SSブログ

畑日誌2277-博多人形 [日記・雜感]

11月1日(木)

11月です。冷え込みました。1日は先住犬の月命日。

totomeiniti2012.11.1.jpg

子野良。寒くなりますね。

hatanorako15.jpg 

タアサイの草取り。少し大きくなりました。

taasai2012.jpg 

来年は巳年。博多人形。ぎゃらりいにて販売中。

etohakataningyoumi.jpg 

こちら昨日、芝居終了後、劇団のみなさんもいっしょの懇親会。

gekikonsinkai.jpg 

★唐街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「10月ー修験道遺跡「求菩提山」二川秀臣素描・版画展」に更新(10/1)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 ジョギングや贅肉痒きこと頻り


nice!(45)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 33

beny

 タアサイがうまく出来そうですね。座布団級のを是非。
by beny (2012-11-01 19:07) 

nmzk

こんばんは。冷え込んで来ましたね!
どうぞ体調にお気をつけ下さい♬
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
by nmzk (2012-11-01 19:38) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

これから、どんどん寒くなりますね。
風邪など引かないように、お互い健康に注意いたしましょう。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-01 20:14) 

ねじまき鳥

急に寒くなりましたね。
by ねじまき鳥 (2012-11-01 21:50) 

斎藤 ☆

お嬢様の菓子ブログをときどき拝見しております。

作っていてなんか、楽しそうですね。

私は、食べるのが専門です。 ^^ 。
by 斎藤 ☆ (2012-11-01 22:19) 

green_blue_sky

こんばんは。
寒くなりましたね。冬服を着ている人が増えました~
猫たち、これからが大変が、食べていれば、熱に変わります。
by green_blue_sky (2012-11-01 23:39) 

ひでぷに

こんばんは。
朝が本当に寒くなりましたね。
ノラちゃん、沢山食べて元気に冬を迎えてね^^
by ひでぷに (2012-11-02 00:07) 

メルシオ

タアサイがお盆の様にまん丸になるのが楽しみですね!
万能野菜で大好きです。
by メルシオ (2012-11-02 08:04) 

kuwachan

おはようございます。
博多人形のへびさん、可愛らしいですね。
今年もあと二ヶ月、時が経つのが早いです^ ^
by kuwachan (2012-11-02 08:52) 

駅員3

先住犬さんは、本当に大切にされたんですね!
月命日に供養されて、さぞかし喜んでいる事でしょう!
by 駅員3 (2012-11-02 10:13) 

やおかずみ

蛇の博多人形良く出来ていますね。
表現方法が、他の干支と違い、蛇は難しいでしょうね。
by やおかずみ (2012-11-02 10:28) 

リュカ

うちも今月は先代猫の命日です。
by リュカ (2012-11-02 11:24) 

今造ROWINGTEAM

私も今月が大好きだった猫ちゃんの命日がやってきます。
何年経っても忘れられません(´;д;`)
これからもずっと想ってあげようと決めてます。

by 今造ROWINGTEAM (2012-11-02 14:52) 

rabbit

厳しい冷え込みですね。先住犬さん、何時も大事に供養されて天国でも幸せですね。
そろそろ来年の干支の出番、一年経つのが早いです・・・
by rabbit (2012-11-02 15:47) 

なんてん

わんちゃんの供養,お疲れさまです。

懇親会がお寺で行われて、このようにお寺も利用されて,存在感がありますね。
こちらでは年に一度の報恩講に本堂が使われるぐらいです。
by なんてん (2012-11-02 18:35) 

夏炉冬扇

beny さんこんばんは。
食べられる程度に大きくなってくれれば…
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 19:27) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
ありがとうございます。
畑は冷え込みますね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 19:32) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さんこんばんは。
昨日の夜は掛布団ひっばりだしました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 19:33) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥さんこんばんは。
ストーブ出してる家ありました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 19:34) 

夏炉冬扇

斎藤 ☆ さんこんばんは。
娘、マイペースですから。食べて頂いて「おいしい」に生きてます。
お金より生き方ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 21:20) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
最近は餌の量が増えました。
しっかり食べてニャン。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 21:23) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
ここのところ「ちょっと多いかな」と思いつつ餌もっていってますが、全部平らげてますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 21:36) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
こちらでは栽培している農家は少ないです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 21:37) 

夏炉冬扇

kuwachan さんこんばんは。
博多人形はやっぱり福岡県の花。いかがですか?
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 21:43) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
室内犬は初めてで。
いい犬でした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 21:44) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
そうと聞きました。ある画家さんは、年賀状の干支の絵に困るとのことでした。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 21:48) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
もう8年が…。顔忘れて…。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 21:51) 

夏炉冬扇

今造ROWINGTEAM さんこんばんは。
畑にお墓です。毎日水を上げて、声かけてます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 21:53) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
本当に早い。
巳もそろそろウォーミングアップです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 21:54) 

夏炉冬扇

なんてん さんこんばんは。
報恩講に永代経、お寺のボーナスですね。よくできてると思います。
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 21:55) 

伊閣蝶

寒さがひとしお厳しく感ぜられる毎日です。
お体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
来年の干支の博多人形。色彩も素晴らしい。
by 伊閣蝶 (2012-11-03 18:40) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
今日博多人形1つ売れました。よかったよかった。
by 夏炉冬扇 (2012-11-03 21:17) 

su-nya

27年前に来日するときに叔母に託してきた
2頭の愛犬の命日さえ知りません…
だからちゃんと供養しているお写真を拝見して
良心がズキンと痛みました。
by su-nya (2012-11-04 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント