SSブログ

畑日誌2242-蚊取り線香 [日記・雜感]

9月25日(火)

朝晩冷え込みます。昼間はいい天気です。

昨日やっと耕せたので肥料が慣れている3畝に春菊、チンゲンサイ、巻きレタスを蒔きました。

syungikumaki2012.jpg

retasumaki2012.jpg

tingensaimaki2012.jpg

九条ネギ発芽。

9jyounegihatuga2012.jpg 

我が家はまだまだ蚊取り線香活躍です。当方、ベープなどより煙が出ている方が効く気持ちになる「昔人間」です。

katorisenkou.jpg 

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 好かれてますやぶ蚊飼い犬お出かけの雨


nice!(48)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 34

マチャ

蚊取り線香、懐かしいです。
あの香りが「効くぞ~!」って気がしますよね。
by マチャ (2012-09-25 19:55) 

sunset

こんばんは。
たくさん収穫できるといいですね~
by sunset (2012-09-25 20:36) 

hajime

草むしりの時に蚊取り線香使ってます。
涼しくなってもまだやぶ蚊がたくさんいますので。
by hajime (2012-09-25 20:52) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

横浜は、朝寒かったです。
窓やドアが結露してました。
季節が極端ですね。

種まき、ご苦労様です。
発芽が楽しみですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-25 21:38) 

hiro

蚊取り線香の匂いが懐かしく感じます。
by hiro (2012-09-25 22:20) 

kiko1578

この頃玄関のノブの所にぶらさげておられるけど何だか
たよりないので私も蚊取り線香をたいております。
by kiko1578 (2012-09-25 22:21) 

夢空

私も!私も!絶対蚊取り線香派です^^;
by 夢空 (2012-09-25 22:45) 

takenoko

公園で運動しているとすぐ近づいてくれます。(蚊が)
by takenoko (2012-09-26 04:58) 

斗夢

わたしも蚊取り線香を使っています。
値段ですが、メーカーによってものすごく違います。安いのは効きが悪いんでしょうか、いつも安いのを買っていますが。
by 斗夢 (2012-09-26 05:50) 

rabbit

ようやく秋の気配ですね。やぶ蚊が元気で困ります・・・・
by rabbit (2012-09-26 09:18) 

メルシオ

蚊取り線香大好きでーす!あの独特の香りがたまりません
昔ながらの天然除虫菊の蚊取り線香を使っています!
by メルシオ (2012-09-26 11:37) 

伊閣蝶

朝晩は随分涼しくなりました。
東京では昨日、最高気温が23度で、シャツ一枚では肌寒いくらいでした。
蚊取り線香は、あの匂いが何ともいえません。私は好きな匂いですね。
by 伊閣蝶 (2012-09-26 12:36) 

Ryu

昨夜から掛け布団をだしました。でも昼間は夏日です。
我が家も蚊取り線香派です。
by Ryu (2012-09-26 12:47) 

リュカ

私も蚊取り線香派です!
あの煙がなんとも言えず好きです(^^)
香りも♪
by リュカ (2012-09-26 12:49) 

駅員3

最近室内では、蚊取りは使わず、蚊の嫌いな成分が含まれる香料を使っていますが、アウトドアではなんと言っても蚊取り線香ですね!
ブヨにきく蚊取りがあると良いのですが…
by 駅員3 (2012-09-26 14:36) 

夏炉冬扇

マチャ さんこんばんは。
日本の夏。美空ひばりです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 18:33) 

夏炉冬扇

sunset さんこんばんは。
おっしゃる通り。雨が降ってないので毎日水遣りしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 18:35) 

夏炉冬扇

hajime さんこんばんは。
下のズボンは夏物のジャージです。薄いので上から刺されてますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 18:36) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
この秋は発芽状況がよくありません。
上手く発芽してと、毎朝水遣りしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 18:38) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは。
家でもぎゃらりぃでも活躍の蚊取り線香です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 18:41) 

夏炉冬扇

kiko1578 さんこんばんは。
これは「壊れ」ませんから…
大きな缶を購入してます。

by 夏炉冬扇 (2012-09-26 18:44) 

夏炉冬扇

夢空 さんこんばんは。
山も蚊取りだった!
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 18:46) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんは。
よほど「おいしい」のでしょう、きっと。
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 18:48) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
今は安いですね。よく効くから値段に比例しないみたいです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 18:50) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
今は1年中いますね。温暖化…
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 18:50) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
なるほど天然除虫菊!
ワンも刺されないようにしないと…
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 18:52) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
外国にはこれ、あるのでしょうか…
急に気になったりして…
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 18:57) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。
まだタオルケット+ワンです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 18:58) 

夏炉冬扇

リュカ さんこんばんは。
お互い日本人ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 19:02) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
これは日本人の発明?それとも中国伝来ですかね…
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 19:03) 

そらへい

今夏は高温小雨のせいか蚊少なかった気がしますが
秋口に入って蚊が増えてきた気がしています。
by そらへい (2012-09-26 21:07) 

cinnamon-cardamon

こんばんは。
私も草取りをするときは腰にぶらさげています。
by cinnamon-cardamon (2012-09-26 23:30) 

夏炉冬扇

そらへい さんお早うございます。
毎年のことですが、畑で一番刺されました。もちろん家でもですが。
ムヒ活躍ですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-27 07:39) 

夏炉冬扇

cinnamon-cardamon さんお早うございます。
今年は「お出かけカトリス」購入して使ったんですが、すぐに壊れてしまいました。
by 夏炉冬扇 (2012-09-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0