SSブログ

畑日誌2167-復旧 [日記・雜感]

7月8(日)

今日は過ごしやすい気温の1日。

ルーターが壊れて、不本意な数日のご無沙汰でした。買い替えて復旧、出費です。

ノラ毎朝元気にご出勤です。

hatanora117.jpg

ぎゃらりぃは7月のイベントに。拙筆。

nanikore3.jpg 

展示作業中のスナップ。今月の作家さんの娘さん(もうお母さんですが)。懐かしい「後ろおんぶ」。

akanboonbu.jpg 

昨日は民話劇団の稽古場潜入。

hitorisibai.jpg 

hitorisibai2.jpg 

「一人芝居」のイベントしたいなと…

★ 娘の菓子工房azeのブログは

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログを「7月ーナニ・コレ造形展」に更新(7/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 国民を議員に置き換え納得し


nice!(55)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 30

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

後ろオンブ。。。懐かしいですね。
小さいころを思い出します(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-07-08 22:12) 

わけん

こんばんはデス
確かにそうですね、後ろ側におぶる姿ってあまり見掛けなくなったかも
今ではベビーカーが幅を利かせているのですが、都内ではベビーカーのまま電車やエスカレーターに載せている姿を観て、危険と隣り合わせのような気がしまする

by わけん (2012-07-09 00:06) 

斗夢

暑い暑いと云っている割には過ごしやすい毎日だと思っています。
国民国民と盛んにのたまわっているお方がいらっしゃいますが、政治屋というものは図々しいというか厚かましいというか・・・ああでなければ政治屋にはなれないんですね(>_<) 。
by 斗夢 (2012-07-09 04:31) 

green_blue_sky

後ろおんぶは懐かしい。
今は前ですね^_^;
こちらも昨日は過ごしやすい1日でした~
by green_blue_sky (2012-07-09 06:03) 

ひでぷに

暑さと湿気でルーターも体調不良になっちゃいましたかね!?
ノラ社員、写真だと距離近そうですけどね...
by ひでぷに (2012-07-09 07:44) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男ですさんお早うございます。
後ろ向き用の「おんぶグッズ」があるんですね。お尻のところにきちんと「当て」がついてましたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 07:58) 

夏炉冬扇

わけんさんお早うございます。
見かけなくなりました。こうやって被写体になるくらいですから。
赤ちゃんはちゃんと眠ったりしてましたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 08:00) 

takenoko

支援者の集まりが国民でない事わからない馬鹿が多すぎますね。
by takenoko (2012-07-09 08:02) 

夏炉冬扇

斗夢 さんお早うございます。
権力を一回握るともう離さないぞ、という気持ちになるそうですから。
議員さんは「ボランティア」で、これにしないといけません。
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 08:02) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うございます。
こちらも昨日は26度くらいまでとか。
珍しくて「被写体」になる。時代ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 08:05) 

夏炉冬扇

ひでぶにさんお早うご゛さいます。
コンパクトデジカメの望遠いっぱいです。
ルーター、出費でした、トホホ…
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 08:08) 

夏炉冬扇

takenoko さんお早うございます。
当たり前の感覚がもうない方々なのでしょう。「意思統一」のための会合、大方庶民には縁遠い料亭やホテルですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 08:10) 

rabbit

背中におんぶの姿、あまり見なくなりました・・・懐かしい風景です。

by rabbit (2012-07-09 10:19) 

OJJ

無口で控え目な政治家・・・有り得ない!形容矛盾です!
by OJJ (2012-07-09 12:19) 

駅員3

素朴で、味のある書ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-07-09 13:27) 

やおかずみ

地域活動がずいぶん活発に行われているのですね。 
by やおかずみ (2012-07-09 17:35) 

Take-Zee

こんばんは!
どうなさったのか、ちょっと心配してました。
ルーターの故障では仕方なかったですね。

by Take-Zee (2012-07-09 20:18) 

hajime

ルーターって壊れるんですね。
子供の頃おんぶおばけというテレビアニメを観ていました。
おんぶされると眠くなったような記憶があります。
by hajime (2012-07-09 20:42) 

kaoruko

こんばんは〜。
後ろおんぶ、それこそ民話の世界になりつつありますね〜。
by kaoruko (2012-07-09 21:41) 

伊閣蝶

ルーターの故障、大変でしたね。
でも、無事に復活され、おめでとうございます。
by 伊閣蝶 (2012-07-09 22:01) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
昔はみんなこれで。私も多分これだったのだろうと…
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 22:03) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
伺ったのは「民話劇団」さん。
一人芝居、企画したいです。
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 22:06) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
オホホ、私が書きました。
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 22:09) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
井戸塀よ、いでよ!
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 22:11) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
今日も夕方不具合で…

子供が頼りですね、、こういう場合。
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 22:15) 

夏炉冬扇

hajime さんご来訪ありがとうございます。
おんぶ、の記憶ありますか。私は全くありません。
今は前ですね。年寄りにはどうも…
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 22:27) 

夏炉冬扇

kaoruko さんこんばんは。
このお嫁さんの嫁ぎ先、田舎です。田舎の雰囲気のなせる業かも…
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 22:29) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
故障するといつも子供にお任せになります。トホホ…
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 22:30) 

斎藤 ☆

考古学的資料になるのでしょうか。夏炉冬扇さん、自分は漢字はできない方ではないと思っていましたが、読めない。 ^^; 頑張ります。
深い。

夏炉冬扇さん、これからも宜しくお願いします。
by 斎藤 ☆ (2012-07-10 10:36) 

夏炉冬扇

斎藤 ☆ さん今日は。
もう1つ上のブログのコメントですね。了解。
この板碑は畦町宿ガイドの時に「ちょっとしたお話」の材料になりますから。江戸時代のこれを作った方と、現にいま畦町に住んでいる人とがつながるのです。そういう意味で面白い板碑。
by 夏炉冬扇 (2012-07-10 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0