SSブログ

畑日誌2212-伐り株 [日記・雜感]

8月25日(土)

暑い1日、風が少しあって救われました。

まず「親馬鹿」編。

「つるかめ助産院ー南の島からー」、NHKで8.28日(火)22時~のドラマ。毎週で連続8回。愚息(長男)スタッフにて「効果」担当。

turukame.jpg 

畑、ノラ。総長は瞳孔が細い。

hatanora136.jpg 

ピコで耕耘+鍬で畝つくり。フッーでした。

pikokouun2012.jpg 

オクラ。ネバネバは夏の元気の素。

okura2012-2.jpg 

最後は伐り株。防護服着てますね。

kirikabue.jpg 

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ー青木悟写真展と古民家LIVE}に更新(7/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 物分り南の方が悪くなり


nice!(55)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 36

ガーデニア

こんばんは。ドラマ、おもしろそうだし、見たいと思います。
楽しみ!
あと、オクラ、おいしそうですねー。
by ガーデニア (2012-08-25 20:42) 

kiko1578

暑いけど畑 頑張ってますね。
by kiko1578 (2012-08-25 21:39) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

息子さん、一緒にドラマを作っているんですね。
オクラおいしそうですね。
今日の昼、冷しソーメンで、オクラいっぱい入れました。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-25 21:59) 

kuwachan

オクラがいっぱい収穫できましたね。
うちの庭にもあるのですが、本数が少ないのでポツリポツリです(笑)
それでも助かります。
by kuwachan (2012-08-26 07:17) 

駅員3

この切り株は……面白いですねぇ[揺れるハート]
生えていた樹形を想像してしまいました!
by 駅員3 (2012-08-26 08:10) 

green_blue_sky

息子さんがスタッフなんだ、さらに楽しみですね。

35度を超える日々になってきました。8月下旬とは思えない。
お互いに熱中症にならないように気をつけましょう。
by green_blue_sky (2012-08-26 08:17) 

マチャ

仲里依紗さん、魅力的ですよね。
楽しみなドラマです。スタッフクレジットもしっかり見ます(^-^)/
by マチャ (2012-08-26 08:40) 

rabbit

残暑の厳しい中で、野良仕事に頑張っておられますね。
ご令息の関わられたドラマ、楽しめそうです・・・・
by rabbit (2012-08-26 09:22) 

伊閣蝶

ご子息、NHK火曜ドラマの効果を担当なさっておられるのですか。
このドラマ、面白そうなので是非見ようと思っておりましたが、楽しみがまた一つ増えました。
by 伊閣蝶 (2012-08-26 10:28) 

takenoko

本当に腹が立ちます。(まだ追っかけしているおばさん、止めてくれ)
by takenoko (2012-08-26 11:01) 

cafelamama

息子さんのお仕事、効果は、音響効果〈音効〉?映像効果?
どちらでしょうか。
クレジットに息子さんの名前がでるのが楽しみですね。
by cafelamama (2012-08-26 15:20) 

Take-Zee

こんにちは!
うちでも家内と見てみようと思っています。
切り株・・上半分だけみると、よりリアルで兵隊の
うしろ姿にみえます、Niceです。

by Take-Zee (2012-08-26 15:36) 

chalice

ドラマ今度見ますね。
予告が面白そうでしたが見逃しました。
今度こそ見るぞっと!
まったく暑くて雨が降らなくて。。。
ヤバいです。
by chalice (2012-08-26 16:08) 

ぜろこ

ドラマの効果担当なんて凄いですね。
息子さんの名前が出るの楽しみですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-08-26 17:52) 

hiro

息子さんのかかわっているドラマ楽しみですね。
NHKでのCMを見て私もちょっと気になっているドラマでした~
放送が楽しみですね♪
by hiro (2012-08-26 19:45) 

sunset

こんばんは。
息子さん、ドラマの仕事をなさっているんですか。
始まるのが楽しみですね~
by sunset (2012-08-26 19:49) 

そらへい

「つるかめ助産院ー南の島からー」
今、NHKでよく宣伝してますね。
息子さん、効果担当のスタッフとはすごいですね。
by そらへい (2012-08-26 21:21) 

夏炉冬扇

ガーデニア さん今日は。
オクラ、新鮮なのはとてもおいしいですね。カツオブシなぞかけて。
ドラマ、私も楽しみにしています。おふくろ助産婦て゜゛したし。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 14:51) 

夏炉冬扇

kiko1578 さん今日は。
秋の植えつけ、種まきが迫ってますから、追われます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 14:53) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
今日は畑から帰ると「オクラありますか」と催促(無人売場のお客さん)されました。新鮮がおいしいですからね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 14:54) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今日は。
大きくなりすぎたりもしてますが、40本程度とれます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 14:59) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
こうやって色つきのものは少ないです。
業者さん今はチェーンソーがあるので早く仕事が進んでます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:05) 

夏炉冬扇

マチャ さん今日は。
「音響効果」は2人でやったので交代で名前が出るそうで。あの「一瞬」にわいわい盛り上がる親ばかです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:11) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
暑くても盆前のような「激しさ」がありませんね。
今日は台風余波の風があります。
はがきの裏には「スタッフ」の名前がずらり。虫めがねですよ。、
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:13) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
愚息の仕事、ローカルでは発注がほとんどなくて…
ずっと東京なんだろうなぁ…
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:16) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
私はドラマ音痴なのですが、この話日曜の法事の「お食事」でしたら意外にみんなよく知ってましたね。視聴率稼げる?
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:19) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
それでもやっぱり韓ドラばかり…
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:21) 

夏炉冬扇

cafelamama さん今日は。
音響です。
この仕事するにはやっぱり東京でないと…というわけで…
名前も2回に1度とか。親ばかで見ますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:25) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今日は。
実はこれ回転させてます。
視聴率アットプを祈ります。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:29) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。
10時ですからねぇ…
台風余波の風あり、です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:36) 

夏炉冬扇

ぜろこさん今日は。
親ばかのお話です。ご容赦…
おふくろ、助産婦だったのですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:40) 

夏炉冬扇

hiro さん今日は。
視聴率上がりますように。また仕事が来ますように…。親ばかの巻でした。謝々。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:45) 

夏炉冬扇

sunset さん今日は。
音信は稀にしかないのに、このドラマの宣伝はがき送ってきました。みてくれ、ということですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:47) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
アップしたのははがきの表です。
浦には出演者+スタッフの名前。スタツフは文字が小さくてずらずらずらりですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:49) 

OJJ

今日の川柳流石です!
<遠交近攻>ったって四面楚歌ですね~
by OJJ (2012-08-27 22:18) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
永田町と同じ、生き残りです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0