと困ったのして…
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:39) 

夏炉冬扇

masashi さん今晩は。
来年は直木賞?ご健闘祈念!
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:40) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
今日は暖かく、散歩でジャンバーは腰に巻いて、という女性に出会いました。
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 18:42) 

マチャ

ブロッコリー、今年は特に高いようですね。
by マチャ (2012-03-04 10:29) 

ja1nuh

ノラさんもちゃんと餌をいただけるお家が見つかってよかったです。
by ja1nuh (2012-03-04 17:32) 

野菜星人

うちも最近、ブロッコリーの子が最盛期を迎え順調で御座います!(^^ゞ
by 野菜星人 (2012-03-04 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0