SSブログ

畑日誌2174-アミドカマキリ [日記・雜感]

7月15(日)

一転晴れて蒸し暑く。

リラ、薮の中にご出勤。目がきついですね。

hatanora120.jpg 

収穫した畑のクウシンサイもまふしい日差しの中。

kuusinsai2012-2.jpg

ツルムラサキ、ただいま60㎝ほど。

turumurasaki2012.jpg 

今朝は畑前に公民館掃除。身長1センチほどのちっちゃ蛙。

kaeri1senti.jpg 

こちらぎゃらりぃのアミドカマキリ。餌食べてる?

kamakiriamido.jpg 

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログを「7月ーナニ・コレ造形展」に更新(7/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 お中元妻は洗剤俺缶ビール


nice!(50)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 35

green_blue_sky

天気がよくなってよかった。
大雨のニュースが続いているので、こちらで晴れていると・・・
カマキリだ、食べているんだ(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-07-15 19:30) 

takenoko

雨はやっと収まりましたね。でもまだ油断できませんね。
こちらも蒸し暑いです。
by takenoko (2012-07-15 20:36) 

ひでぷに

取り敢えず天気良くなって良かったですね。
ノラ社員機嫌悪そうですが、無事で良かったです!
by ひでぷに (2012-07-15 20:42) 

そらへい

雨は一段落でしょうか。
今日は本当に蒸し暑かったですね。
私も今日畑で、一センチほどの緑色の蛙見かけました。
by そらへい (2012-07-15 21:12) 

kiko1578

カエルを見る機会は減りましたね。カマキリも以前はよく
見かけてましたがこの頃はあまり
今日の川柳はわかりやすいです。又お中元の時期に
なりました。すぐです。頂く方もする方もたいへん もう
やめれば良いのにね。いらないものを頂いてもうれしくないし、かといって相手が何を必要とされているのかわからないし・・・・
絵手紙まだ絵がへたなのであえて字の多いのをUPしま
した。今度は勇気を出して絵が多いのをUPしてみますね

by kiko1578 (2012-07-15 21:14) 

OJJ

付け句
「電話で聞かれりゃ要らんと答える」 おそまつでした~
by OJJ (2012-07-15 21:50) 

sunset

こんばんは。
お天気になったようでよかったです。
ノラちゃんも無事に大雨を乗り切ったんですね。

by sunset (2012-07-15 22:49) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

カマキリ、ごっついですね。蛙がカワイイです。
横浜も15日は、ムシ暑く汗ビショです。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-07-15 22:55) 

olegon

こんばんは。
1cmの小さな命がそこに!

by olegon (2012-07-15 23:20) 

ゆる

京都も蒸し蒸しでした(><)
いつも祇園祭の後に梅雨明けです。

お腹の膨らんだカマキリには寄生虫がすみついてるそうですね。
カマキリのお尻を水につけたら出てくるというのを
テレビでやっていて鳥肌が立ちました(笑)
by ゆる (2012-07-15 23:42) 

beny

 葉物が不足する夏場にクウシンサイは人気があるようですね。
by beny (2012-07-16 08:42) 

やおかずみ

中元など、欲しいと思っていたものが届くとうれしいですね。
by やおかずみ (2012-07-16 09:17) 

夢空

そうなんですよね~ビールは与作どんが喜ぶだけなんです・・。

by 夢空 (2012-07-16 09:30) 

リュカ

このくらいの大きさのカエルなら怖くないです^^
昔、ウシガエルに追いかけられて泣きました。
by リュカ (2012-07-16 10:52) 

hiro

九州は大変な雨でしたね。
雨がやんで、少しほっとしました。
大丈夫でしたか?

カマキリさんの写真を見て
もうすぐ夏休みなんだなぁ~なんて思っちゃいました。
by hiro (2012-07-16 11:13) 

駅員3

そういえば、最近カマキリを見なくなりました。
どうしちゃったんだろう・・・自分自身が最近フィールドに出ていないせいもありますね。
by 駅員3 (2012-07-16 12:34) 

おじゃまま

お見舞いありがとうございましたm(_ _)m
そちらは大変なことになっているようで。。。
お気をつけ下さいね・・・
わが家も空芯菜2回目の収穫ができました☆
by おじゃまま (2012-07-16 16:57) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
アミドというのはちょっと「絵に」なりますね。
カマキリあまり好きではありません。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:35) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんはし。
肌がヒリヒリ。ヤラヤラしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:36) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
ホント、愛想のない無社員です…。給料下げるぞ…
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:38) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
蛙は虫を食ってくれるのでパチパチパチです。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:40) 

夏炉冬扇

kiko1578 さんこんばんは。
まずは自分が楽しんで下さい。私の姉が毎月初めに絵手紙くれるので、ぎゃらりぃのいい飾りになってますから。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:43) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
電話で聞かれりゃビールと答える…
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:45) 

夏炉冬扇

sunset さんこんばんは。
それがなかなかで午後また大雨に雷でした。トホホ…
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:46) 

夏炉冬扇

kiko1578 さんこんばんは。
継続こそ「力」ですよ!
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:47) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
あかちゃんかも。元気に大きくなーれ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:51) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ。横 濱男です。 さんこんばんは。
私もカマキリより蛙です。

by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:52) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんばんは。
私もそれは見ないな。
マメもハナもムシムシでぐったりですよ。そちらいかが?
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:54) 

夏炉冬扇

beny さんこんばんは。
私のところはシルバータウン。お年寄りはあまり買ってはくれません。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:55) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
娘のお菓子やジャムを送るところもあります。よろこんでもらってます。
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:57) 

夏炉冬扇

夢空 さんこんばんは。
家だと娘が大喜び…
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:57) 

夏炉冬扇

リュカ さんこんばんは。
エエッ
烏も追っかけてくるとか…
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:58) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは。
夏休み、子供はうれしく、主婦は大変…
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:59) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
畑仕事しますので、虫虫虫ですよ…
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 22:00) 

夏炉冬扇

おじゃまま さんこんばんは。
ご快復何より。
胡瓜は出来すぎです…
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0