SSブログ

畑日誌2179-おでかけカトリス [日記・雜感]

7月20(金)

夜中雨から晴れ、一時雨。アツアツ。

畑のやぶ蚊よけにに新兵器導入。「おでかけカトリス」。腰のベルトにつけるかこうやって首からぶら下げるか。思ったより有効で今朝は蚊が来ませんでした。

odekakekatorisu.jpg

今年初めて生ったレモン。結局2個のようですね。まだピンポン玉よりやや小さい。

remon2012-2.jpg

昨日スズメバチにジェットスプレ噴射をしました。暗くなってから。

suzumebatitaiji.jpg 

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログを「7月ーナニ・コレ造形展」に更新(7/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 オールスター財布の中にも揃えたい


nice!(54)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 40

hajime

これ買おうか迷ってたのですが効果があるのなら買おうと思います。
かわいいレモンですね。初めて食べるのが楽しみですね。
by hajime (2012-07-20 21:07) 

cafelamama

レモン栽培の北限が、茨城の僕の街らしいのです。
来年は栽培してみたいです。
by cafelamama (2012-07-20 21:47) 

kuwachan

こんばんは。
私は蚊に好かれるタイプで今の時期の庭仕事は大の苦手。
「おでかけカトリス」使ってみたいと思います。
by kuwachan (2012-07-20 22:48) 

green_blue_sky

スズメバチが・・・
by green_blue_sky (2012-07-20 22:58) 

olegon

こんばんは。
蚊は天敵が多い生き物なので黒い色によってきて
身を守る習性があるそうです。。。
・・・と言うのを先日テレビでやっていました。。。

by olegon (2012-07-21 00:45) 

斗夢

ベランダで水やりするときも蚊にやられますので腕や脛に防虫剤をすり込み、ベランダの外の草刈をする時などは蚊取り線香を腰にぶら下げます。
これが以外に面倒くさい!
おでかけカトリスですか!
by 斗夢 (2012-07-21 05:25) 

やす

おはようございます。
新兵器は"蚊" には効いているようで、良かったですね。
自分も登山時には、ブヨ(ブユ)に悩まされる事があるので、
いつも携帯型の蚊取り線香は携行していますよー。
撃退までは至らないのですが、寄って来難くなるようですし。
面倒くさい&煙いし、後で体中が線香臭くなるのですが、
後で痛い目に会うよりはマシですからねー。(^_^;)
by やす (2012-07-21 05:41) 

takenoko

こちらは5月に逆戻り。長袖着てます。
by takenoko (2012-07-21 05:52) 

メルシオ

新兵器の『おでかけカトリス』、大活躍ですね。
我が家も庭の草取りしないといけないので、購入しないと^^
by メルシオ (2012-07-21 06:03) 

とりのさとZ

 こちらも昨日今日雨。雨中に作業したので濡れて寒い。セーターを羽織っています。
by とりのさとZ (2012-07-21 06:47) 

駅員3

スズメバチは近くに巣があるかもすれませんね!
お気をつけて[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-07-21 09:47) 

やおかずみ

私も蚊よけの同じ形の新兵器を使っています。効果はありますね。
今年は昨年比べて、蚊の発生が少ないように思います。
by やおかずみ (2012-07-21 10:21) 

わけん

おはようございマス
お出掛けカトリス、、、あれは良いですよ
私も愛用しています
CMで「お出掛け・・・」と耳にして「これは!」と購入してしまいましたからね(笑)
使ってみたら効果もあって、夏は欠かせない逸品でありまする
by わけん (2012-07-21 11:17) 

ひでぷに

こんにちは。
スズメバチがいるのですか!?
蚊より怖いですね。
お気を付け下さい。

by ひでぷに (2012-07-21 13:41) 

OJJ

返歌
「せめて一葉居ておくれ」お願いだから・・・
by OJJ (2012-07-21 19:07) 

夏炉冬扇

hajime さん今晩は。
山城探索にもぶら下げて行きました。わたしと同じもの持ってる方も。
レモン今朝よく確かめたら5個生ってました。
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 19:12) 

夏炉冬扇

cafelamama さんこんばんは。
8年は立ったと思います。やっと初なり。うれしいです。
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 19:13) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今晩は。
こちら最近蜂に好かれてまして…
今日も山城探索にも持参しました。
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 19:21) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
冬に出入りしてる板の隙間をふさごうと思ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 19:23) 

rabbit

スズメバチ・・怖いですね。気をつけなくちゃ!
by rabbit (2012-07-21 20:04) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
黒に来るんですか。なるほど。
キンチョール、美空ひばりの年齢です。
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 21:01) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
私は前提として「蚊に食われる」なのでほ基準が同じではないかと思いますが、付けてから蚊はへりました。
まあ、食われても大過なしで…
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 21:04) 

夏炉冬扇

やす さん今晩は。
いまはなんでもありますね。世の中豊か。
それに引き比べて「人の心の貧しさ」つらい世の中になりました。
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 21:09) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんは。
今日の山城探索はもちろん長袖でした。
アツアツアツですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 21:13) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩は。
いろんな製品ありますから。お好みのものを…
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 21:20) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
セーター!ギョ!
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 21:21) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。冬場活動しなくなるそうですから、その時「全面」攻略します。
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 21:26) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
いろいろ種類がありましたが、私も知人がこれをしてたなぁ、と買いました。
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 21:29) 

夏炉冬扇

わけん さん今晩は。
反響いいですから、発売会社からお金もらわないといけない…
今日もアチアチですよ!
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 21:31) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩は。
怖さで一番はやっぱりマムシ。こちらではヒラクチといいますが。
冬場スズメバチ完全退治するぞ!
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 21:33) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
財布、小銭入れだけふくらんで…
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 21:35) 

夏炉冬扇

rabbitさん今晩は。
蜂のいいぶんも当然あって…
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 21:36) 

伊閣蝶

「おでかけカトリス」、なかなか効果抜群のようですね。
蚊に悩まされる時期ですから、これは使ってみたいと思います。
by 伊閣蝶 (2012-07-21 22:16) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うご゛さいます。
携帯型のものは幾種類かあります。120時間と240時間での取り替えカートリッグがあるようです。
by 夏炉冬扇 (2012-07-22 07:04) 

beny

 蚊よけ新兵器良いですね。
by beny (2012-07-22 10:46) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

「おでかけカトリス」 そんなに効き目ありますか?
我輩にも、ひとつ必要ですな。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-07-22 13:21) 

ぜろこ

カトリスって効くんですね。
私さされやすいんで、今度頼ってみようかしら(*^^*)
by ぜろこ (2012-07-22 15:33) 

夏炉冬扇

beny さんこんばんは。
蚊取り線香つるすより手軽で安全です。
by 夏炉冬扇 (2012-07-22 19:48) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さんこんばんは。
子供用にいいちっちゃいのもあって、お孫さんの腕につけてる友達もいます!
by 夏炉冬扇 (2012-07-22 19:50) 

夏炉冬扇

ぜろこ さんこんばんは。
カトリスの会社から広告料もらっていいような気がしてきました…
by 夏炉冬扇 (2012-07-22 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0