SSブログ

畑日誌2223-手作り石鹸 [日記・雜感]

9月5日(水)

時折小雨になりました。

今日は用件で地元の小学校を訪問。

kamisyou2012.9.5.jpg 

今から半世紀以上前に毎日見ていた樟も元気で、なつかしい。

kamisyoukusu.jpg 

式台、今は鉄製です。

kamisyousikidai.jpg 

昨日夕飯で。久方に芋の茎。油揚げと相性よし。

imonokukinituke2.jpg 

ぎ゜ゃらりぃ、9月から「hand made 麟」を販売。娘も妻も愛用。早速数個売お買い求めいただきました。

tezukurisetuken2.jpg 

setukenrin2.jpg 

setukenrin.jpg

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 ワンニャンは鳴くが赤子の声はなし


nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 14

Take-Zee

いくつになっても小学校は懐かしいです。
去年、孫が私の後輩になって運動会に
50年ぶりに校庭に入りました。

by Take-Zee (2012-09-05 19:41) 

F.マサヤ

小学校の校舎に入るのは、選挙の投票日ぐらいでしょうか。
by F.マサヤ (2012-09-05 19:49) 

olegon

こんばんは。
そう言えば天板は木製だったような気がします。。。

by olegon (2012-09-06 00:52) 

やおかずみ

朝礼台・・・・・懐かしいですね。鉄製で新しいですね。私の時代は
木製で古くて、乗ったらガタガタしていたことを憶えています。
by やおかずみ (2012-09-06 09:26) 

Ryu

手作り石鹸は良いですね!
友達も作っておられ、沢山もらいました。
意外と長く寝かすのに驚きました。
by Ryu (2012-09-06 13:21) 

リュカ

石鹸、とても素敵ですね^^
POPもいいなあ~。兎が可愛い♪
by リュカ (2012-09-06 14:26) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今日は。
運動会、いいですね。
私はもう運動会に縁がない…
by 夏炉冬扇 (2012-09-06 16:40) 

夏炉冬扇

F.マサヤ さん今日は。
当節の小学校は校門に鉄扉。ミニパトカー常駐してて。様変わりです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-06 16:42) 

夏炉冬扇

olegon さん今日は。
鉄製は丈夫た゜゛けれど、子供たち「はい運んで」と言われたら大変だ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-06 16:43) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今日は。
昔は木製でした。
これは鉄だから丈夫そう。でもぶつかったりしたら怖いな…
by 夏炉冬扇 (2012-09-06 16:46) 

夏炉冬扇

Ryu さん今日は。
女性の肌は年齢とともに変化するそうで、ある年齢から使い慣れた化粧品も合わなくなるそうですね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-06 16:49) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
この石鹸、ぎゃらりぃのヒット商品に育てたいと思ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-06 16:51) 

m6324

手作り石鹸かわいいですね
by m6324 (2012-09-06 17:26) 

夏炉冬扇

m6324 さんこんばんは。
これヒットさせたいです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0