SSブログ

畑日誌2053-成功 [日記・雜感]

3月14日(水)

続いての晴れ、陽気よし。

畑は土起こし・草取り・苦土石灰散布・収穫など。

ノラは餌を待っていました。

hatanora48.jpg

さて、カラス対策ですが、この生ごみ箱に餌のトレイを入れて置くことに。ノラはいつも隙間がら入ってますから。

namagomibako.jpg

で、成功です。カラスは入れず、ノラが食べました。

nekoesatorei.jpg

昨日ですが絵画展に。ぎゃらりぃ馴染みのお客様も出展につき。

sintokaigaten2012.jpg 

好みの作品2つ。二川秀臣さん「デル・キホーテの佇まい(スペイン)」

futagawae.jpg

古賀安彦さん「アンダルシア(スペイン)の街路」

kogae.jpg 

娘の菓子工房ブログはこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「古民家ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月のご案内(後藤晋作品展)に更新(2/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 自転車をひっぱりだして磨いてます


nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 20

そらへい

素敵な絵画、二点ですね。
by そらへい (2012-03-14 20:55) 

なんてん

生ゴミの中,ごちそうです。この中の材料で2〜3日は生きて行けそうです。
この絵画はいいですね。どのような方の作品かは存じませんがすばらしい絵画です。
by なんてん (2012-03-14 22:03) 

nmzk

ノラさん、良かったね♬
by nmzk (2012-03-14 22:05) 

ぜろこ

カラスは入ってこないんですね。
ノラさんのご飯、しっかり確保できて良かったですね^^
by ぜろこ (2012-03-14 22:10) 

夏炉冬扇

そらへいさん今晩は。
二川さんは版画もされます。
by 夏炉冬扇 (2012-03-14 22:12) 

夏炉冬扇

なんてんさん今晩は。
ジャガイモは小さいのをもう捨てました。
二川さんはぎゃらりぃで年1回個展。古賀さんは個性的な画風です。長老。
by 夏炉冬扇 (2012-03-14 22:15) 

夏炉冬扇

nmzk さん今晩は。
しばらくこの方法で様子見てみます。
by 夏炉冬扇 (2012-03-14 22:16) 

夏炉冬扇

ぜろこさん今晩は。
ここまではカラス来ないと思いますが。しばらく様子みないと…
by 夏炉冬扇 (2012-03-14 22:20) 

IZFU

こんばんは。
ノラの食事事情に抜本的な対策がなされましたね。
絵画二点、スペインらしい彩度の高さです(行った事ないけど)。
by IZFU (2012-03-15 00:58) 

夏炉冬扇

IZFUさんお早うございます。
ペイン二川さんはご夫婦で行かれました。私は言ったことありませんが…
by 夏炉冬扇 (2012-03-15 07:55) 

駅員3

カラス対策、ひとまず成功何よりです!
ノラちゃんもこれで安心して食べられるというものですね。
by 駅員3 (2012-03-15 12:19) 

伊閣蝶

カラス対策大成功!おめでとうございます。
これでノラちゃんも安心ですね。
グループ森都の絵画展、素敵な作品が多そうです。
by 伊閣蝶 (2012-03-15 12:31) 

くぼたん

ノラvsカラス
隙間上手でノラの勝ちぃ!
なるほど!これなら他人の目を気にせず
思う存分食べれますな
(#^.^#)

by くぼたん (2012-03-15 14:59) 

masashi

ノラちゃん、けっこう風格がありますね。これではカラスもうかつに手を出せません。(足ですけど。)
by masashi (2012-03-15 17:24) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
三連続でいい陽気ですが、明日から下り坂に。
連休そろそろ遠出の計画でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2012-03-15 18:36) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
今日のにアップしましたが、そとから覗いてましたが、私が帰るまでは入って食べていませんでした。???
明日もよく観察しないと。
by 夏炉冬扇 (2012-03-15 18:38) 

夏炉冬扇

くぼたんそさん今晩は。
カラスが入って出てこれなくなったりして…まだ勝敗決着までは日にちがいりそうです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-15 18:40) 

夏炉冬扇

masashi さん今晩は。
カラスは嗅覚がいいのでしょうね。餌の匂いがわかるようです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-15 18:41) 

OJJ

付け句
引っ張り出して
「磨いても光らぬ玉も有るものを」
by OJJ (2012-03-15 21:17) 

beisi

コンニチハ。
私も自転車引っ張り出す予定。
by beisi (2012-03-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0