SSブログ

畑日誌2199-街道版画 [日記・雜感]

8月9日(木)

今日も風があって助かりました。昼下がりにちょっぴりおしめり。

畑、親ノラ見張って子猫が餌を。今朝は顔が撮れました。これは黒白ですから、子猫は三毛と2匹か…

hatanorakoneko.jpg 

ショウリョウバッタ、ジャンプの前です。

syouryoubatuta2012-2.jpg 

少し大きくなったザクロ。

zakuromi2012-2.jpg 

「畦町宿旧郡屋」。街道版画家二川秀臣さんの最新作です。ありがたくも、私の故郷「畦町宿」の版画を12景作っていただいたことに。工夫して、来年カレンダーにしてみたい。

guniyahanga.jpg 

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ー青木悟写真展と古民家LIVE}に更新(7/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 ♪~いいじゃないのメダルなくても~♪


nice!(57)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 33

thisisajin

わっはははは(幸せならばぁ♬~)
by thisisajin (2012-08-09 18:51) 

とりのさとZ

学力テスト:

「近い将来」と「近いうちに」の違いを述べよ。
by とりのさとZ (2012-08-09 19:15) 

kiko1578

いいじゃないの幸せならばって歌ありましたよね。
サガラナオミさんだったっけ?

by kiko1578 (2012-08-09 19:51) 

伊閣蝶

御地ではお湿りがありましたか。
羨ましい限りです。こちらはまだ全くお湿りも無しです。
by 伊閣蝶 (2012-08-09 22:23) 

わけん

こんばんはデス
版画でカレンダー、、、お洒落ですね
12枚あれば作れますね
日付は大根で数字を彫ってこしらえるのかな
by わけん (2012-08-09 22:23) 

hajime

ショウリョウバッタ、増えてきました。
歩いているとぴょんぴょん飛び跳ねます。
風がわずかですが秋っぽくなってきたような気がします。
by hajime (2012-08-09 23:21) 

nmzk

お早うございます。子猫さん可愛いです♬
名古屋も週末にはおしめりが有りそうです(^_^;)
by nmzk (2012-08-10 07:13) 

ぼくあずさ

宿場町の人情、サービス精神が
今も伝わっているのかと拝察します。
by ぼくあずさ (2012-08-10 07:58) 

green_blue_sky

こんにちは。
今日から5連休、のんびり寝坊生活です^_^;
子猫ちゃん、なれそうですね~~
by green_blue_sky (2012-08-10 08:01) 

リュカ

版画、良い雰囲気ですね。
カレンダーが出来たら素敵ですね。
by リュカ (2012-08-10 10:44) 

rabbit

一雨ほしい・・・・です!
by rabbit (2012-08-10 10:47) 

やおかずみ

散歩の途中いつも見るザクロも同じくらいの
大きさになっています。
by やおかずみ (2012-08-10 10:58) 

駅員3

ノラの世界でも、子育ては大変ですね!
子を思う親の気持ちは、どの生き物にも共通ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-08-10 13:18) 

夏炉冬扇

thisisajin さん粉日は。
代表になるだけでも素晴らしいのだから…
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 14:48) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今日は。
ぎゃらりぃには「近いうちに」行きますね、と言ってもう4年ずっと来ない人沢山です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 14:49) 

夏炉冬扇

kiko1578 さん今日は。
男性的な風貌の方でしたが、みませんね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 14:52) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん、ほんのちょっぴり。
野菜が高値になりますね、これはきっと。
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 14:53) 

夏炉冬扇

わけんさん今日は。
印刷発注などとてもできませんから、経費かからずに作る方法考えないといけません。リピーターのお客様限定かなぁ…
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 14:55) 

夏炉冬扇

hajime さん今日は。
今日の雛かは暑さが戻って来ました。
お盆でお寺さんでした。
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 14:56) 

夏炉冬扇

nmzk さん今日は。
また暑く成りました。
お盆でお寺参りしました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 14:58) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日は。
人情には篤いですね。
風情を残して行くのが大変です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 14:59) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
ホッですね。
いい骨休めになりますように。
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 15:02) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
お盆に間に合うようにと版画家さん心遣いまで。ありがたいことです。
ですから、なんとかカレンダーにしたい…
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 15:05) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
野菜これから高値ですよ、きっと。
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 15:06) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんにちは。
数個しかなってません。これではジャムは無理です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 15:09) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
子供たちが小さかったころを思います。
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 15:11) 

OJJ

版画のサイズにも寄るけどB4サイズカラーコピー50円×13枚で650円!
油抜きした竹を自分で作って平紐で綴じ+50円で定価700円!アカン?
by OJJ (2012-08-10 17:22) 

mame

お、猫ちゃんもう一頭ですね。
このこ可愛いv
by mame (2012-08-11 15:27) 

夏炉冬扇

mame さんこんばんは。
チラリ見えるだけです。

by 夏炉冬扇 (2012-08-11 19:54) 

そらへい

版画、いい味わいですね。
by そらへい (2012-08-11 21:24) 

kaoruko

こんばんは〜。
ザクロ大好きです!買うと高いですね。
版画カレンダー、いいですね♪
by kaoruko (2012-08-13 01:07) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
版画家さん、気軽にむ掘っていただいて、ありがたいことです。
街道つながりの縁。
by 夏炉冬扇 (2012-08-13 11:55) 

夏炉冬扇

kaoruko さん今日は

「印刷」なぞは経費からとてもできませんから、考えてみないと。
故郷の「畦町宿」版画が12景も。ありがちいことです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-13 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0