SSブログ

畑日誌2251-求菩提展 [日記・雜感]

10月6日(土)

好天続きます。

ぎゃらりぃは今日から「修験道遺跡『求菩提山』二川秀臣素描・版画展」。

kuboteten.jpg 

kuboteten2.jpg

玄関にはチンカラ柿も飾りました。

azetinkaragaki.jpg 

畑、子ノラ、上目で餌に。

hatanorako7.jpg 

里芋「石川早生」初掘り。

isikawawasehatu2012.jpg 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「10月ー修験道遺跡「求菩提山」二川秀臣素描・版画展」に更新(10/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 これも芸羊羹肴に燗の酒


nice!(52)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 32

タックン

玄関に飾られたカゴとチンカラ柿が素敵ですね~
子ノラちゃんは 親離れかな。
by タックン (2012-10-06 20:47) 

Take-Zee

こんばんは!
ちょっとご無沙汰ですみませんでした。
夜長、家内とPCの争奪戦が続いていました。

by Take-Zee (2012-10-06 21:19) 

olegon

こんばんは。
柿の後ろのガラス・・・なつかしいです。
子供の頃はこんな感じでした。。。

by olegon (2012-10-06 21:53) 

夏炉冬扇

タックン さん今晩は。
いえいえ毎日大体母親と一緒です。
でも食べるときは「先に」しゃしゃり出てます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-06 21:55) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
こちらは「とんと」パソコンに興味がありません。争奪以前、です。
by 夏炉冬扇 (2012-10-06 21:58) 

nmzk

こんばんは。二川秀臣さんの素描と版画、とても素敵ですヽ(^0^)ノ
by nmzk (2012-10-06 22:03) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
ここくだけ残っています。後はサッシにしてしまって。残念ですが…
by 夏炉冬扇 (2012-10-06 22:04) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
明日も見えますから、伝えます。喜ばれますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-10-06 22:06) 

green_blue_sky

版画、きれいですね。
展示のイベントもやっておられるんだ(^○^)
仔猫、食い意地が出てきたんだ。1カ月ぐらい冬に備えてたくさん食べますよ~~
by green_blue_sky (2012-10-06 22:55) 

spatraveler

石川早生って人の名前みたいですね。
サトイモにもいろんな品種があるのですね。
by spatraveler (2012-10-06 22:59) 

mame

ギャラリー素敵ですね。
雪見窓?窓じゃないからなんだろう?
版画も雰囲気に合っていていいですね。
by mame (2012-10-07 00:07) 

笑うオヒョウ

修験道は、私の畏友 由谷教授の研究テーマです。
彼に紹介しようかと思います。

でも私は、中国に出かけるので、ちょっと行けそうにありません。
by 笑うオヒョウ (2012-10-07 03:50) 

メルシオ

チンカラ柿のオブジェ、良いですねぇ~!
とても落ち着きのあるキャラりーでゆっくり秋を感じたいですね^^
by メルシオ (2012-10-07 06:09) 

イッシー

うちもサトイモの初堀りをしましたが、まだ芋が小さいです。しかし、粘りと、とろ味は抜群でした。
by イッシー (2012-10-07 06:12) 

rabbit

おはようございます。
芸術の秋、実りの秋、天高く爽やかな秋・・・いい季節になりました。
by rabbit (2012-10-07 09:04) 

ぶらり爺

日本酒に羊羹 抜群の相性とか?
by ぶらり爺 (2012-10-07 09:16) 

やおかずみ

「修験道遺跡『求菩提山』二川秀臣素描・版画展」・・いいですね。
近くであれば、行きたいです。

by やおかずみ (2012-10-07 09:43) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
ぎゃらりぃは1月ごとにイベント入れ替えてます。
今朝は餌がなくて、食パンに牛乳+ドツグフードでした。半分しか食べてませんでした。
by 夏炉冬扇 (2012-10-07 10:05) 

夏炉冬扇

spatraveler さんお早うご゛さいます。
私は石川早生と赤芽大吉作ってます。
石川早生は文字の通り早くできる。赤芽は晩生で親も食べられます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-07 10:07) 

夏炉冬扇

mame さんお早うございます。
ぎゃらりぃ今月で4周年です。
今日は津軽三味線演奏会。
by 夏炉冬扇 (2012-10-07 10:11) 

夏炉冬扇

笑うオヒョウ さんお早うございます。
ご出張ご苦労様です。
今月は「玄人」受けするイベントです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-07 10:13) 

夏炉冬扇

メルシオ さんお早うございます。
チンカラ柿、いいヒントいただいたので。
隠れ家的にお使いのおきゅゃく様ありますよ。和むそうです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-07 10:15) 

hajime

里芋は栄養価が高いようですので疲れた時に食べます。
煮っ転がしにするとおいしいですね。
by hajime (2012-10-07 10:39) 

cafelamama

玄関に飾った柿、いい風情ですね。
by cafelamama (2012-10-07 11:04) 

そらへい

雰囲気のあるギャライーですね。
里芋たくさんついていますね。
我が家もそろそろ起こしたいところです。
by そらへい (2012-10-07 15:31) 

hiro

力強い版画ですね。
ギャラリーも秋の装いですね~
by hiro (2012-10-07 17:26) 

夏炉冬扇

hajime さんお早うございます。
娘はお菓子に使います。もちもち感が女性に好評です。
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 07:44) 

夏炉冬扇

cafelamama さんお早うございます。
お客様の中にも目ざとく「あっ柿」と喜ばれる人多かったです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 07:49) 

夏炉冬扇

そらへい さんお早うご゛さいます。
月末まで里芋は待った方が大きさもよくなると思いつつ、つい掘ってしまう。せっかちなんです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 07:50) 

夏炉冬扇

hiro さんお早うございます。
昨日は津軽三味線、盛会でした。
アケビも飾りました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 07:54) 

駅員3

チンカラ柿…思わず調べてしまいました!
by 駅員3 (2012-10-09 14:02) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
載ってなかったのでは。多分方言と…
by 夏炉冬扇 (2012-10-09 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0