SSブログ

畑日誌2224-堆肥 [日記・雜感]

9月6日(木)

晴れ。

堆肥を運んでもらいました。

taihi2012.9.6.jpg 

今朝の収穫です。胡瓜・茄子・ゴーヤ・オク・無花果などどっさり。

yasaiarekore2.jpg 

娘はお菓子屋さんなのになぜかお菓子のいただきもの。どら焼き・バウムクーヘン・玉の子ブッセ。

dorayakinado.jpg 

で、こちらは娘作「無花果ヨーグルトムースカップ」350円。

itijikuyougurutomusu.jpg

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 就職難返せ時間と授業料


nice!(54)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 38

cafelamama

スゴイ収穫量ですね。
これなら堆肥を軽トラで運ぶのも頷けます。
by cafelamama (2012-09-06 19:10) 

green_blue_sky

こんばんは。
収穫が増えれば堆肥の量が増えますね^_^;

いつもの場所など、外猫なのですが人に慣れ過ぎて、人前で悠然と寝ています(爆笑)
by green_blue_sky (2012-09-06 19:15) 

タックン

こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます^^
我が家の子猫は ノラちゃんの子猫のような迫力がありませんが
元気に育ってくれればなぁと思っています。
たくさんの収穫ですね。我が家の夏野菜はそろそろ終わりです。
by タックン (2012-09-06 20:07) 

Take-Zee

ひゃっ~!!
軽トラックのダンプってあるんですね?
初めてしりました!!!

by Take-Zee (2012-09-06 20:21) 

takenoko

お菓子だらけ。甘い物好きの私には目の毒です。
by takenoko (2012-09-06 20:42) 

駅員3

豊作は嬉しいものですね♪
by 駅員3 (2012-09-06 21:10) 

sako

こんばんは。
無花果ヨーグルトムースは優しいお味なんでしょう。
合わせたお皿の色で、更に美味しそうにみえます。^^
by sako (2012-09-06 22:18) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

こんばんは、
堆肥の追加で、更においしい野菜の収穫量アップですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-06 22:35) 

ひでぷに

おはようございます。
スゴイ収穫量ですね\(^o^)/

無花果ヨーグルトムースカップ、美味しそうです(^¬^)
いつもながら、独創的なスウィーツですね!
by ひでぷに (2012-09-07 08:20) 

斗夢

連れ合いのすぐ上の姉の嫁ぎ先がまんじゅう屋。
訪ねる時のおみやげにいつも頭を悩まします^^。
by 斗夢 (2012-09-07 08:24) 

やおかずみ

若者の犯罪が目立ちますが、一因として背景にまともな就職が
難しいという背景もあるのでしょうね。
by やおかずみ (2012-09-07 09:10) 

tamatora★

いっぱい収穫があったんですね。
美味しいものがいっぱい作れますね。
by tamatora★ (2012-09-07 09:48) 

kuwachan

たくさんの収穫できましたね。素晴らしい畑です!
無花果のヨーグルトカップ、きっと爽やかなお味なのでしょうね。
お近くだったら絶対買いに行くのに残念です(>_<)
by kuwachan (2012-09-07 12:41) 

RANPO

すご~い堆肥の量。胡瓜は、先日植えた秋なりのものでしょうか。
これからも、美味しい野菜、期待できますね(^-^)
by RANPO (2012-09-07 12:56) 

夢空

ムースカップ♪いいですね~涼しげです(^_^)
by 夢空 (2012-09-07 14:29) 

リュカ

野菜どっさり!羨ましいです!!
うちの冷蔵庫の野菜室には今、ゴーヤが1本だけ。。。(笑)
by リュカ (2012-09-07 15:22) 

OJJ

付け句
「願えば叶うこともあるなり」  オソマツ
by OJJ (2012-09-07 21:25) 

夏炉冬扇

cafelamama さん今日は。
畑への道が軽トラしか入らないんです。広ければトラックで済むのですが。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 21:30) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
化学肥料使わないので、堆肥はベースの大事な肥料です。牛さんありがとう。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 21:32) 

夏炉冬扇

タックン さん今晩は。
今年はトマトがまるでダメでした。イノシシの被害は思ったよりありません。その替り今年はタヌキが…

by 夏炉冬扇 (2012-09-07 21:33) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
「堆肥」屋さんですから、狭い農道杯目と気は軽トラでないと商売にならないんですよ。、
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 21:39) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
近くにあるとついつい手が伸びますね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 21:40) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
胡瓜がトレスギ!ですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 21:43) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
撮影娘ですから…
私の口には入りませんが、タベタイな。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 21:44) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
堆肥は入れすぎて悪いということはないので、耕耘するたびに入れるようにしています。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 21:45) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩は。
無為目は自分の裁量でお菓子作ってますから。これが従業員としてのお菓子作りなら、決められたものしか作れないでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 21:47) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
それはそれは。
饅頭はどんなのができるんでしょうか?
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 21:50) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
そういう要素もたぶんに。でも若者たち自身も強くあって欲しい゛すね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 21:53) 

夏炉冬扇

tamatora★ さん今晩は。
特に胡瓜が一杯で、4本100円で売ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 21:55) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今晩は。
何かの機会に近くにおいでになったらぜひとも、。土日だけですが。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 22:01) 

夏炉冬扇

RANPO さん今晩は。
そうです。秋胡瓜。それに地這胡瓜も入ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 22:03) 

夏炉冬扇

夢空 さん今晩は。
暑さに負けないように工夫工夫です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 22:04) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
ゴーヤも胡瓜も余ってしまって…
近ければ…
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 22:09) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
1人でも仕事みつかりますよう…
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 22:10) 

ガーデニア

こんにちは。学歴だけでは就職できない時代になりました。んー、難しいですね。
by ガーデニア (2012-09-08 16:42) 

そらへい

堆肥の量が違いますね。
それだけに施肥も大変ですね。
by そらへい (2012-09-08 18:07) 

夏炉冬扇

ガーデニア さんお早うございます。
いわゆる「先進国」はどこでもそうなんですね。構造的問題か。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 06:50) 

夏炉冬扇

そらへいさんお早うございます。
秋物用にこれで2台目です。化学肥料使わないので゜堆肥は貴重ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0