SSブログ

畑日誌2209-夏祭り [日記・雜感]

8月20日(月)

昨日は「ぎゃらりぃ」夏祭りでアップできず。

金柑、ちっちゃな実をつけてます。

kinkanmi2012-2.jpg 

日曜「ぎゃらりぃ」はライブでした。ボーカルとアコースティックギター。昼の部、観客35名ほど。いつもより若いお客様。市の「広報」取材も。

8guturaibu.jpg

8guturibu2.jpg

ぎゃらりぃは「夏祭り」。夜、初の営業。

azeyoru.jpg

ライブ、夜の部。

8guturibu3.jpg 

花火と、

azehanabi.jpg 

西瓜割もあって盛り上がり。

azesuikawari.jpg

azesuikawari2.jpg 

久方田舎の「ぎゃらりぃ」泊。自宅よりぐんと涼しかった。

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ー青木悟写真展と古民家LIVE}に更新(7/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 宝くじ当たらないから辞められない


nice!(63)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 42

ぼくあずさ

格子欄間のある和室での音楽会とは素敵なイベントです。
文化の発信基地ですね。
by ぼくあずさ (2012-08-20 16:08) 

rabbit

これはこれは昼も夜も皆んなで楽しみましたね・・・素敵なイベント!
by rabbit (2012-08-20 17:07) 

hiro

ギャラリーの夜の風景、雰囲気があっていいですね~♪
音楽&花火、そしてスイカ割り。
夏の醍醐味ですね v(*^_^*)v

by hiro (2012-08-20 17:22) 

kuwachan

こんにちは。
スイカ割りに花火、夏の風物詩ですね。
子供の頃が懐かしいです。
by kuwachan (2012-08-20 17:52) 

駅員3

『夏祭り』というと、子供の頃の近くの神社の参道の賑わいを思い出します。
多くの子供達も沢山の思い出を心に刻みつけた事でしょう!
by 駅員3 (2012-08-20 19:26) 

hajime

うちの金柑も実が育ってきました。
これから黄色になるにつれて鳥に狙われるので気を付けてます。
by hajime (2012-08-20 20:55) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

路上でのスイカ割り、いいですね。。
中々出来ませんよ。これは。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-20 21:09) 

beny

 金柑いいですね。明日チェックしてみよう。
by beny (2012-08-20 21:49) 

伊閣蝶

「ぎゃらりい」夏祭り、ライブあり花火あり、スイカ割りもあって楽しそうです。
ライブではどんな曲が演奏されたのでしょうか?
by 伊閣蝶 (2012-08-20 21:53) 

green_blue_sky

すかい割りもあるんだ。
ライブで観客が35名とはすごい。
お祭りだ、近ければ遊びに行きたい^_^;
by green_blue_sky (2012-08-20 22:35) 

ゆる

こんばんは。
お祭、賑やかでいいですね♪
花火にスイカ割り、夏を満喫してらっしゃる♪
by ゆる (2012-08-21 01:22) 

spatraveler

スイカ割、久しくやってないなあ。。
なんだかやりたくなりました(^^;
by spatraveler (2012-08-21 07:59) 

ひでぷに

おはようございます。
かなり盛り上がった様ですね\(^o^)/
楽しそうです♪
近くなら馳せ参じるのに・・・遠すぎて残念です...
by ひでぷに (2012-08-21 09:31) 

ちくわ

スイカ割り、いいですね~。

by ちくわ (2012-08-21 10:58) 

Take-Zee

楽しそうな時間を過ごされましたね。
こういう、お祭りいいですね。

by Take-Zee (2012-08-21 19:06) 

RANPO

素晴らしいギャラリーを運営されているのですね♪
さらに、さらに夢が広がりますね\(^o^)/
by RANPO (2012-08-21 19:45) 

ガーデニア

すてきな夏祭りですね。
そして、川柳にくすっと笑わされました。
by ガーデニア (2012-08-21 23:58) 

HOLDON

今日から鳥取へ行ってバンド演奏の練習です。
こんな感じで演奏するのも楽しそうですね。
ところで誰でも出来るというミニトマトやゴーヤは上手に出来ませんでした。
プランターではこまめに追肥をしなくてはいけなかったのですね。
いまさら手遅れですがやっています。
by HOLDON (2012-08-22 06:59) 

takenoko

宝くじは1万円位当たるともっと止められなくなります。
by takenoko (2012-08-22 09:39) 

OJJ

すいか無残~
by OJJ (2012-08-23 10:14) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今日は。
3か月に1度くらいでやってます。
今度は10月津軽三味線です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 14:45) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんにちは。
初めての夜営業でした。またやってみたい。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 14:48) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
私も夜は初めての営業でしたから、「なかなかいい情景」でしたよ。
「大人」が童心に帰っておりました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 14:52) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今日は。
夜ですから、子供のお客様なし。
大人ばかりでしたが、大盛り上がりでした。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:00) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
営業4年にして初めての夜営業。しかもライブ+アルコールあり。
盛り上がりました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:01) 

夏炉冬扇

hajime さん今日は。
地域にもよりますか?
こちらでは鳥の害は気にしなくていいです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:05) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
田舎道ですから、暗くなるとほとんど車通りません。
もちろん西瓜おいしかった。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:06) 

夏炉冬扇

beny さん今日は。
金柑も娘のお菓子用にと植えました。思ったほど使ってませんが…
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:09) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
名前言ってましたが大方私の知らない若い人のもの。オリジナルも沢山で、「畦」のオリジナルもありました。2人のライブは盛況でしたから、また企画します。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:11) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
今までの演奏会は年配の観客でしたが、今回は若手でした。新しい観客多々。ありがたいことです。
近ければ…
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:13) 

夏炉冬扇

ゆめさん今日は。
ハナもマメもつれて来てましたが、お客様多いし、ライブはあってるし、びびってました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:16) 

夏炉冬扇

spatraveler さん今日は。
一発で見事に割れました!女性です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:18) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
昼間のライブは初めての若いお客様多々。
夜は常連さん多々。
盛り上がりました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:20) 

夏炉冬扇

ちくわ さん今日は。
女のお客様、一発でした。後はおいしくいただきました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:22) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今日は。
初めての「お祭り」営業でした。お客様感謝デーになったようで…
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:24) 

夏炉冬扇

RANPO さん今日は。
親子3人仲良くです。
地域おこしにも貢献しないと…
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:26) 

夏炉冬扇

ガーデニア さん今日は。
川柳へのコメントありがとうございます。
これでまたエネルギーでます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:28) 

夏炉冬扇

HOLDON さん今日は。
ご来訪ありがとうございます。後程そちらに。。
土の状態がよくなくても、やっぱり路地のほうが根が張りますから元気ですね。
リベンジして下さい。
演奏会、今度は10月に津軽三味線です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:31) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
サマージャンボ、まだ見てなかった!
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:36) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
おいしかったぁー
by 夏炉冬扇 (2012-08-23 15:40) 

そらへい

畳の上でのアコースティックなコンサート
素敵ですね。
by そらへい (2012-08-23 21:17) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
若い2人だったので、新しいお客様が観客に多々。
盛り上がりました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-24 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0