SSブログ

畑日誌2163-おさかなソーセージ [日記・雜感]

7月2(月)

晴れたり曇ったり。

今朝はノラの餌、うっかり忘れて畑到着。

このように待っていました。

hatanora115.jpg 

で、軽トラで3分ばかりのコンビニで「おさかなソーセージ」購入。

souseiji.jpg 

近づくとこうやって薮に隠れ、私が離れると出てきて食べます。

hatanora114.jpg 

ゴーヤの花と紋白蝶。

gouyahanachou.jpg

★ 娘の菓子工房azeのブログは

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログを「6月ー「森のドア」に更新(5/28)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 四度目じゃ結婚相手はもういまい


nice!(59)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 32

ぜろこ

おさかなソーセージは、ノラちゃんのご飯だったんですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-07-02 18:45) 

夏炉冬扇

ぜろこさん今晩は。
たまに忘れるんです。その時はこうなります。塩気が強いとは思いますが…
by 夏炉冬扇 (2012-07-02 19:26) 

なんだかなぁ〜。横_濱男

家の近くの梅畑にも猫が10匹ぐらいいますヨ。
猫にチョッカイを出すのですが、相手にしてくれません(笑)。
餌を上げないからかな??
by なんだかなぁ〜。横_濱男 (2012-07-02 20:11) 

Take-Zee

優しいんですね!!
ノラの用心深いところが可愛げがないですが
悲しいかな、それがノラのノラ足るゆえんでしょうね。

by Take-Zee (2012-07-02 20:13) 

ぼくあずさ

川柳、拝見しました。
「カネの切れ目が縁の切れ目」or
「隠し財産:打出の小槌」か?
by ぼくあずさ (2012-07-02 20:32) 

斗夢

随分長いお付き合いなのにまだ警戒しているんですか?
時々、お魚のソーセージを食べます。おやつにいいんですよ。
by 斗夢 (2012-07-02 20:37) 

ラコ

ノラちゃんは幸せ者だなぁ ^^
by ラコ (2012-07-02 21:41) 

ひでぷに

やはりノラちゃん、厳しい自然界で生き抜くためには絶えず用心深くいないといけないんでしょうね。
親の気持ち子知らずと言うところでしょうか!?
いつか夏炉冬扇さんの優しさに気付く日が来ると良いですね。
by ひでぷに (2012-07-02 23:03) 

わけん

こんばんはデス
野良クン、君の食事は夏炉冬扇さんが用意しているのだぞ~
知らないだろうが、野良クンは夏炉冬扇さんの扶養家族のようなものだから、少しはお辞儀でもしてみなさい、、、無理か(笑)
ゴーヤの花は知っていましたが、先日の落花生の花は鮮やかな橙色なのですね
by わけん (2012-07-02 23:12) 

そーすけ

こんばんは。
ノラちゃん用心深いけど・・・ある時一線を越えてツンデレがわかる時がくるでしょう^^
見たところ痩せてるようでもないし、夏炉冬扇さんのおかげで食べる心配はあまりなく、自由を謳歌してるんですね。
by そーすけ (2012-07-03 00:54) 

takenoko

昔はソーセージと言えばこれでしたね。
修学旅行?だったかな?下関の大洋漁業の工場見学で
みんな1本ずつもらってうれしかった。
by takenoko (2012-07-03 05:40) 

green_blue_sky

外猫はなかなかなれませんからね・・・
by green_blue_sky (2012-07-03 06:08) 

rabbit

ノラちゃん、なかなか用心深い?
夏炉冬扇さんの優しい気持ちは分かているけれど、はにかんでるのかな?
by rabbit (2012-07-03 09:38) 

リュカ

いつかもっと近づいてくれるといいですよね^^
by リュカ (2012-07-03 14:33) 

くぼたん

おおおお!わしの主食の
ソーセージぃ!そんなんじゃ!
わしは、そ〜せー爺!なんじゃああ!
(#^.^#)

by くぼたん (2012-07-03 16:13) 

駅員3

のら君は、まだ近づくと隠れますか!?
生まれた時から野生で過ごしてきたのでしょうね!
by 駅員3 (2012-07-03 16:42) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横_濱男 さん今晩は。
決め手はやっぱり餌ですよ。でも10匹だと大変だ。

読者登録させていただきました。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:11) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
私もこれ以上慣れてもらうと精神的に負担になりますから、つかず離れず、がよろしいかと…
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:14) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩は。
今回は支持が伸びないようですね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:17) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
3本食べてしまってました。ちょっと多かったかと…
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:19) 

夏炉冬扇

ラコさん今晩は。
方やノラに生まれ、方や家猫に生まれ、猫にも「猫生」です。
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:20) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩は。
ノラ的ノラですね。こうでなくっちゃ生きてゆけない。
今朝は出てきてませんでしたが。雨ででしょうか。しばらくしてみたら餌食べてました。
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:23) 

夏炉冬扇

わけんさん今晩は。
この程度の距離感が適当かと思ってます。どまでも世話できるものでもありませんし。
長雨でトマトがダメですね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:25) 

夏炉冬扇

そーすけさんご来訪ありがとうございます。
畑ノラでもいくつか「餌」の場所持っているんだろうと思ってます。
ツンデレ、勉強しました。なにせ年金暮らしですから、疎い。
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:30) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
マルハホエールズだ!
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:32) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
このくらいが一番と思っております。
早く治りますように。

by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:35) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
こうやって餌をやってますが、残飯結構出るものと気づきました。
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:38) 

夏炉冬扇

リュカさん今晩は。
今日は雨。出てきてませんでした。帰りに餌見たら食べてました。
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:39) 

夏炉冬扇

くぼたんさん今晩は。
申し訳ない。
これ応急処置でありまして…
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:43) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
以前にいた猫がいなくなって代わり出てきましたから、そうだと思います。
by 夏炉冬扇 (2012-07-03 19:45) 

OJJ

お魚ソーセージ、今でも常備品です(ネコちがう、私の分でっせ~)
返歌
「再婚も 初婚も六月だったよな」
by OJJ (2012-07-04 10:31) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
緊急避難につきお許しあれ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-04 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0