SSブログ

畑日誌2282-九国 [日記・雜感]

11月6日(火)

続いて雲が多い1日。

今朝のノラ親子。子野良の方が近くに来ます。

hatanoraoyako20.jpg

hatanoraoyako21.jpg

畑は早くに切り上げて3か所県内を。1つはここでした。

kyuhaku.jpg 

「フェリメール・ベルリン国立美術館展」。「真珠の首飾りの少女」。

ferimeiru.jpg 

寒くなってくるとハナ、パソコンしてる膝にやってきます。

hanachan646.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「生活の記録展」に更新(11/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 トップ決めヒートする国だんまりの国


nice!(51)  コメント(26) 

nice! 51

コメント 26

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

家の近くの畑にも、10匹位、子猫や親猫がいます。。
猫好きな人が、餌を与えに来ます。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-06 19:40) 

なんてん

九州国立博物館
一番新しい国立の博物館で、今までと違った企画がなされているようで、是非一度行ってみたいところです。


by なんてん (2012-11-06 20:37) 

ひでぷに

こんばんは。
やはり子猫の方が早く慣れそうですね^^
by ひでぷに (2012-11-06 20:38) 

いつかまう

最近、私のところにも、うちの家を縄張りにしてるようなネコをよく見ます。見かけると直ぐに逃げ出します。
by いつかまう (2012-11-06 21:34) 

mame

親子にゃんも元気そうですね。
フェルメールはそちらに巡回してたんですか。
by mame (2012-11-06 22:11) 

hajime

フェルメール展は以前東京で開催された時にすごいブームでした。
一度本物を観ておくべきですね。
by hajime (2012-11-06 23:33) 

ねじまき鳥

どちらが子野良かわからなくなりました。

by ねじまき鳥 (2012-11-07 00:36) 

green_blue_sky

おはようございます。
昨日は大雨、肌寒い1日でした・・・
仔猫、かなり大きくなってきましたね^_^;
by green_blue_sky (2012-11-07 07:06) 

駅員3

九州国立博物館・・・知りませんでした。
九州に行ったらぜひ寄ってみたいところが増えました。
by 駅員3 (2012-11-07 08:01) 

sako

こんにちは

九州国立博物館はどの催しのときも人出が多いですね。企画がうまいんでしょうか。
by sako (2012-11-07 15:57) 

とりのさとZ

(返歌)

トップより

何より 怖い

尼崎の女(ひと)
by とりのさとZ (2012-11-07 18:30) 

そらへい

フェルメール、ここのところあちこちで開かれていたみたいですが
九州でも見られたんですね。
私は、見損ないましたが。
by そらへい (2012-11-07 21:26) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
家が近いと畑猫でも困るところが出るかもしれませんね。
こちらの畑には人家周りにありません。
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 19:01) 

夏炉冬扇

なんてんさん今晩は。
話題の展示の時はとにかく人が沢山で。
私は苦手です。
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 19:04) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今晩は。
かなり近づいてきますが、撫でたりしないーようにしてます。
飼えるわけではありませんので。
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 19:06) 

夏炉冬扇

いつかまう さんこんばんは。
私もウォーキング中に面白いポーズの猫発見して、デジカメ構えるといつも逃げられます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 19:10) 

夏炉冬扇

mameさんこんばんは。
あちらでもこちらでも「荒稼ぎ」ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 19:11) 

夏炉冬扇

hajime さん今晩は。
沢山作品があって、疲れました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 19:14) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんこんばんは。
子野良の方がまだちょっと小さいですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 19:15) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
この土日は雨模様の予報。私と娘ムイベントなんですが天
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 19:17) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
やっぱり見たいのが来ますから…
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 19:18) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
太宰府天満宮のすぐ隣ですから、両方楽しめます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 19:19) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんはる
これはお上手★★★
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 19:20) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
「観たよ」といえます。ウフフ…
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 19:21) 

OJJ

中国も院政が引かれているらしいですね・・・尼崎もかも・・
by OJJ (2012-11-09 17:28) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんはる
早く庶民政治にしなくちゃ…
by 夏炉冬扇 (2012-11-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント