SSブログ

畑日誌2056-サクランボの花 [日記・雜感]

3月16日(金)

曇り、風ややあり。でも暖か。

畑、サクランボの花が咲きました。植えて4年?くらいかな。まだ実が生ったことがありません。今年は…

sakuranbohana4.jpg 

ミツバチぶーんぶーん。

sakuranbohana3.jpg

普通の桜より雄蕊が長いですね。

sakuranbohana2.jpg 

今日はぎゃらりぃ営業日。ダックスのワンちゃんもやってきました。

garariwan.jpg 

朝食、食パン+水菜・人参・キャベツのサラダ(畑つもの)。レモンドレッシングです。

kyabetumizunasarada.jpg

娘の菓子工房ブログはこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「古民家ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月のご案内(後藤晋作品展)に更新(2/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 本当は紳士でなかっただけのこと


nice!(59)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 34

rabbit

たくさん咲きましたね・・いいサクランボがたくさん採れると良いですね。
by rabbit (2012-03-17 19:40) 

j-yoshi

サクランボの品種は佐藤錦ですか!
高砂・佐藤錦・ナポレオン・紅秀峰・・・いろいろありますね!
by j-yoshi (2012-03-17 20:42) 

m6324

サクランボのお花は初めて見ました。
実がなるのが楽しみですね。
by m6324 (2012-03-17 21:26) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
生ると鳥さんに多べられますね、きっと。
by 夏炉冬扇 (2012-03-17 21:44) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
妻が生協で購入したので品種知らないのです。
今年は生って欲しい。
by 夏炉冬扇 (2012-03-17 21:45) 

夏炉冬扇

m6324 さんこんばんは。
私もしげしげと見たのは今年が初めてです。それだけ木が大きく成長したのかな…
by 夏炉冬扇 (2012-03-17 21:47) 

そらへい

サクランボの花って、こんな風なのですか。
桜より早く咲くのですね。
早く実が採れるようになるといいですね。
by そらへい (2012-03-17 22:49) 

ゆる

こんばんは。
さくらんぼは桜より早い開花なのですね♪
実がなるのは桃栗柿のように年数かかるんでしょうか?
ドレッシングもお手製なのですね♪見習いたいところです^^
by ゆる (2012-03-18 00:06) 

おじゃまま

サクランボ、実るといいですね〜♪
by おじゃまま (2012-03-18 00:54) 

hirochiki

ご自宅の畑にサクランボの木があるなんて素敵ですね。
phirochikiの実家でも、出荷はほとんどしておりませんが畑をやっています。
自家栽培の採れたてのお野菜は、本当に美味しいですね。
by hirochiki (2012-03-18 07:04) 

夏炉冬扇

そらへいさんお早うご゛さいます。
ミツバチがブンブンと、何匹か来てました。蜜がおいしいのでしょう。
今年は実がと、願ってますが、どうでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2012-03-18 07:16) 

夏炉冬扇

ゆるさんお早うございます。

桃栗3年柿8年といいますが、サクランボは?苗を購入したのは生協からで、妻でしたからさて?

by 夏炉冬扇 (2012-03-18 07:18) 

夏炉冬扇

おじゃままさんお早うご゛さいます。
実りますように。
起きたら小雨が降ってます。そちらいかが?
by 夏炉冬扇 (2012-03-18 07:19) 

ぼくあずさ

サクランボ、楽しみですね。
by ぼくあずさ (2012-03-18 07:19) 

夏炉冬扇

hirochiki さんお早うご゛さいます。
畑にはほかに蜜柑・無花果・柿・ブルーベリー・梅・木イチゴ・枇杷があります。沢山ではありませんが楽しみです。
そちらに伺いました。
by 夏炉冬扇 (2012-03-18 07:36) 

夏炉冬扇

ぼくあずささんお早うご゛さいます。
娘のお菓子にサクランボ使います。このサクランボが使えるほどなってくれるといいのですが…
by 夏炉冬扇 (2012-03-18 07:39) 

OJJ

今日の川柳?? 該当者が多過ぎて・・・テヘヘヘ
by OJJ (2012-03-18 09:03) 

やおかずみ

さくらんぼの花はソメイヨシノより早く咲くのですね。
by やおかずみ (2012-03-18 09:49) 

ryuyokaonhachioj

やはり春の花ですね。
香りが漂ってくる・・・なんとも言え名です。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-18 10:08) 

ryuyokaonhachioj

やはり春の花ですね。
花の香りが漂ってくるって・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-18 10:11) 

ja1nuh

こんにちわ さくらんぼ収穫できると良いですね。
by ja1nuh (2012-03-18 11:06) 

beny

 ミツバチが舞っていますか。良いですね。2月の初めころ見かけて以来見ていません。
当地は暖地てすが、寒暖の差があります。今月末頃になりますか。
by beny (2012-03-18 16:23) 

Ryu

さくらんぼの木は雌雄セットでないと実がならないものと、一本木で実をつけるものとが有るようです。
by Ryu (2012-03-18 16:48) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家にも2本の桜の木があって、1本が実がなる
“さくらんぼちゃん”という木です。
 よく実が付くのですが最近は熟したころトリさんに
やられます。
 どうぞ、気をつけてください、防鳥ネットが有効です。

by Take-Zee (2012-03-18 17:18) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
昨日の川柳の続きです。「紳士協定」。
by 夏炉冬扇 (2012-03-18 19:16) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
雄蕊が長いのに感心してます。
今年は生って欲しい。
by 夏炉冬扇 (2012-03-18 19:17) 

夏炉冬扇

ryuyokaonhachioj さん今晩は。
先日モンキチョウが家の中に入ってきました。この時期にとびっくりでした。
by 夏炉冬扇 (2012-03-18 19:20) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今晩は。
はーやくなれなれサクランボ、です。
by 夏炉冬扇 (2012-03-18 21:17) 

夏炉冬扇

beny さん今晩は。
こちら福岡です。もっと南かな?
ミツバチの羽音好きです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-18 21:20) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。
妻が生協で購入しましたから。司祭わかりませんがそこのところは考えてると…
by 夏炉冬扇 (2012-03-18 21:22) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
ありがとうございます。
生った上での「悩み」ですね。まずは生ってオクレマシ!
by 夏炉冬扇 (2012-03-18 21:24) 

路渡カッパ

咲いてますね♪
京都だとまだ1週間、それ以上かかるかな?
その頃にはミツバチさんも来てくれるかな・・・
by 路渡カッパ (2012-03-18 22:28) 

夏炉冬扇

路渡カッパ さんご来訪ありがとうございます。
京都でいらっしゃる!いいですね、文化財沢山で。
ミツバチさんの羽音、気分明るくなります。
by 夏炉冬扇 (2012-03-19 12:42) 

HAL_and_Usa

こんばんは(^-^)
さくらんぼの花、初見です!実がなるまで、楽しみですね。
by HAL_and_Usa (2012-03-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0