SSブログ

畑日誌2206-犬 [日記・雜感]

8月16日(木)

畑の朝の空。猛暑日続きます。

hatanatusora2012.jpg

昼間は暑くて、人も犬も外には出られません。床や、タイルにお腹べったり。

hanachan640.jpg 

mame329.jpg

ところがエアコン入ると毛布の上でも…仲悪なのでくっつかない…

mametohana160.jpg

娘の菓子工房で、畑のブルーベリー、ジャムに加工中。全て手作業。

buruberijamuninabe.jpg 

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ー青木悟写真展と古民家LIVE}に更新(7/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 さあてさてお次の番だよ永田町


nice!(56)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 35

RANPO

手作りブルーベリージャム、プロの手にかかると、美味しくなるのでしょうね♪
まだまだ猛暑が続いています。
畑仕事に、ご無理をなさらぬように(^-^)
by RANPO (2012-08-16 18:55) 

Take-Zee

この暑さ、どこのワンコも辛そうです。

by Take-Zee (2012-08-16 20:13) 

sunset

こんばんは。
床やタイルにお腹をつけていると
冷たくて気持ちがいいんでしょうね。

by sunset (2012-08-16 20:24) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

昼間は暑いですね。
昔、犬の寝ている場所に行け!!
何故なら、涼しい場所(地べた)に犬が寝そべっているからです。
しかし、現在は座敷犬が多いので無理ですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-16 20:27) 

nmzk

猛暑続き、大変ですね…>_<…
どうぞお気を付け下さい♬
by nmzk (2012-08-16 21:04) 

green_blue_sky

こんばんは。
また暑さが戻ってきましたね。。。
爽やかな秋はどこ^_^;
手作りジャム、手間でしょうが、おいしそう~
by green_blue_sky (2012-08-16 22:28) 

伊閣蝶

美しい青空。今日はこちらでも久しぶりに青空が広がりました。
でも、ワンちゃんたちには受難の暑さですね。
by 伊閣蝶 (2012-08-16 22:38) 

わけん

こんばんはデス
東京も珍しく青空が広がり、綺麗な空を見上げながら、ここは東京じゃないのでは?と思ったのですが、蒸し暑さが押し寄せやはり東京だと認識
今夜は無風なのでエアコンが消せないかも知れませんわ
by わけん (2012-08-16 23:01) 

ガーデニア

本当に暑い毎日です。でも、空の色はすごくきれいですよね。雲の形もダイナミックです!
by ガーデニア (2012-08-17 01:02) 

kuwachan

おはようございます。
残暑が厳しいですね。エアコンのない生活が考えられません。
わんちゃんたちは涼しいところを知っていますね(^_-)-☆
ブルーベリージャム、粒がふっくらとしていて美味しそう~!
by kuwachan (2012-08-17 08:44) 

takenoko

今日は風通しのよい部屋の中でも32度です。
by takenoko (2012-08-17 11:49) 

駅員3

毎日暑い日が続きますね[ひらめき]
今朝は朝から29度もありました!
by 駅員3 (2012-08-17 11:52) 

やおかずみ

ブルーベリージャムいいですね。ジャムの中でも
一番おいしいですね。
by やおかずみ (2012-08-17 15:27) 

rabbit

お盆明けでまた猛暑がやってきました・・・
by rabbit (2012-08-17 15:31) 

とりのさとZ

(返歌)

野 か 谷 か

橋 か 河 かな

沢 はあるのか
by とりのさとZ (2012-08-17 18:00) 

j-yoshi

今日は私のところも33℃になっています。
暑いです!
by j-yoshi (2012-08-17 18:28) 

夏炉冬扇

RANPO さんこんばんは。
ありがとうございます。
週末がやってきました。
明日は「お菓子」目当てのお客様、多いかな?
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 20:53) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
なにせ、毛皮着てますから…
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 20:54) 

夏炉冬扇

sunset さん今日は。
生活の知恵、ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 20:55) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
犬のためにエアコンつけて外出する家もあるそうですから…
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 20:57) 

夏炉冬扇

nmzk さんありがとうご゛さいます。
雨も適度に降ってくれて、畑も潤いました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 20:58) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
手作りのジャムやお菓子、大都会だったらひっぱりだこ、でしょうが…
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:00) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
それでも4、5日前からワンの食欲増進。やっぱりら幾分涼しくなったのです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:01) 

夏炉冬扇

わけん さんこんばんは。
お盆で空気がきれいになったので゜しょうか?
空気のよさではやっぱり田舎に軍配ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:05) 

夏炉冬扇

ガーデニア さんこんばんは。
昨日はお昼過ぎ黒雲になって、雨が降りました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:06) 

夏炉冬扇

kuwachan さんこんばんは。
冬の寒さはなんとかなりますが、夏の暑いのはやっぱり、エアコン頼りですね。
土日週末ぎゃらりぃ。こちら古民家なので、エアコンなしでなんとかやってます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:13) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
田舎の家の井戸水が恋しい!
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:14) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
35度超え、昔だったら信じられません。
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:20) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
生産者の私の口には入らないんです…
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:21) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
昼間は暑くてもどうにかしますが、夜が…
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:23) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
大連立気配?
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:25) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
いつまでも残暑です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-17 21:26) 

OJJ

返歌
「またしてもドジョウが出てきてこんにちわ」
by OJJ (2012-08-17 21:41) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
どじょうは敗戦投手になるらしい…
by 夏炉冬扇 (2012-08-20 12:33) 

ゆる

マメちゃん、涙やけ治ってませんか?
かわいいですね^^
by ゆる (2012-08-21 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0