SSブログ

畑日誌2213-三つ子茄子 [日記・雜感]

8月26日(日)

風あり。

今日は身内の法事で小倉へ。

お昼をいただきましたがノンアルコールです。

nonaru.jpg

初めて食べた「豆腐クリーム」。

toufukuriimu.jpg 

手前の山葵とタレを乗せていただきます。当たり前ですが、大豆の味がしました。

toufukuriimu2.jpg 

畑で、三つ子茄子。

mitugonasu.jpg 

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「8月ー青木悟写真展と古民家LIVE}に更新(7/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 行くならば今のうちだと韓国旅行


nice!(48)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 34

hajime

こんなときにノンアルコールだと便利ですね。
豆腐クリーム、何となく想像できるようでできないような感じです。
市販されていたら食べてみたいです。
by hajime (2012-08-26 20:25) 

green_blue_sky

豆腐クリーム・・・初めて聞きました(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-08-26 21:02) 

そらへい

今夏、弟が帰郷してきた時
ノンアルコールを用意しておこうと思いながら
すっかり忘れてました。
by そらへい (2012-08-26 21:23) 

ひでぷに

こんばんは。
今ではどこでもノンアルコールビールが用意されていますね。
お酒の付き合いが大分減ってきている様な気がします...
by ひでぷに (2012-08-26 21:46) 

nmzk

こんばんは。ノンアルコールも美味しくなってきましたね♬
by nmzk (2012-08-26 22:22) 

olegon

こんばんは。
三人同時に食べる事ができる茄子なのかも??(微笑)

by olegon (2012-08-27 01:07) 

わけん

こんばんはデス
ノンアルコールビールはビール風味ではあるのですが、なんか甘く感じるのは私だけかな
常に車を運転しているので滅多に飲む機会が少なく、行く先々で写真のメーカーのノンアルビールを飲んでおりやす
by わけん (2012-08-27 02:08) 

ゆる

こんばんは。
ノンアルコールはフリーが一番おいしいらしですね♪
三つ子ナスの行方は?^^
by ゆる (2012-08-27 02:46) 

RANPO

ノンアルコールが一番ですね・・・(^-^;
by RANPO (2012-08-27 07:46) 

takenoko

三つ子ナス。小さいと言っているけど大きいでしょうね。
by takenoko (2012-08-27 08:15) 

ぶらり爺

近頃のノンアルコールビール 味がよくなったように思いました。爺も法事で。
by ぶらり爺 (2012-08-27 08:59) 

伊閣蝶

豆腐クリーム、これは美味しそうですね。
それから、三つ子の茄子もとても珍しく感じました。
面白いかたちです。
by 伊閣蝶 (2012-08-27 11:36) 

駅員3

三つ子茄子!…初めてみました!
珍しいですね!
by 駅員3 (2012-08-27 14:59) 

rabbit

ノンアルコール・・・フリー、車の時は助かります。良いものができました。
三つ子茄子、珍しいです、初めてお目にかかりました。

by rabbit (2012-08-27 15:10) 

kaoruko

こんにちは〜。
ナス、三つ子ってすごいですね〜。

by kaoruko (2012-08-27 15:49) 

夏炉冬扇

hajime さん今日は。
大きな笹の葉て゛巻いてありました。
市販ではなく、料亭の毒草?か…
初めてでした。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:54) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
山葵を乗せるというのもびっくりでしたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:55) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
ノン、いいですね。「飲んだ」気分になれますから。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:57) 

夏炉冬扇

ひでぷにさん今日は。
昔のはちょっぴりアルコールあったけれど、居間のは0ですから。
時々飲みます。助かります。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:59) 

夏炉冬扇

今日は。
nmzkさん重宝してます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:59) 

夏炉冬扇

olegon さん今日は。
次は4人だったりして…
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 16:01) 

夏炉冬扇

わけんさんこんばんは。
缶の安いのでいいのですが…
重宝なものができました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 16:06) 

夏炉冬扇

ゆるさん今日は。
ブラックもありますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 16:07) 

夏炉冬扇

RANPO さん今日は。
結構売れてるようで。ヒット商品になりますね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 16:12) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
珍百景には5つ子くらいですかね?
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 16:14) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今日は。
やあ、そちらでもノンアルクン活躍でしたか。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 16:15) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
この秋の茄子、くっついたのが多い。どうしてか…
でも味に変わりはありません。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 16:18) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
これも運命なんでしょうが。茄子、たくさん取れてます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 16:24) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
重宝してます。
ヒットしてますね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 16:25) 

夏炉冬扇

kaoruko さん今日は。
少子化担当大臣からご褒美、ないか…
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 16:30) 

OJJ

豆腐は大好きです!骨が無いモン・・
返歌
『下手をすりゃ帰り竹島まで泳がされ」   てなことないか。
by OJJ (2012-08-27 22:12) 

斗夢

日本人は不思議な人達が多いのでしょうか。
馬鹿だチョンだ悪人だと声高に罵られても、その国で作られたドラマに感激し、アイドルを追いかけまわし・・・。
放送している放送局もすでにあの国から乗っ取られているのかな?
by 斗夢 (2012-08-28 14:38) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは2.
クラゲも好きだったりして…
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 21:09) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
ドラマは嫌いですから、みません。ドキュメントがいいです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0