SSブログ

畑日誌2059-復興支援春彼岸バザー [日記・雜感]

3月20日(火)

晴れから曇りへ。

薄曇り。気温まずまず。

畑、ノラです。今朝も生ごみ箱に置いた餌ゲット。

hatanora53.jpg

お彼岸の中日、年に一回の「春彼岸バザー」。今年は東日本大震災復興支援も兼ねています。

haruhiganbazaa2012.jpg

haruhiganbazaanenjyu.jpg 

場所はお寺の境内。私は「役回り」で主催側。

haruhiganbazaahondou.jpg 

納骨堂ももちろん開いてます。

haruhiganbazaanoukotudou2.jpg 

子供連れのお客様も。

haruhiganbazaakodomo.jpg 

売れ筋は地元生産者のお米・蜜柑・里芋と、

haruhiganbazaakome.jpg 

出来立ての米粉パン、

haruhiganbazaapan.jpg 

洗剤・石鹸・油・タオルなど日常の必需品、

haruhiganbazaasenzai.jpg 

娘の菓子工房ブログはこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「古民家ぎゃらりぃ畦」ブログ、3月のご案内(後藤晋作品展)に更新(2/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 約束は破るためじゃと北の国


nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 33

ja1nuh

春彼岸バザーお疲れ様でした。 主催者側で準備に後片付け大変だったですね。
by ja1nuh (2012-03-20 18:28) 

楽しく生きよう

売りに出しているものが佳いですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-20 18:55) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今晩は。
たまたままわってきた「役回り」ですから。和やかなつながりもいただけて、ありがたいことでもあります。
by 夏炉冬扇 (2012-03-20 19:04) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今晩は。
私は「お米」「線香・蝋燭」「イチゴのプランター」を購入しました。
by 夏炉冬扇 (2012-03-20 19:07) 

楽しく生きよう

夏炉冬扇さん
 コメントへのお礼が後先になりました。
 まあ自分のことを考えるとそうだったかななんて思いました。
 少し冷静になってみようと思います。
 ありがとうございました。
by 楽しく生きよう (2012-03-20 19:16) 

takenoko

雨が降らなくて良かったですね。
TVで今日は2005年の福岡西方沖地震発生の日だった
と報道していましたが、その時はそちらはいかがでしたか?
by takenoko (2012-03-20 19:43) 

ラコ

いいですねバザー。楽しそうです。
念珠が気になりました。
by ラコ (2012-03-20 20:50) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今晩は。
まずは健康な体。物事をきちんと判断できることが次ですね。
67歳です。振り返れば成績は関係ないなぁ。

by 夏炉冬扇 (2012-03-20 21:00) 

駅員3

役回りお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
私はお墓参りは、この時期忙しくて行けず、ちょっと時期をずらして行くことにしています[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2012-03-20 21:03) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
京都同じお彼岸の中日、上の写真の納骨堂の中にいました。今までに体験したことのないゴーという音の後に揺れでした。でもしっかりした柱のある建物の中ですから、ここがダメならどこもダメと思まってました。
by 夏炉冬扇 (2012-03-20 21:04) 

夏炉冬扇

ラコさんこんばんは。
書いてませんが手元中央の一番大きな「玉」に3・11彫ってあります。これだと忘れようがありません。
消費税入れて3150円です。私も1つご協力しました。これもまた「必需品」ですから。注文すれば送ってきますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-03-20 21:08) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
田舎のお寺です。檀家150弱。小さいですがその分つながりが濃い。顔の見えないお寺はちょっと…です。
by 夏炉冬扇 (2012-03-20 21:12) 

little_snow

ご訪問ありがとうございます。
近くだったらぜひ行ってみたいバザーですね。
米粉のパンが気になりました。


by little_snow (2012-03-20 21:22) 

Take-Zee

こんばんは!
まけないぞう はGoodです。
なんとも良いネーミングですね。

by Take-Zee (2012-03-20 21:43) 

m6324

お目目が光ってますね。
by m6324 (2012-03-20 21:50) 

j-yoshi

春彼岸なのに雪が25㎝も積もりました、
まだまだ気は許せません!
by j-yoshi (2012-03-20 22:00) 

olegon

こんばんは。
ゆっくりでも歩き続ける事が大切ですね。。。
by olegon (2012-03-21 00:40) 

斗夢

駄々っ子より手が付けられませんね。
有り難く頂くなんて気持ちは少しも見せず
刃物をちらつかせて、強盗ですね。
by 斗夢 (2012-03-21 05:36) 

おじゃまま

こういうバザーって、いいですね〜。
このあたりではお幼稚園くらいしかやってないですね・・・
by おじゃまま (2012-03-21 11:03) 

伊閣蝶

「復興支援春彼岸バザー」、御地でもこのような形で開催されていることに頭が下がる思いです。
高田松原の被災松を使った数珠。何とも言えない感慨を禁じ得ません。
by 伊閣蝶 (2012-03-21 12:29) 

くぼたん

こういうバザーっていいですね
各地で行われているみたいですね
(。・_・。)ノ

by くぼたん (2012-03-21 16:01) 

rabbit

春彼岸バザー,良い取り組みをされましたね、お疲れさまでした。

by rabbit (2012-03-21 16:22) 

夏炉冬扇

little_snow さんこんにちは。
ご来訪ありがとうご゛さいます。
少し疲れましたが売上は去年よりよかったです。ありがたいことです。
米粉パンも売り切れました。
by 夏炉冬扇 (2012-03-21 17:12) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今日は。
テレビとラジオが「まけないゾウ」を取り上げてました。ネーミングは売れ行きに影響します。娘のお菓子でわかります。
by 夏炉冬扇 (2012-03-21 17:14) 

夏炉冬扇

m6324 さん今晩は。
フラッシュですね。
今朝はいい日差しだったのでしばらくいました。
by 夏炉冬扇 (2012-03-21 17:16) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
ヒェー、日本はやっぱり東西に長い!
by 夏炉冬扇 (2012-03-21 17:22) 

夏炉冬扇

olegon さん今日は。
なかなかはかどらな復興ですが、遠くからでも「支援」です。
by 夏炉冬扇 (2012-03-21 17:23) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
チャウセスクのような運命をたどるのでしょうか…
by 夏炉冬扇 (2012-03-21 17:25) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今日は。
春彼岸バザーは3年目。売れるものと売れないものは代替わかるようになりました。
by 夏炉冬扇 (2012-03-21 17:26) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
念珠は手元中央の大玉に3.11と掘ってあります。
昨日は7つ購入していた打破ました。
by 夏炉冬扇 (2012-03-21 17:28) 

夏炉冬扇

くぼたんさん今日は。
皆さんのご協力で去年よりいい売上・募金でした。
by 夏炉冬扇 (2012-03-21 17:29) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
田舎のお寺ですから和やかです。
by 夏炉冬扇 (2012-03-21 17:31) 

OJJ

小人のウソは単なるウソ、将軍様のウソは方便と申すのでは無かろうか?
by OJJ (2012-03-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0