SSブログ

畑日誌2237-栗ごはん [日記・雜感]

9月20日(水)

晴れ。今日もさわやか。

古民家の解体進んでいます。

mizukamiteikaitai2.jpg

畑、ニンジン(発芽悪し)とホウレン草(発芽悪し)の蒔き直し。サニーレタス蒔き。

牛蒡も残り少なくなりました。

gobou2012-2.jpg

ウォーキングシューズ、すり減ったので今日から「おnew」です。履き心地よし。

kutunew.jpg 

昨日の夕飯は「栗+黒豆ごはん」。新米です。

kurikuromamegohan.jpg

涼しくなってハナも自在に寝てます。

hanachan642.jpg

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 起こったと思えば消えるこの不思議


nice!(48)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 35

駅員3

発芽の状況が悪かったのは、ここのところの天候不順が原因なのでしょうか!?
ちょっと心配ですね。
by 駅員3 (2012-09-20 19:57) 

takenoko

作るのは時間が掛かっても壊すのは速いですね。
ウォーキングシューズ、結構大きな足ですね。
私は足は小さく24.5cmです。
by takenoko (2012-09-20 20:34) 

rabbit

古民家の解体、また一つ歴史が消えますね・・・
by rabbit (2012-09-20 21:11) 

OJJ

クリご飯、なんとか今年はお目にかかりたいです~
クリよりうまい十三里・・・って有りましたね。
私は25~25.5cmです。
by OJJ (2012-09-20 21:11) 

m6324

新しいシューズは嬉しいですね
by m6324 (2012-09-20 21:42) 

mame

栗ご飯よいですねぇ〜。
秋は美味しいものが沢山あって何を食べようか迷いますね。
by mame (2012-09-20 21:43) 

RANPO

栗ご飯、美味しそうですね。
栗といえば、先日、ヤクルトお姉さんが「栗ヨーグルト」を持ってきたので食べたのですが、ヨーグルトにはちょっと合わないみたい^^;
by RANPO (2012-09-20 22:31) 

伊閣蝶

古民家、もうここまで解体が進みましたか。
残念ですね。
おニューのウォーキングシューズ、何だかとっても頼もしそうに見えました。
by 伊閣蝶 (2012-09-20 23:07) 

green_blue_sky

ハナちゃん、すごい寝姿^_^;
by green_blue_sky (2012-09-20 23:45) 

ゆる

こんばんは。
古き良きものがなくなっていくのは悲しいですね。

ハナちゃん、もう毛布の上ですか^^秋ですね^m^
by ゆる (2012-09-21 01:57) 

michi

おはようございます。今朝も雨です、今度はすこし降りすぎ。栗御飯、食べたいなあ!

by michi (2012-09-21 06:02) 

cafelamama

栗と黒豆のごはん、しかも新米。
たまりませんね。
ほうれん草と春菊の発芽が悪く、
わが家も播きなおします。

by cafelamama (2012-09-21 06:15) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

おnewの靴、いいですね。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-21 07:05) 

ぶらり爺

古民家 解体されてどこに行くの、古くからの料理は
健在なのになあ~~。
by ぶらり爺 (2012-09-21 08:22) 

やおかずみ

私も先日ウォーキングシューズを買いましたが、履き替えるのは
まだもったいない気がして、古い靴のまま歩いています。
by やおかずみ (2012-09-21 09:26) 

olegon

こんにちは。
やっぱり、暑さ寒さは彼岸まで・・・ですね。。。

by olegon (2012-09-21 16:58) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
発芽不良はよくあることです。辛抱辛抱。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 18:43) 

夏炉冬扇

takenoko さん今日は。
25.5です。昔だとふつう。今なら小さいかも…
今日は更地でした。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 18:45) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
絵に描かれたのを持ってますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 18:46) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
「~」?足が伸び縮み…お化けかも…
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 18:48) 

夏炉冬扇

m6324 さんこんばんは。
軽くてとても気分よく歩けます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 18:49) 

夏炉冬扇

mame さんこんばんは。
今年は柿がさっぱりです。大好きなのに。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 18:53) 

夏炉冬扇

RANPO さんこんばんは。
そちらヤクルトお姉さんですか。こちらヤクルトおばさんです。
火曜日にいつもやってきます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 18:54) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
今日は更地に。
新しいシューズは軽くてとても歩きやすいです。ランランラン。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 18:58) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
ぐにゃぐにゃぐにゃ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 19:00) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんばんは。
今日は2匹で毛布の上でした。
朝晩、急に冷え込んできましたね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 19:01) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
そちら雨ですか。
お彼岸。朝晩ひんやりです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 20:32) 

夏炉冬扇

cafelamama さんこんばんは。
毎年同じことをしているのに、野菜は微妙です。
ミニ耕耘機故障で「焦って」ます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 20:33) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
ルンルンで歩いてます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 20:35) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
古材だけはストックされるようです。専門市場があるらしい。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 20:37) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
軽くていいですよ。楽しんでます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 20:39) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
よく言ったものですね。
ひんやりです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 20:43) 

そらへい

栗ご飯、赤飯に栗が入っているのですね。
関東で一度呼ばれたことがあるのですが
塩味のきいた白いご飯でした。
所によっていろいろですね。
by そらへい (2012-09-21 22:32) 

kaoruko

こんばんは。
私も早く栗ごはん食べたいな〜!
我が家で作る場合は栗おこわかな。

by kaoruko (2012-09-22 20:19) 

夏炉冬扇

kaoruko さんこんばんは。
おこわ久しく食べてないので、いいと思います。
栗、大方は娘にもっていかれてます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0