SSブログ

畑日誌2252-炭坑節 [日記・雜感]

10月7日(土)

秋晴れ。

今朝の子ノラ。

hatanorako8.jpg

早朝の畑。夏場ダウンしていたトマトが秋になって少しですが、取れてます。

tomatoaki.jpg 

アケビいただいたのでぎゃらりぃに飾りました。

akebi2012.jpg 

ぎゃらりぃ今日は吹雪会車中による津軽三味線演奏会。観客30数名。

fubukikaisyamisen2.jpg 

お客様堪能して、

fubukikaisyamisen.jpg 

最後の「炭坑節」では踊りの輪も。

fubukikaitankoubusi.jpg 

◆「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちちら。

レトロな街並み保存に興味のある方はぜひご覧ください。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「10月ー修験道遺跡「求菩提山」二川秀臣素描・版画展」に更新(10/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 3連休預かってます孫にワン


nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 18

sunset

こんばんは。
子ノラちゃん、ずいぶんと近くで
写真を撮れるようになったんですね~
だいぶ慣れてきましたね。
by sunset (2012-10-07 20:11) 

green_blue_sky

津軽三味線、いい音色でしょうね(^○^)
by green_blue_sky (2012-10-07 23:21) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

こんばんは、
ミニトマトを口の中に入れて、つぶす。。
ブッチュ~! このときが、たまりません(笑)

立派なアケビですね。
いつもの通り道にあるアケビ。
実が付いたときに、誰かに千切られて、
そこの家のアケビは、今年見ることができません。

手が届く高さにアケビの木があり、
道路側にはみ出しているので、
多分、近所の子供が千切ったんでしょう。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-10-07 23:52) 

ひでぷに

こんばんは。
子ノラちゃんのアップにビックリです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
by ひでぷに (2012-10-08 00:14) 

cafelamama

子供の頃はアケビを採ると、米びつに入れました。
by cafelamama (2012-10-08 01:50) 

夏炉冬扇

sunset さんお早うございます。
昨日は餌がなくて、パンとドッグフード。食べっぷりはよくありませんでした。
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 08:01) 

夏炉冬扇

green_blue_skyさんお早うございます。
田舎に恩返しできました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 08:08) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんお早うございます。
アケビいただきもの、立派です。
ぎゃらりぃでもお客様「アゲビ!」でした。

まあ、子供たちなら仕方ない?…
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 08:11) 

rabbit

おはようございます。
津軽三味線の音色にのって皆さん盛り上がってますね・・・・素敵な雰囲気を感じます。
by rabbit (2012-10-08 09:15) 

haku

津軽三味線、一度生で聴いてみたいです♪
まだ聴いた事ないので... ^^;
by haku (2012-10-08 11:22) 

斗夢

子ノラは毛艶もよく汚れていませんね。
栄養に富んだものを腹いっぱい食べきれいな寝床で寝ているんですね^^。
by 斗夢 (2012-10-08 12:30) 

伊閣蝶

子ノラちゃん、こんなに近くまで来るようになったのですか。可愛い盛りですね。
アケビも旬、私はあのアケビの皮の油炒めが好きなので、申し訳ないことながら、美味しそうだなと思ってしまいました。
ところで、津軽三味線の演奏会、最後は踊りの輪までできて、大変な盛り上がり、すばらしいことですね。
by 伊閣蝶 (2012-10-08 13:06) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
妻も踊ってました。楽しく、盛り上がってナイスでした。
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 16:23) 

夏炉冬扇

haku さん今日は。
昨日の車中はあちこちにボランティア活動されてるそうで、盛り上げ方がお上手でした。
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 16:32) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今日は。
親子ともきれいです。いいねぐらがあるのかな…
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 16:33) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
皮を油いため、いいこと聞きました。
あちこち出向いてあるそうで、とても盛り上げが上手な「社中」でした。
by 夏炉冬扇 (2012-10-08 16:36) 

駅員3

子ノラちゃんもだいぶ大きくなりましたね!
by 駅員3 (2012-10-09 14:04) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
このところ毎日元気に鳴いて出てきます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-09 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0