SSブログ

畑日誌2225-金時豆の花 [日記・雜感]

9月6日(木)

晴れ。

今朝はピコで耕耘。ところが途中でエンスト。多分「吸い込み過ぎ」。明日までこのままに。

金時豆(多分)の花。初めて作ってます。

mamehana2012.jpg

ノラ、親子仲良く餌食べ。

hatanoraoyako3.jpg 

こちら田舎の家(ぎゃらりぃ)の隣で。結構大きい。飼い猫でしょうか。

azenekocya.jpg 

先日の「高村翁頌徳碑」、移転先で設置中。子供のころ見ていた「病院の門柱」も立てられました。

takamuraouisihiidousaki.jpg 

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 私馬鹿よねお馬鹿さんよね解散近し


nice!(57)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 32

hiro

子猫ちゃん大きくなりましたね(^-^)
by hiro (2012-09-07 19:33) 

sunset

こんばんは。
猫の親子が仲良く並んで餌を食べている
様子が可愛いですね~
by sunset (2012-09-07 20:26) 

Ryu

選挙があれば、にゃんこ達はきっと夏炉冬扇さんに票を入れると思いますよ!w
by Ryu (2012-09-07 21:06) 

hajime

こんばんは。
金時豆の花、ふっくらしてかわいらしいですね。
茶の猫は人に慣れているのでしょうか?
カメラ目線ですね。
by hajime (2012-09-07 21:11) 

OJJ

魑魅魍魎が跋扈する時期に突入でしょうか?(漢字は全く書けません)
by OJJ (2012-09-07 21:22) 

CountryBoy

nice、コメント有難うございます。
シーズ犬は2匹います^^
女の子と男の子で、共に11歳になりました。
毎日、癒されています。
by CountryBoy (2012-09-07 22:11) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
確かに。よくたべてますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 22:12) 

夏炉冬扇

sunset さん今晩は。
まず親から出てきて、それから子猫ですが、食べる量は変わらぬくらいです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 22:14) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
猫大臣になれるかも…
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 22:15) 

夏炉冬扇

hajime さん今晩は。
金時豆初めて作るので機体してます。
さて、茶猫ですが、あまり逃げませんでした。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 22:17) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
どこかの幹事長、そのもので…
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 22:18) 

夏炉冬扇

CountryBoy さん今晩は。
家の犬は7歳、娘のが10歳。どちらも雌犬です。仲悪ですよ。
またお遊びにぜひ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-07 22:21) 

kontenten

ノラちゃん親子・・・会社にいる仔猫と柄が同じです(^^)
by kontenten (2012-09-07 22:24) 

green_blue_sky

親子仲良く食べていますね。子猫ちゃん、早く大きくなってね~
茶トラの猫、昨年亡くなった茶太郎に似ている。懐かしい(^○^)
by green_blue_sky (2012-09-07 23:12) 

やおかずみ

今政治家のみなさまは、選挙のこと、自分の生き残り
のことばかりですね。
by やおかずみ (2012-09-08 08:55) 

駅員3

立派な移転先になりましたね!
by 駅員3 (2012-09-08 09:30) 

のらん

あら、ほんとに親子でなかよし♪
茶トラさん、きれいな猫ですね♪♪
by のらん (2012-09-08 14:56) 

ひでぷに

こんにちは。
ノラちゃん親子、並んで食べている姿は微笑ましいですね(^^)
by ひでぷに (2012-09-08 16:32) 

そらへい

移転先でこれからまた地域で大事に守られていくのでしょうね。
こちらは、昨日久々に雷雨があって
畑も人も一息です。
by そらへい (2012-09-08 18:04) 

kaoruko

こんばんは。
金時豆の花もにゃんこもかわいいですねv
by kaoruko (2012-09-08 21:39) 

ja1nuh

猫の親子もすっかり餌をもらえる環境に慣れてきたようですね。 
政治家のことを考えるとこの国の未来は暗いと感じます。 結局民主党も官僚に牛耳られ言いなりに消費税を値上げして国民から搾り取るしか脳が無いですね。 原子力政策も原発廃止は選挙対策だけにしか見えませんし選挙が終わったら公約は守らないのでしょうね。 約束は守らないといけないというのは小さい頃親によく言われたと思うのですが
by ja1nuh (2012-09-08 22:11) 

j-yoshi

こんばんは。
ノラの子随分大きくなったようですね!
by j-yoshi (2012-09-08 22:49) 

夏炉冬扇

kontenten さんお早うございます。
そちらほんとにたくさんのニャンがいますね。名前覚えきれないな、私なら。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 06:57) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うございます。
茶トラは飼い猫だと思います。ノラと違って動きがゆったりしてますから。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 06:59) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
投票する側「自分のこと」しか考えないからなりでしょうね、大半が。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 12:30) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
これはこれで立派にできてますが、以前のところに住んであったのでちょっと、知ってる人にはさびしい。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 12:32) 

夏炉冬扇

のらん さん今日は。
今朝も餌あげてきました。
茶トラは余裕ありましたから、飼い猫だと、たぶん…
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 12:34) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
今朝も並んで食べました。子猫の「逃げ方」が幾分だけ緩慢になりましたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 12:36) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
偶然でしょうか、こちらも雷雨。結構大きなのがありました。
只今「移転費用の募金」活動があってます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 12:40) 

夏炉冬扇

kaoruko さん今日は。
今朝も仲良く餌食べてました。私は警戒されてますが…
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 12:41) 

夏炉冬扇

ja1nuh さんこんにちは。
家族仲良く、元気で、田舎の和んだ空気を一緒に吸って、3食食べればよしとしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 12:46) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今日は。
比べると親の1/3くらいですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0