SSブログ

畑日誌2265-青空 [日記・雜感]

10月20日(土)

とにかくいい天気。「火の見」と青空。

aozorahinomi.jpg 

ぎゃらりぃの帰り道、ホームセンターの前で飼い主を待っているワン。不安そう。

inugoodday.jpg 

こちら朝の畑ノラ。まず子から元気に食べます。

hatanoraoyako17.jpg 

◆「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「10月ー修験道遺跡「求菩提山」二川秀臣素描・版画展」に更新(10/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 北の国南の国を打ち負かし


nice!(50)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 26

そらへい

こちらも今日は文句なしの良いお天気でした。
by そらへい (2012-10-20 19:18) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
今日は「行楽弁当」の売り上げアップですね、きっと。
by 夏炉冬扇 (2012-10-20 19:29) 

駅員3

流石親ニャン!!
我が子にしっかり食べさせようとしているんですね♪
by 駅員3 (2012-10-20 19:44) 

nmzk

こんばんは。名古屋も快晴でした♬
きょう、明日は名古屋祭りと店のイベントです(^O^)/
by nmzk (2012-10-20 21:43) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
子猫の方が近くまでよってきます。
頭がやわらかいのでしょう… 
by 夏炉冬扇 (2012-10-20 21:45) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
お店やってあるんですか。さて、何のお店でしょう…
by 夏炉冬扇 (2012-10-20 21:47) 

beny

 「火の見」って火の見櫓のことですか。各所にあるんでしたら珍しいですね。
by beny (2012-10-20 21:49) 

夏炉冬扇

beny さん今晩は。
部落に1つです。
昔は半鐘でしたが、今はサイレンです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-20 21:58) 

nmzk

オーディオの店をやっております。
http://www.nomura-musen.com/
by nmzk (2012-10-20 23:23) 

ねじまき鳥

火の見まだあるのですね。

by ねじまき鳥 (2012-10-20 23:52) 

olegon

こんばんは。
近くの消防団の車庫の所に「櫓」の形をしたものが
まだありますよ。「火の用心」と書いた「幕」を掲げています。。。

by olegon (2012-10-21 01:12) 

夏炉冬扇

nmzk さんお早うございます。
拝見しました。スッキリのホームページですね。
ご繁盛祈念。
by 夏炉冬扇 (2012-10-21 07:36) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんお早うご゛ざいます。
旧宿場町なので大火3度。そのため火事への意識は強いむところです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-21 07:39) 

夏炉冬扇

olegon さんお早うございます。
子供のころは本当に木の櫓でした。今は電柱ですが…
by 夏炉冬扇 (2012-10-21 07:40) 

ぶらり爺

北の国南の国がひとつになって胴上げシーンでジーンとさせる。
by ぶらり爺 (2012-10-21 08:24) 

やおかずみ

澄んだ秋の青空をバックに撮ると、どんな被写体でも
映えますね。
by やおかずみ (2012-10-21 08:55) 

リュカ

ノラちゃん、元気に食べてますね(^^)
いっぱい食べて冬を乗り切ってほしいです!(まだ秋だけど)
by リュカ (2012-10-21 12:21) 

hiro

ほんとだ!!
ワンちゃんの顔、なんとも不安そう。
そばに行ってお話をしてあげたいですね。
by hiro (2012-10-21 15:02) 

ひでぷに

ノラちゃん達、丸々していますね^^
脂肪を蓄えて、冬への準備が進んでいますね。
by ひでぷに (2012-10-21 18:18) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

火の見やぐらの撮影アングルいいですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-10-21 21:49) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩は。
今年はがっかりでした。
by 夏炉冬扇 (2012-10-22 20:38) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
青空の下、耕したり、畝作ったり。汗をかきました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-22 20:47) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
今日は時折私の畝つくりの近くまで来て、じっと見てました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-22 20:52) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
私は車で待機してましたが、妻が買い物して帰ってくるまで、飼い主現れず、でした。
by 夏炉冬扇 (2012-10-22 20:54) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩はる
病気をもたらす害虫や菌に感染しないこと祈ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-22 20:58) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
柱に貼り付いて撮りました。
by 夏炉冬扇 (2012-10-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント