SSブログ

畑日誌2128-森のドア [日記・雜感]

5月28(月)

ぐんと暑く成りました。

暑いほどですね。

畑、今朝のノラ。

後ろをチラリ。左下餌。

hatanora84.jpg

食べます。

hatanora85.jpg

3次のブロッコリー初収穫。マメの大好物。胡瓜やっと2本目。

brotukoritokyuri.jpg

ぎゃらりぃ畦、来月は植木ヒトミ「森のドア展」。手作りのバッグ類。

morinodoaten.jpg 

昨日飾りつけでしたが、天井から下げて飾った作家さんは初めて。なーるほど。

morinodoaten2.jpg 

★ 娘の菓子工房azeのブログは

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログを「6月ー「森のドア」に更新(5/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 赤字でもつぶれないとはこれ如何に


nice!(60)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 34

hiro

今日のぎゃらりぃは個性的なバックが並んでいますね。
持ってお出かけしたら ワクワクが倍増しそう~♪
by hiro (2012-05-28 17:28) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
昨日6月の展示の入れ替え作業を作家さんがしたのですが、たまたま時間外においでの方からもう「予約2つ」が入りました。
ぎゃらりぃのブロ今更新。こちらもどうぞ覗いてください。、
by 夏炉冬扇 (2012-05-28 19:16) 

OJJ

その昔有りましたよね~<竿竹屋はなぜ潰れないか?>ってのが。
by OJJ (2012-05-28 20:06) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
あの本よんどらんっちゃ。

by 夏炉冬扇 (2012-05-28 20:53) 

ぜろこ

手作りバッグ、どれも素敵〜♬
絶対欲しくなっちゃう(*^^*)
by ぜろこ (2012-05-28 21:06) 

夏炉冬扇

ぜろこさん今晩は。
作品写真以外にも沢山かざられてますよ。作品もですが、展示の仕方もセンス抜群。
近かったら「お買い求め」いただけるのに…、残念だなあ!
by 夏炉冬扇 (2012-05-28 21:35) 

kuwachan

こんばんは。
ノラちゃんなんですか?結構恰幅がいいですね。
丸々とした感じがしますけど^^
立派なブロッコリーが収穫できましたね。
うちでも母が今育てているのですが、
こんなり立派なのができるといいな~。
by kuwachan (2012-05-28 21:35) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今晩は。
ブロッコリーに娘の飼い犬がワンワンでした。
ノラ、今はどのノラもふっくらのようです。
お母様、畑仕事!元気でなによりですね。
by 夏炉冬扇 (2012-05-28 21:45) 

m6324

のらちゃん可愛いですね
by m6324 (2012-05-28 22:28) 

わけん

こんばんはデス
このノラ君(想定オス、、、勝手に判断(笑))以外は顔を出さないのですかねぇ~それともノラちゃん(想定メス)だとすると子猫へせっせと餌を運んでいるのかな
by わけん (2012-05-28 23:20) 

olegon

こんばんは。
ホントに暑くなってきました。。。
水やりが少し大変になってきました。。。
by olegon (2012-05-29 00:54) 

keroro

nice とコメントをありがとうございます。
目付きがノラ猫らしくて、表情が出ていますね。
by keroro (2012-05-29 06:47) 

夏炉冬扇

m6324 さんお早うご゛さいます。
今朝も餌やりいたしますみ。今日はあんまり骨がありませんが…
by 夏炉冬扇 (2012-05-29 06:57) 

夏炉冬扇

わけんさんお早うご゛さいます。
性別確認まだしたことがない。それほど「ナカヨシ」にはなっていない故。ほかにはノラはいません。

by 夏炉冬扇 (2012-05-29 06:59) 

夏炉冬扇

olegon さんお早うご゛さいます。
私も毎朝ポリのタンクで水を運んでいます。結構な量です。
田舎の家は井戸水ですから助かります。、
by 夏炉冬扇 (2012-05-29 07:09) 

夏炉冬扇

keroro さんお早うご゛さいます。
付かず離れず、の距離までですね。
またお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2012-05-29 07:20) 

takenoko

ぶら下がっている手提げ、いいですね。近くなら買いに行くのに。
by takenoko (2012-05-29 07:41) 

(。・_・。)2k

ギャラリー良いですね
ギャラリーやるのが夢です(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-29 07:59) 

rabbit

いよいよ暑さも本格的なんでしょうか・・・これからの畑仕事、気をつけてください。
by rabbit (2012-05-29 09:23) 

やおかずみ

野良ネコ、ちらっと後ろを見る姿・・・少し生意気ですね(笑)。
by やおかずみ (2012-05-29 11:00) 

駅員3

誕生日の記事にお祝いのコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
天井から下げるのは良いアイデアですね♪
by 駅員3 (2012-05-29 12:33) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
6月のイベント、繁盛してほしいものです。
by 夏炉冬扇 (2012-05-29 13:28) 

夏炉冬扇

(。・_・。)2k さん今日は。
のどかな田舎です。土日だけ。故郷が幾分でも活気づきますように。
by 夏炉冬扇 (2012-05-29 13:29) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
この時期になると自然と「サマータイム」になっていきますね。
by 夏炉冬扇 (2012-05-29 13:30) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
毎月イベントは変わりますが、こういう飾り方をした作家さんは初めてです。独創性十分ですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-05-29 13:31) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今日は。
今日は横から撮影してます。
by 夏炉冬扇 (2012-05-29 13:32) 

伊閣蝶

川柳、おっしゃるとおり不思議ですね。
黒字倒産に追い込まれる会社もあれば、キャッシュフローがきちんとまわっているために赤字でも大丈夫な組織もあったりします。
キャッシュフローは血液のようなものですから、これが止まってしまったら、いくら財産があっても身動きが取れなくなりますね。
by 伊閣蝶 (2012-05-29 13:45) 

リュカ

後ろをチラリ。可愛いですね^^
ほんとに暑くなりました。会社に到着すると、汗だらだらです。
by リュカ (2012-05-29 13:53) 

うさこ

天井から下げられたバッグ、素敵なディスプレイですね。
見ているだけでワクワクしてきます。
バッグももちろん素敵ですがそんなセンスも見習いたいです。
by うさこ (2012-05-29 18:04) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
東電はやっぱり1度つぶしてしまったほうがいいと思ってます。社風はそういうことがないと変わらないですよ。わからないんです世間の気持ちが「肌身で」。
by 夏炉冬扇 (2012-05-29 18:57) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
昔の通勤時代を思い出します。ロッカールームで着替えてました。
by 夏炉冬扇 (2012-05-29 18:58) 

夏炉冬扇

うさこさん今晩は。
私も同じく、でした。ぎゃらりぃ初めて4年、こういう飾り方は初です。
面白い。
鳩バッグ、今日のブログに。
by 夏炉冬扇 (2012-05-29 19:03) 

beny

 キュウリの収穫2本目ですか。早いですね。
by beny (2012-05-30 07:36) 

夏炉冬扇

beny さんお早うございます。
昨日5本。これからは毎日収穫できます。
by 夏炉冬扇 (2012-05-31 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0