SSブログ

畑日誌2233-栗がお菓子に [日記・雜感]

9月15日(土)

今朝の畑は生らなくなった胡瓜の畝の整理と草取り。ノラは出て来ず。

土日は「ぎゃらりぃ営業日」ですが、激しい雨も降りました。

デジカメ撮影もしなかったので、娘のお菓子がらみ2つ。

収穫した栗、お菓子への準備段階。

yuzumisokaramerukeiki2.jpg 

こちら完成品で洋梨と和栗の焼タルト。

younasikuritaruto.jpg

もう1つ柚子味噌カラメルケーキ。

yuzumisokaramerukeiki.jpg 

ソフトバンクどうもいけません。 

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 失言癖親子の血筋争えず


nice!(59)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 29

RANPO

栗がホクホクの季節になりましたね。
タルト美味しそう(^-^)
by RANPO (2012-09-15 19:26) 

Take-Zee

あの栗が旨そうに大変身しましたね。
食いたいなあ~
by Take-Zee (2012-09-15 20:05) 

sunset

こんばんは。
これからは栗の季節ですね~
スーパーでも栗のお菓子がたくさん並んでました。
タルト、美味しそうですね^^
by sunset (2012-09-15 21:15) 

nmzk

親子とも人の気持ちを逆撫ですることが多いですね(-.-;)y-゜゜
by nmzk (2012-09-15 21:52) 

green_blue_sky

焼きタルトは大好きです^_^;
梨は特に~
by green_blue_sky (2012-09-15 21:58) 

ひでぷに

両方とも美味しそうですね~♪
しっかし、スイーツのバリエーション豊富ですね(^○^)/
by ひでぷに (2012-09-15 23:18) 

斗夢

政治家っていいですね、変なことを云っても訂正すれば済むんですから。
済まないようにするのは選挙民?
by 斗夢 (2012-09-16 05:41) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

栗は、おいしいですね。
もう、収穫の時期ですか。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-16 06:21) 

cafelamama

洋ナシと栗のミックスタルトは珍しいですね。
娘さんのお菓子がいつも、うらやましい。
by cafelamama (2012-09-16 08:20) 

やおかずみ

栗の季節なんですね・・・・。
by やおかずみ (2012-09-16 08:59) 

OJJ

多少の失言は気にしませんが確信犯のようですね、あの親子は。
by OJJ (2012-09-16 11:08) 

kuwachan

こんにちは。
栗は何になるのでしょう?^^
タルトがとっても美味しそうです.
by kuwachan (2012-09-16 12:23) 

hiro

美味しそう~秋のタルト!
また太っちゃう季節の到来です^_^;
by hiro (2012-09-16 17:12) 

hajime

よくモンブラン買いますがタルトにしてもおいしそうですね。
ケーキに味噌が入るとどんな味になるのか気になりますが
味噌とお菓子って相性が良さそうですね。
by hajime (2012-09-16 17:18) 

夏炉冬扇

RANPO さん今晩は。
土日のぎゃらりぃはお菓子を食べにとリピーターの方が多い。今月は皆勤賞の方も…
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 19:46) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
今日はお客様から「栗」いただいたりしました。10本あるそうです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 19:47) 

夏炉冬扇

sunset さん今晩は。
栗の一番はやっぱり栗ごはん。まだ食べてないんですよ。
台風の風で、栗も落ちます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:10) 

夏炉冬扇

nmzk さん今晩は。れ
強い人、なんでしょう、たぶん。好きになれない人。
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:11) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩もは。
いらっしゃいませどうぞ…
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:12) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩は。
結局そのことにどれだけ「命かけてるか」ですから。
われわれ、甘く見られてるんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:15) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
栗にも早生・中生・晩生とありますから。
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:16) 

夏炉冬扇

cafelamama さん今晩は。・
親に甘えて「好きなこと」してます…
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:19) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
秋の実りです。
栗ごはんが一番ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:20) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
育ちが違うのでしょう、たぶん。
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:23) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今晩は。
好評でした。
リピーター多々で、おしゃべりも弾みます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:30) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
涼しくなりますから、歩け歩けですね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:33) 

夏炉冬扇

hajime さん今晩は。
びっくりするようなものにも相性あるそうです(娘言)。
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:34) 

駅員3

洋ナシに栗の組み合わせですか?!良いですねぇ。
洋ナシのタルトは大好きなのですが、これは素晴らしいですね。
by 駅員3 (2012-09-17 12:07) 

夏炉冬扇

駅員3さん今晩は。
ありがとうございます。
好評でしたよ。リピーターの方はいつも話が盛り上がります。
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0