SSブログ

畑日誌2276-芝居 [日記・雜感]

10月31日(水)

晴れから曇り。ちょっと小雨も。

畑、草取りや畝つくりなど。

キャベツの草取りしていたら、葉っぱにカタツムリ。

katatumurikyabetuha.jpg 

ベニアズと、

beniazuma2012-2.jpg

ムラサキイモを少し収穫。

murasakiimo2012-2.jpg 

夜はお寺で芝居「ザ・らしょうもん」のイベント。いいご縁ができました。

oterasibai6.jpg 

oterasibai.jpg 

oterasibai2.jpg 

oterasibai3.jpg 

oterasibai4.jpg 

★唐街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「10月ー修験道遺跡「求菩提山」二川秀臣素描・版画展」に更新(10/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 オリンピックホップはしたがジャンプ無し


nice!(40)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 25

伊閣蝶

お寺でお芝居、これはなんとも独特な空間ですね。
by 伊閣蝶 (2012-10-31 23:44) 

beny

 ベニアズマとムラサキイモは、立派に出来ましたね。
by beny (2012-11-01 07:48) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うございます。
雰囲気でます。特に夜だったので。
by 夏炉冬扇 (2012-11-01 07:59) 

夏炉冬扇

beny さんお早うございます。
ムラサキイモ、今から娘のお菓子の本番に使われます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-01 08:00) 

メルシオ

お寺が舞台ということもあってか、迫真の演技にも磨きがかかってますね^^
by メルシオ (2012-11-01 08:21) 

green_blue_sky

おはようございます。
むらさきいも、先日、初めて食べました~
お寺で舞台、身近で見られるのはいいですね(^○^)
気温がさらに下がり、外猫たちは日中、お日様チャージをして身体を温めています~~
by green_blue_sky (2012-11-01 08:21) 

まろり〜な

サツマイモ! これで少し!? 羨ましいです!
葉に栄養が行きすぎて芋は少ししか実りませんでした・・・☆
by まろり〜な (2012-11-01 09:08) 

rabbit

舞台と観客の皆さんの一体感が感じられ、素敵です!
お寺が舞台というのも良いですね。
by rabbit (2012-11-01 09:09) 

ぶらり爺

ステップの人が ジャンプに繫げるでしょうか?
by ぶらり爺 (2012-11-01 09:37) 

ひでぷに

お寺でお芝居ですか!
幻想的ですね^ ^
by ひでぷに (2012-11-01 12:19) 

駅員3

演じ手と観衆が一体となった素晴らしい芝居になったのではないでしょうか!?
本堂で羅生門…これまたいいですね!
是非とも観てみたかった[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-11-01 12:26) 

やおかずみ

芝居「ザ・らしょうもん」のイベント、照明も本格的なんですね。
by やおかずみ (2012-11-01 16:56) 

とりのさとZ

(下の句)

 それでいいのかぁ

 これでいいのだぁ(東京都民)


 「どうでもええやん」(関西弁の外野席)


サツマイモ、次の日曜日に消費者のみなさんが掘り起こしの応援にいらしていただけます。それまでにツルをかたづけておかないと。
by とりのさとZ (2012-11-01 17:51) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
もう「かぶりつき」で観るわけですから、ど迫力でした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 18:54) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
畑は家のあるところより冷えますから…
お寺で芝居をしたのは初めてでした。
本堂に「らしょうもん」はピッタリです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 19:04) 

夏炉冬扇

まろり〜な さんこんばんは。
今年は伸びた茎をせっせと切りました。
あれは食べられますし。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 19:13) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
劇団の方が「お寺の本堂でやりたい」とのことで実現しました。
迫力ありました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 19:17) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
ダメでしょう。やる気が…
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 19:18) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
らしょうもん、しかも夜の公演ですから。ぞくぞく、ですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 19:20) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
迫力ありましたよ。もう「かぶりつき」ですから。しかも夜!
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 19:22) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
照明・音響とそれぞれ担当の方がいましたから。本格的です。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 19:24) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
一昨日幼稚園児がちかくの薩摩芋畑に貸切バスでやってきてました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 19:26) 

そらへい

お寺で芝居、
素敵な催しですね。
子供の頃、人形芝居があったりしましたが
最近は、お経ばかりです。
by そらへい (2012-11-02 21:15) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
昔はお寺はいろんな「センター」だったと思います。打って出ないといけませんね、ご住職は。今のお寺さんは「恵まれ」すぎです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-03 21:20) 

su-nya

小劇場や唐十郎さんの赤テントで役者さんの唾が飛んできそうなお芝居は観ましたが、
こんな至近距離で!お寺で羅生門!すごいです~
唐津の町おこし、おそるべしですね。
by su-nya (2012-11-04 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント