SSブログ

畑日誌2246-オリーブ [日記・雜感]

9月29日(土)

昨日夜は市の「景観づくり委員会」の集まりでした。これは「私の景観選定」のワークショップ風景。

keikaniinkaigi2.jpg

今日は曇ったり晴れたり、台風接近にしては静かな1日。

今朝の畑、チンゲンサイ・春菊・人参・巻きレタス・二十日大根発芽。これはチンゲンサイ。

tingensaihatuga2012.jpg

こちら2年目のオリーブ。2本育ってます。

oriibu2nenme.jpg 

この雑草の花名前忘れました。なんた゜ったかなぁ。

tumekusa.jpg 

今日も夜は「お勉強」。ネパールの方のお話でした。

butusoukensyukai2012.jpg

明日は9月最後のぎゃらりぃです。

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 名月や見えずともよしさあ一献


nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

ひでぷに

こんばんは。
お勉強お疲れ様です。
街の景観作り、かなり気合入ってそうですね^^
by ひでぷに (2012-09-30 00:47) 

cafelamama

今のところ、穏やかな秋の日です。
午後からの台風が心配な一日です。
by cafelamama (2012-09-30 07:44) 

OJJ

窓を打つ音は台風を感じさせる風雨のものです!
こちらの御方もネパールですか・・
by OJJ (2012-09-30 10:29) 

伊閣蝶

「景観づくり委員会」、有意義で面白そうなご活動ですね。
それから、ネパールの方の講演、どんなお話だったのでしょう?大変興味があります。
by 伊閣蝶 (2012-09-30 15:41) 

Take-Zee

これからは秋物・冬物野菜ですか?
また収穫が楽しみですね。

by Take-Zee (2012-09-30 18:53) 

chalice

こんばんは。
日曜日の19時を過ぎていよいよ台風がやってきました。
凄い雨です。。。
by chalice (2012-09-30 19:11) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
見知った顔もチラホラ。
こういう分野、市役所ではソフト分野なんでしょう。
畦町宿売り込んできました。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:54) 

夏炉冬扇

cafelamama さんこんばんは。
こちら肩すかし。そちらにも被害ありませんように。
名月は見えません。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:56) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
デスデス。得度なさっておられるオン方ですぞ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:57) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
家族愛いっぱいでしたよ。「ご縁」でした。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 21:59) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんはる
只今葉境期に。胡瓜も終わり方です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 22:00) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。
こちら肩すかし。
ご用心あれ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 22:03) 

そらへい

いろいろ地域で活動されているのですね。
花はミゾソバですね。
今年はまだ見かけてません。
by そらへい (2012-09-30 22:13) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
そうミゾソバです。
畑で仕事していて思い出しました。年ですなぁ…
by 夏炉冬扇 (2012-09-30 22:35) 

su-nya

夏炉冬扇さん、多趣味でいらっしゃるんですねぇ~
ワークショップ、面白そうです!うちの市にあれば私も参加したい。
オリーブ、収穫楽しみですね。
うちの庭は猫の額で今ツツジしか植わっていませんが、
オリーブにするかブルーベリーにするか、
何か植えたいと考えています☆

名も知らぬ雑草の花、美しいピンク色ですね。
by su-nya (2012-10-05 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0