SSブログ

畑日誌2109-サクランボ [日記・雜感]

5月9(金)

晴れ、昨日より数度気温低いかも。

午前中は人に会う用件あって里の氏神様に。

すると老人会の方々がサルビアを植えてました。

sarubiayue.jpg 

その後目的のお宅を訪ねたら「サクランボ」がきれいに生ってました。ちょっと味見。

残念ながら私の畑のは今年も虫害で生ってない。

sakuranbomi2012.jpg

さて、今日のノラ。最近はすぐに小道まで出てきます。

hatanora72.jpg

昨日の夕飯のギョウザ。韮も取れはじめてます。

gyouzayuhan.jpg 

★娘のお菓子工房ブログは

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログを「5月のご案内(糸あそび展)」に更新(4/30)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 活断層我が家の中も走ってる


nice!(56)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 26

okdski

こんばんは!
サクランボは難しいですね~
でも赤くなってますね、おいしそう!
自家製の野菜で餃子もおいしそうですね!
by okdski (2012-05-11 19:27) 

夏炉冬扇

okdski さんこんばんは。
コメントありがとうございます。
サクランボ写ってるのはご近所ので私の畑のはダメです。
韮は3年くらいは植え替えなくても毎年元気に出てきます。
by 夏炉冬扇 (2012-05-11 21:16) 

わけん

こんばんはデス
餃子大好き人間で、ニンニクとニラがたっぷりな餃子が好みであります
パリッ、サクッ、ジュワーな餃子最高!
うぅ、、、お腹が空いてきちゃいましたわ
by わけん (2012-05-11 22:05) 

j-yoshi

こんばんは!
南国のサクランボ食べてみたいです!

by j-yoshi (2012-05-11 23:03) 

JUNJUN

ネコさん、はにかんだ表情がかわいい♪
さくらんぼ、私も大好きですが、ちゃんと栽培するのは難しいですね。
by JUNJUN (2012-05-12 01:32) 

olegon

こんばんは。
鉢植えのサクランボが庭にあるのですが、
幸いにも害虫被害もなく、それなりに(苦笑)
実っています。小梅程の大きさですが。。。
by olegon (2012-05-12 01:50) 

takenoko

今日の川柳、我が家も同じです。
by takenoko (2012-05-12 05:55) 

やおかずみ

さくらんぼがもう食べられる状態なんですね。
by やおかずみ (2012-05-12 07:49) 

斗夢

死火山だと思っていたら突然噴火します。注意しましょう。
by 斗夢 (2012-05-12 08:08) 

のらん

さくらんぼ、もう実っているんですね♪
ノラさんの背景も、新緑になりました(^^)/
by のらん (2012-05-12 15:43) 

やす

韮が新鮮だと、餃子もどんどんイケちゃいそうですね。♪
そんな想像したら、しばらく食べていない事に気がついてしまいました。
by やす (2012-05-12 16:31) 

Take-Zee

こんばんは!
さくらんぼ、出来ましたね。
うちでは、このくらいになると何処からか鳥が来て
みんな、食べてしまいます。

by Take-Zee (2012-05-12 19:16) 

ぼくあずさ

サクランボが収穫できたら、さぞや愉しいでしょうね。
by ぼくあずさ (2012-05-12 21:11) 

夏炉冬扇

わけん さん今晩は。
餃子は我が家では時々出てくる料理です。
ニラも大きくなりつつありますが、周りの草も伸びてまして、取ってやらないといけないのですが…
by 夏炉冬扇 (2012-05-12 21:38) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
私は2ついただきました。甘味は強くなかったです。
by 夏炉冬扇 (2012-05-12 21:39) 

夏炉冬扇

JUNJUN さん今晩は。
ノラ軽トラが止まる近くに出てくるようになりました。私との距離は変わりませんが。
サクランボはよその家のですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-05-12 21:41) 

夏炉冬扇

olegonさん今晩は。
いいですね。
こちら畑のは全くなっていません。
今朝は茄子を焼酎で消毒しました。今から虫との戦いも…
by 夏炉冬扇 (2012-05-12 21:43) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
何処も同じですね。地震雷火事…

by 夏炉冬扇 (2012-05-12 21:45) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩。
残念ながら向かいの家のサクランボ!
by 夏炉冬扇 (2012-05-12 21:46) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
突然ですね。わけのわからないこともある…
by 夏炉冬扇 (2012-05-12 21:48) 

夏炉冬扇

のらん さん今晩は。
ノラ出てくる場所が軽トラに近くなりました。餌もやりやすくなりました。
by 夏炉冬扇 (2012-05-12 21:50) 

夏炉冬扇

やすさん今晩は。
新鮮だとなんでもおいしいです。
温泉にいかれたそうで、ウラヤマシイ。
by 夏炉冬扇 (2012-05-12 21:57) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
いえいえこれは他所の家の。畑のは今年もダメでした。


by 夏炉冬扇 (2012-05-12 21:59) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩は。
家の畑のもいつかは生ってくれると…
by 夏炉冬扇 (2012-05-12 22:00) 

beisi

サクランボとは羨ましい。
by beisi (2012-05-13 14:02) 

OJJ

返歌
「活断層とっくに冷えて固まって」オソマツ!
by OJJ (2012-05-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0