SSブログ

畑日誌2190-抜け殻 [日記・雜感]

7月31(火)

35度。明日から8月です。

畑、昨夜雨が少しふったらしく土が湿っていたので発芽していた「地這胡瓜」を移植。

jibaeuekae.jpg

蝉のぬけがらが。

seminukegara2012.jpg 

ハナ、暑いので床にべったり。

hanachan639.jpg

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ー青木悟写真展と古民家LIVE}に更新(7/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 喧嘩する気力もあらず爺と婆


nice!(64)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 42

ハマコウ

毎日暑いですね
暑いのでベタッ わたしもやってみたいです
by ハマコウ (2012-07-31 18:52) 

ひでぷに

暑いですね~
群馬よりは若干、千葉の方が涼しいですが、やっぱり暑いです...
ハナちゃん、ベタっと潰れていますね(汗)
ニャンじゃあり得ない足の開き・・・カワイイですね♪
by ひでぷに (2012-07-31 19:28) 

やす

暑くて・・・という挨拶から始まる日々が続いていますね~。
ホント暑いです。
PCのある部屋はNoエアコンなので、暑すぎてすぐ眠くなっちゃうのが玉に瑕です。
by やす (2012-07-31 19:50) 

takenoko

ハナちゃん、玄関の敷物かと思ってしまいました。
by takenoko (2012-07-31 19:52) 

ガーデニア

こんばんは。ハナちゃんの後ろ姿がとってもかわいい!!
暑さ、どうにも耐えられません。
by ガーデニア (2012-07-31 20:24) 

j-yoshi

こんばんは!
蝉のぬけがら・・・そろそろ季節ですね!
by j-yoshi (2012-07-31 20:33) 

hajime

8月も暑くなりそうですね。
うちの周りでも朝から蝉が鳴いています。
土がからからで花もぐったりしているので
適度に雨が降ってくれれば良いのですが。
by hajime (2012-07-31 20:40) 

Take-Zee

こんばんは!
暑くて暑くて、こっちが抜け殻になりそうです。
今日から夏休みです、会社の方がエアコンついて
涼しいです。

by Take-Zee (2012-07-31 20:54) 

OJJ

返歌
「喧嘩する気力も消えてマメとハナ」
by OJJ (2012-07-31 21:13) 

sunset

こんばんは。
本当に毎日暑いですね~
ハナちゃん、床にべったりしている姿が可愛いです。
by sunset (2012-07-31 21:21) 

beny

 地這えキュウリいいですね。明日種を買いに行きます。
by beny (2012-07-31 21:39) 

green_blue_sky

こんばんは。
毎日暑すぎます~
セミの抜け殻だ(^▽^;)
そしてハナちゃんも抜け殻??
by green_blue_sky (2012-07-31 22:52) 

伊閣蝶

ワンちゃんは汗をかけないので、この暑さは大変でしょう。
冷たい床の感触は格別と思います。
by 伊閣蝶 (2012-07-31 22:57) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

セミの抜け殻ですか。。!
例年だと、もう家の前の桜の木に、アブラゼミが出現してやかましいはずなのに。。。今年は、まだ静かである。明日は8月1日なのに、、、。
ニイニイゼミは一生懸命鳴いている。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-07-31 23:05) 

kaoruko

こんばんは。
ホント気力を根こそぎ持って行かれる暑さですね。
セミの抜け殻久しぶりに見ました〜♪ 何年ぶり?
by kaoruko (2012-07-31 23:43) 

michi

おはようございます。35度ですか。でも、雨が降ったんですね。こちらは炎天下が続いていて、畑の野菜もぐったり。毎日の水やりも大変!ワンちゃんも大変だけど、私もグッタリ。
by michi (2012-08-01 06:11) 

ぶらり爺

天を仰ぐ 寝かたするんですね~~。
by ぶらり爺 (2012-08-01 09:16) 

rabbit

ハナちゃんのばてちゃつた姿、まさに逸品です!
by rabbit (2012-08-01 09:37) 

ちくわ

あらあらハナちゃんすごいかっこですね(笑)
でも僕もいつもこんな感じで寝てたりするので、
人のこと言えないけどね(>_<)

by ちくわ (2012-08-01 12:34) 

夏炉冬扇

ハマコウ さんこんばんは。
小っちゃいころから、このポーズ得意です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:07) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
体操選手になれるかも、ワンワン。
台風ダブルで接近中。
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:17) 

夏炉冬扇

やす さんこんばんは。
私のパソコンの部屋も同じく。安物の扇風機かけてますが…

by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:24) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんは。
踏まれると潰れます!
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:25) 

夏炉冬扇

ガーデニア さんこんばんは。
寒いのより暑いのが嫌ですね。
秋よ来い。
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:28) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
短い地上の命です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:29) 

夏炉冬扇

hajime さんこんばんは。
台風接近中。雨だけ適当に降らせてくれるとありがたいのですが…
ブログ読者登録いたしました。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:35) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
リタイヤしてますので。
会社はないけど、図書館や銀行、スーパーが涼しい。
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:36) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
食欲落ちないマメマメマメ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:37) 

夏炉冬扇

sunset さんこんばんは。
お手しか芸がないので。これくらいは…
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:39) 

夏炉冬扇

beny さんこんばんは。
地這、ちょっと手抜きで育ててみます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:40) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
言葉遊びにパチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:41) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
マメはひやひやマット愛用してますが、ハナは嫌がって…
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:42) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
ニイニイゼミが鳴くということは気温がそんなに高くない地域ですね。
こちらでは温暖化とともにクマゼミが増えて、ニイニイ蝉は姿を消しました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:44) 

夏炉冬扇

kaoruko さんこんばんは。
今日は台風の影響で風あり。助かります。
夏は蝉取り、でしたが。素手でつかめますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:45) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
音年でしたね。ずっと雨が降らず里芋が不作だったのは。
台風9・10号、適度な雨期待してます…
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:48) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
毛皮は脱げないので夏は大変です。
そちら伺いました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:52) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
毛皮族には恐怖の夏ですから…
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:53) 

夏炉冬扇

ちくわ さんこんばんは。
私も布団の上をゴロゴロしてますよ。
風があると助かりますが。今日は台風の影響か「助かってる」風です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:55) 

hiro

ハナちゃんの気持ち・・・
分かります~!
by hiro (2012-08-01 18:02) 

夏炉冬扇

hiro さんお早うございます。
毛皮がねぇ…
by 夏炉冬扇 (2012-08-02 06:21) 

やおかずみ

「暑い」とはなるべく言わないようにしていますが「暑い」ですね(笑)。
by やおかずみ (2012-08-02 09:48) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今日は。
毎日水を3度はかぶってますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-03 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0