SSブログ

畑日誌2197-子猫 [日記・雜感]

8月7日(火)

今日は雲があって幾分すごし易い感じです。

畑、ゴーヤ。熟れすぎも。

gouya3hon.jpg 

ノラご出勤で、

hatanora131.jpg 

餌を置いて離れたら子猫が。右手に親猫、その左下に食べてる姿チラリ(三毛のような…)。真ん中の白いのはトレイの残骸。

hatanora+koneko.jpg 

娘作「ブルーベリーチーズショート」。ブルーベリーは畑のです。今日も1300粒ほど取りました。

buruberichizu.jpg

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ー青木悟写真展と古民家LIVE}に更新(7/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 東京なら姿三四郎金メダル



nice!(68)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 42

ぶらり爺

キュウリも塾するとこんな色に 仲間かな?
自家製の果実を使える菓子工房 いね~~。
by ぶらり爺 (2012-08-07 18:46) 

さとし

何で1300個ってわかるの?
重さですよね?
まさか数えた?
by さとし (2012-08-07 19:19) 

Take-Zee

ゴーヤも熟れすぎると黄色くなるんですね。
食べれるのかな?

by Take-Zee (2012-08-07 19:48) 

わけん

こんばんはデス
神奈川も昨夜から今朝に掛けて涼しく、気持ちよく眠れました
ゴーヤの収穫が早いですね
自宅のはまだまだですわ
by わけん (2012-08-07 20:15) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

熟したゴーヤ、初めて見ました。
どんな味がするのでしょうか?ね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-07 20:45) 

rabbit

熟したゴーヤも綺麗ですね・・・食べれるんですか?
by rabbit (2012-08-07 21:06) 

sako

こんばんは。
熟れたゴーヤーはどんな味がするんでしょう?
ケーキ美味しそう★
by sako (2012-08-07 21:22) 

nmzk

子猫さん 初めまして(^O^)/
by nmzk (2012-08-07 21:42) 

mame

わーノラちゃんが連れてきた子猫ですか?
先輩なんですね。
あのブルーベリーもすかり奇麗にお化粧しちゃって美味しそうでうすv。
by mame (2012-08-07 22:08) 

sunset

こんばんは。
ゴーヤって熟れすぎると黄色くなるんですか。
子猫さん、もっと姿を見せてくれるといいですね。
by sunset (2012-08-07 22:27) 

green_blue_sky

こんばんは。
ゴーヤが^_^;
仔猫らしきものが・・・
もうしばらくすると、姿を見せて、仔猫に触れるかも知れませんね。

自宅から花火、贅沢な眺めでした(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-08-07 23:45) 

spatraveler

ゴーヤは体に良いというので盛んに食べてます。
しかし苦い(^^;
by spatraveler (2012-08-07 23:49) 

ひでぷに

ホントだ!
三毛ちゃんの様な感じですね\(^〇^)/

ケーキ美味しそうですね~♪
自分、甘いものに目がありません(^^)
by ひでぷに (2012-08-07 23:53) 

イッシー

いちばん左のゴーヤ、重さ500グラム以上ありそうですが。大きいのがあったら計測してみて下さい。
by イッシー (2012-08-08 05:11) 

斗夢

このおじさんなら問題ないと連れてきたようですね。
そのうち子猫の方がおじさんに慣れるかも^^。
名前も考えなければなりませんね。
by 斗夢 (2012-08-08 05:18) 

j-yoshi

私の家でも自家製のゴーヤを食べています。
美味しいです!

by j-yoshi (2012-08-08 06:21) 

とりのさとZ

子猫、このあとどうされるのでしょう。もらい手を今から探しましょう。
by とりのさとZ (2012-08-08 06:54) 

kuwachan

こんにちは。
ゴーヤも黄色く熟れると苦味がほとんどないですよね。
ビックリしました。
by kuwachan (2012-08-08 12:49) 

hiro

熟れたゴーヤの味は~???
と思っていたら
皆さんのコメントに答えを発見!
食べられるのですね~
でも、また疑問が!
苦みのないゴーヤってどんな味なんでしょう~???
by hiro (2012-08-08 13:42) 

リュカ

あら。今日のノラちゃんはおすましさんですね。
子猫ちゃんの顔も気になります。
by リュカ (2012-08-08 14:40) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
今日はゴーヤ+?のジャムの試作を味見しました。グッド。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:01) 

夏炉冬扇

さとし さんこんばんは。
数えて収穫します。
ブルーベリーは収穫に時間かかる果実です。
そちらにうかがいました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:10) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
熟すと仲の「ぬた」が甘くなります。それが゜好きという人もいますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:11) 

夏炉冬扇

わけん さんこんばんは。
こんばんは風があって幾分涼しいですよ。
朝晩こうやって涼しさが定着してほしい。
それにしても雨が…
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:14) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
食べませんね。苦くないので。でもこのヌタが好きという人結構いるようですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:16) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
私は食べませんが、種がルビーのようできれいです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:21) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
去年までは夏場お菓子の売れ行きが落ちてましたが、今年は落ちていません。娘の努力の成果でしょう。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:23) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
望遠だと威力発揮でよく見えるのでしょうが。なにせコンパクトなので…
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:25) 

夏炉冬扇

mame さんこんばんは。
どん開き、楽しませていただきました。
ケーキ暑さに負けず「好評」です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:33) 

夏炉冬扇

sunset さんこんばんは。
今朝は親猫、トラックの荷台にまで上がっておいていた餌たべてました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:35) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
花火大会の日は「お客様」が多いのでは。
私のところからも「遠く」に花火が見えます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:37) 

夏炉冬扇

spatraveler さんこんばんは。

家も2日に1度で出てきます。暑さ乗り切ろう!
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:38) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
連れてくるのは「たまに」です。
このケーキ、なかなか私の口には入らないんですよ…
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:40) 

夏炉冬扇

イッシー さんこんばんは。
取れはじめ~しばらくが大きかったですが、だんだんと小振りになってきてます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:42) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
おいしいごはんを食べさせたい。
お母さんの気持ちは人もニャンも同じですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:43) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
ゴーヤは強い野菜なので作ってる方多いですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:44) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
付かず離れず、畑ノラとしてのお付き合いです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:46) 

夏炉冬扇

kuwachan さんこんばんは。
中の種が赤く輝いて宝石ですね、まるで。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:50) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは。
食べても力でないかも…
我が家は食べませんが…
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:52) 

夏炉冬扇

リュカ さんこんばんは。
こちらにいる私を用心しているんですよ。近づけません。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:53) 

伊閣蝶

我が職場のニガウリも熟れ過ぎているのがたくさんありました。
熟れたニガウリは、苦みも少し緩和されるらしいのですが。
by 伊閣蝶 (2012-08-08 23:48) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日田は。
ゴーヤの日よけカーテンもふきゅうしましたね。
おかげでどの家もゴーヤが自家製になってます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-09 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0