SSブログ

畑日誌2205-ゴーヤ2態 [日記・雜感]

8月15日(水)

一転、夏が戻って36度。

昨日の夕飯で、野菜(畑のもの)の天ぷら。ピーマン・オクラ・ゴーヤ・カボチャ・ジャガイモ+海老・烏賊。

yasaitenpura2sara.jpg

今朝、ゴーヤ2態。上アマガエル、下カマキリ。

gouyatoamagaeru.jpg

gouyatokamakiri.jpg

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ー青木悟写真展と古民家LIVE}に更新(7/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 朝飲まぬお昼はさあて夜飲むぞ


nice!(58)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 40

Take-Zee

こんばんは!
黄色いゴーヤは食べられるんですか?
うちのも黄色くなってますが・・・
by Take-Zee (2012-08-15 19:37) 

hanamura

黄色いゴーヤは、苦くなくて甘くて、これも美味しいですね。
by hanamura (2012-08-15 21:18) 

green_blue_sky

こんばんは。
黄色のゴーヤにカマキリ、対照的(^▽^;)
残暑が厳しそう・・・熱中症にならないように気をつけてください。

ニャンコのたー君、タヌキ君を短くしています。
タヌキに似ているでしょう^_^;
by green_blue_sky (2012-08-15 22:10) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

テンプラ種類が多くて豪華です。
黄色いゴーヤは、多分おいしいんですね。
カマキリと蛙が食べに来るくらいですもんね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-15 22:23) 

RANPO

美味しそうですね。
ゴーヤの食べ方を考えています。
塩昆布と鰹節で和えたのが、まあまあ美味しかったですよ(^-^)
by RANPO (2012-08-15 22:40) 

ラコ

カマキリがゴーヤーを食べようとしてる所を激写!
って感じに見えます ^^
by ラコ (2012-08-15 22:46) 

伊閣蝶

天ぷら、これは美味しそうですね。
橙色になったニガウリは結構甘くて美味しいので、さすがにカマキリも知っているのでしょうか。
by 伊閣蝶 (2012-08-15 23:35) 

sako

こんばんは。
我家も今夜はゴーヤーの天ぷらでした。
元気が出て来そうです。
by sako (2012-08-16 00:44) 

わけん

こんばんはデス
天ぷら、、、美味しそうですね
カエルとカマキリ
喧嘩したらやっぱカエルが勝つのでしょうかねぇ
by わけん (2012-08-16 01:25) 

メルシオ

黄色いゴーヤ、甘くて美味しいですよね!
我が家では、からしとマヨネーズと白のすりごまで和えて食べています^^
by メルシオ (2012-08-16 06:26) 

ちくわ

ゴーヤ&カエル&カマキリ。
なんか素敵なトリオですね。
漫才とかやってくんないかな~(笑)

by ちくわ (2012-08-16 06:29) 

rabbit

黄色のゴーヤ・・お味は???
お盆明けからまた猛暑がやってくるとか、どうなってるんですかね~
例年ですと朝夕は涼しさを感じるころなんですが・・・
by rabbit (2012-08-16 08:26) 

cafelamama

夏野菜の天ぷら、美味しそうですね。
わが家はゴーヤを佃煮にして食べています。
by cafelamama (2012-08-16 08:33) 

やおかずみ

野菜の天ぷらおいしそうですね。
by やおかずみ (2012-08-16 08:50) 

斗夢

旅行した時、旅館の朝飯で飲む日本酒はなんともはやいいもんです^^。
by 斗夢 (2012-08-16 09:44) 

OJJ

35℃、36℃・・・これでは正しく熱帯ですね・・アジ~~~
飲む打つ買うと言っても、血圧の薬を飲んで、鍼を打って、サプリを買う・・のが実情ですハイ!

by OJJ (2012-08-16 09:46) 

駅員3

天ぷら大好きですが、家で揚げるのは非効率なので、最近はもっぱらスーパーの惣菜です[冷や汗]
by 駅員3 (2012-08-16 10:16) 

ひでぷに

天ぷら美味しそうです!
アマガエル君にカマキリ君、両方子供ですね。
何故ゴーヤについているんでしょう!?
by ひでぷに (2012-08-16 12:41) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今日は。
苦く無くなってますが、食べられます。
これがいいという人も。人好き好きにて。
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 14:53) 

夏炉冬扇

hanamura さん今日は。
家で゜は妻が最初から「除外」します。ゴーヤもいっぱいありすぎて…
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 14:55) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
ター君納得の命名。
今朝は畑ノラ出て来ませんでした。お盆休暇中?
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 14:56) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
苦みがありませんから、ゴーヤらしくない…
再び猛暑襲来。日本国中真っ赤々。
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 14:58) 

夏炉冬扇

RANPO さん今日は。
カツオブシはオクラに使うとピッタリです。
昼間暑くて、外に出たくありません。
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:00) 

夏炉冬扇

ラコ さん今日は。
カマキリ実際には食べずに這い登って過ぎ去りました…
畑はバッタの季節に突入しています。
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:02) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
冷蔵庫の中には「野菜」どっさり。こういう時はテンプラで「大掃除」も有効です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:03) 

夏炉冬扇

sakoさん今日は。
テンプラになって野菜もアッチッチでしょうが。
今年のお盆も過ぎて。1年速いです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:05) 

夏炉冬扇

わけん さん今日は。
トノサマカエルなら勝でしょうが…さて。
テンプラにすると野菜は大方なんでも食べられますね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:07) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今日は。
家では食卓に出てくることはありません。ゴーヤは青いやつと決めてるようで…
和え物ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:09) 

夏炉冬扇

ちくわ さん今日は。
漫才、昔のは面白かったですね。
暑くて、昼間は外に出られません。
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:11) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
またたま35度超えいます。
ゴーヤはこうなると苦みがなくなります。
ゴーや・胡瓜沢山取れて食べきれません。
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:12) 

夏炉冬扇

cafelamama さん今日は。
佃煮、去年我が家でも。おいしいです。ごはんが進む。

by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:14) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
パクパク食べてますよ。

by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:16) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
旅行の時、これ楽しむ方いますね。私は…ダメですが。
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:20) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
娘の方が強かったりして…
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:21) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
天ぷらはやっぱり揚げたてですから。家のが一番。
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:23) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
アマガエルはもともとも乗っかっていたのです。
カマキリは私の首から振り落とされてゴーヤの上に。
by 夏炉冬扇 (2012-08-16 15:24) 

m6324

カエルとカマキリが遊びに来たんですね
by m6324 (2012-08-16 17:05) 

夏炉冬扇

m6324 さん今日は。
人は相手にしてくれないのです、トホホ…
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 20:50) 

kaoruko

こんばんは。
カエルとカマキリ、どちらもゴーヤのカラフルさに映えますなぁ。
by kaoruko (2012-08-17 22:21) 

夏炉冬扇

kaoruko さん今日は。
偶然の賜物でした。
by 夏炉冬扇 (2012-08-20 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0