SSブログ

畑日誌2077-ギャラリー [日記・雜感]

4月7日(土)

昨日に続いての陽気と、風。

畑、堆肥などを入れてピコで耕耘、畝つくり。

ブロッコリーにも花が咲き出しまた。こうなると食べられません。

burotukorihana2012.jpg

土曜日。ぎゃらりぃ営業日、今日から4月のイベント「五月兜と灯り展」。陶器の兜と陶器・ひょうたん・ステンドグラスの灯りです。

satukikabutotoakariten.jpg 

toukiakari.jpg 

色が変化するのもあります。

toukiakari2.jpg

toukiakari3.jpg 

娘作「苺のスプレロール」、380円。

itigosupurerouru.jpg

娘の菓子工房ブログはこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「古民家ぎゃらりぃ畦」ブログ、4月のご案内(五月兜と灯り展)に更新(4/2)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 手弁当でやってごらんよ永田町


nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 23

kiko1578

これから野菜は花が咲くので困りものですね。
今日の川柳 いいですね。パチパチ(^-^)

by kiko1578 (2012-04-07 19:46) 

Take-Zee

こんばんは!
ステンドグラスの明かり素敵ですね、
こんなランプが似合う家に住みたかったです。

by Take-Zee (2012-04-07 19:55) 

ゆる

こんばんは。
ブロッコリーの花、菜の花に似てるんですね。
ケーキのデザインがおもしろくていいですね♪

by ゆる (2012-04-07 20:47) 

takenoko

いつも、美味しそうなケーキに囲まれていいですね。
by takenoko (2012-04-07 20:52) 

sunset

こんばんは。
ステンドグラスの灯りが
とても素敵です。
苺のケーキ、美味しそうですね~
by sunset (2012-04-07 21:10) 

夏炉冬扇

kiko1578 さん今晩は。
川柳ありがとうございます。
ちょっといじりました。悪かったかな…
by 夏炉冬扇 (2012-04-07 23:24) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
和風の家でもマッチしますよ。
夜展示を見たいという方もいます。
by 夏炉冬扇 (2012-04-07 23:26) 

夏炉冬扇

ゆるさん今晩は。
ケーキもジャムもレパートリーが広くなりました。私も感心してます。
by 夏炉冬扇 (2012-04-07 23:28) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
私の口にはなかなか入らないんですよ、実は。
by 夏炉冬扇 (2012-04-07 23:31) 

夏炉冬扇

sunset さんこんばんは。
苺はやっぱりケーキの定番でしょうか。でも使い方工夫してます。
「灯り」展は「きれい」ですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-04-07 23:32) 

伊閣蝶

ブロッコリーの花、これはやはり「トウ」というのでしょうか?
ぎゃらりいの灯りの展示、素敵です。
by 伊閣蝶 (2012-04-08 00:37) 

j-yoshi

きのこに似たステンドグラス・・・いいですね!
by j-yoshi (2012-04-08 06:13) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うございます。
イベントを何にするか「月替わり」なので苦労します。
今回は妻の発案でした。
ブロッコリーそのものが薹立ちして花になります。
by 夏炉冬扇 (2012-04-08 08:15) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
みりょくあるでしょう。近ければ「お買い上げ」いただくのですが…
by 夏炉冬扇 (2012-04-08 08:17) 

やおかずみ

「五月兜と灯り展」のいずれの作品もすばらしいですね。
近くであったら、見に行きたいです。
by やおかずみ (2012-04-08 09:58) 

タックン

我が家のブロッコリーはまだかろうじて食べられます。
摘んでもあっという間に次が出てきますね^^
エンドウ類が勢いを増してきました。
陶器の灯りが映る影も素敵ですね。
by タックン (2012-04-08 15:41) 

chalice

我が家では本日ショウガの土を消毒しました。
植付けは来週にする予定です。。。
すべてが後手後手になってしまっています。
by chalice (2012-04-08 16:33) 

楽しく生きよう

スタンドもお嬢さんのケーキもナイスですね。
by 楽しく生きよう (2012-04-08 18:21) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
夜ぎゃらりぃを開けたらもっといいかなと思ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-04-08 21:29) 

夏炉冬扇

タックンさんこんばんは。
エンドウは今年雑草がひどいです。取るとエンドウの方の根を引っこ抜く確率が高いので止めにしました。
今日は花見、アップしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-04-08 21:34) 

夏炉冬扇

chalice さん今晩は。
生姜は長期戦ですからまだまだ大丈夫ですよ。娘がお菓子に使うので「無農薬」は安心なのです。
by 夏炉冬扇 (2012-04-08 21:35) 

夏炉冬扇

楽しく生きよう さん今晩は。
ありがとうご゛さいます。
おかげでお菓子はリピーターが多々です。
by 夏炉冬扇 (2012-04-08 21:41) 

cinnamon-cardamon

陶器の灯りすてきですね。
とてもあたたかいかんじがします。
by cinnamon-cardamon (2012-04-17 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0