SSブログ

畑日誌2236ー草刈 [日記・雜感]

9月18日(火)

曇りから晴れ。暑さ戻り気味。

草刈しました。フゥー。

kusakari2012-2.jpg 

キャベツ苗と、

kyabetunae2012.jpg 

ブロッコリー苗移植。

kyabetunaeue2012.jpg 

ノラ、このところ一週間、親ノラだけしか出てきません。子ノラは誰かにもらわれたのかなぁ…

hatanora137.jpg 

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 秋風や首筋寒き政権党


nice!(52)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 34

RANPO

畑が広いと、草取りも容易ではありませんね(^-^)
by RANPO (2012-09-18 20:18) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

草刈りは、大変ですね。
お疲れ様でした。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-18 20:25) 

Take-Zee

暑い中、ご苦労様でした!
私も昨日、芝刈りをしたのですが腰が
痛いです。
意外と重労働ですよね。

by Take-Zee (2012-09-18 20:38) 

夏炉冬扇

RANPO さん今晩は。
2反ほど。
時にはげんなりすることもありますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-18 20:54) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩はる
草刈り機があって今は助から升。それにしてもこの間刈ったのに、またですよ。
フー。
by 夏炉冬扇 (2012-09-18 20:56) 

ひでぷに

こんばんは。
草刈りお疲れ様でした!

ノラちゃんの子供、どうしたんでしょう...
無事なら良いですが...
by ひでぷに (2012-09-18 21:06) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
芝刈り機は使ったことがないんですよ。使うような庭もありませんが…
by 夏炉冬扇 (2012-09-18 21:09) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩は。
急にポンと出てこなくなったので。誰かがもらっていったかと…
by 夏炉冬扇 (2012-09-18 21:14) 

j-yoshi

子ノラ・・・そうだといいですね!
by j-yoshi (2012-09-18 21:34) 

Ryu

草刈ご苦労様でした。最近の☀、日差しがきついですね!お身体ご自愛ください。
by Ryu (2012-09-18 21:52) 

sako

こんばんは。
草刈りお疲れさまです。
あともうちょっと涼しくなると、畑仕事はだいぶ楽になるでしょうね。
by sako (2012-09-18 23:21) 

takenoko

まだ暑いですね。もう少しの我慢ですね。
by takenoko (2012-09-19 05:42) 

green_blue_sky

暑い中、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2012-09-19 05:48) 

斗夢

こういう動力付きの刈り取り機は使ったことがありません。
思ったより楽ではないと聞いています。
子猫、誰かに貰われていればいいのですが・・・。

by 斗夢 (2012-09-19 08:20) 

やおかずみ

雨が上がって、こちらは少し涼しくなりました。
by やおかずみ (2012-09-19 09:49) 

駅員3

子ノラちゃん、ちょっと心配ですね。
ちゃんと育ってくれてると良いのですが…
by 駅員3 (2012-09-19 12:46) 

リュカ

仔猫ちゃん、見かけなくなってしまったのですね。
良い人に拾われたんだと思いたいです^^
by リュカ (2012-09-19 15:51) 

夏炉冬扇

by j-yoshi さん今日は。
今日もオヤノラだけでした。
ニャンの世界もいろいろです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-19 16:34) 

夏炉冬扇

Ryu さん今日は。
ありがとうご゛さいます。
最近、畑が「おっくうだ」と思うことが時折。年を取ってるんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-19 16:35) 

夏炉冬扇

sako さん今日は。
ありがとうございます。
ミニ耕耘機が修理中で畑の土つくりがとん挫しています。
by 夏炉冬扇 (2012-09-19 16:42) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
今日は、暑さ寒さも、のお彼岸の入りですから。
by 夏炉冬扇 (2012-09-19 16:45) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
畑に行くと、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ、です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-19 16:49) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
刈る範囲によります。広いとやっぱり大助かりしますよ。
ニャンもいろいろあるのだなぁと思ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-19 16:52) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今日は。
お彼岸の入りですね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-19 16:54) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
確かめる術もないのですが。
ニャンの世界も掘ればあれこれ。背中に荷物しょって、人と同じです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-19 16:56) 

夏炉冬扇

リュカ さん今日は。
今朝もオヤノラだけで。
食欲旺盛でしたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-19 16:59) 

ぼくあずさ

猫を飼った経験がないのですが、犬と違って
親離れ・子離れがあるのでしょうか。
by ぼくあずさ (2012-09-19 17:29) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩は。
野生ですから、一層でしょう、ありますね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-19 20:48) 

伊閣蝶

草刈、お疲れさまでした。
残暑の時期の草刈は殊の外重労働ではなかろうかと思います。
by 伊閣蝶 (2012-09-19 22:13) 

そらへい

草刈りご苦労様です。
苗、育ってきていますね。
我が家は今やっと芽が出かけているところです。
by そらへい (2012-09-19 22:18) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
草刈り機だから、昔に比べると速いです。でも範囲が広いし、次々に伸びるので…
by 夏炉冬扇 (2012-09-20 18:24) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは、
ミニ耕耘機を修理中。まだ種まきや植えつけのあれこれがあるのですが、とん挫しています。
by 夏炉冬扇 (2012-09-20 18:26) 

OJJ

過剰な期待がはずれて、あきれられた<のだ>・・・
by OJJ (2012-09-20 21:14) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
見苦しいですね、「落選恐怖」の言動。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0