SSブログ

畑日誌2290-クリスマスツリー [日記・雜感]

11月14日(水)

冷えました。天気雨から霙なども。

畑、キヌサヤを移植してマルチング。

kinusayaisyoku2012-2.jpg

それからちょっと遠出で二川さんの「版画で歩く唐津街道展」へ。

hangatenmeinohama2012.jpg 

数十枚展示されていましたが、

futagawahangatenmeinohama.jpg 

我が「ぎゃらりぃ畦」も。

azehangatenji.jpg

帰り道寄り道した店にはクリスマスツリーが。歳晩間近です。

kurisumasuturi.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「生活の記録展」に更新(11/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 ただの人目の前となり騒ぎ立て


nice!(48)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 32

cafelamama

一昨日スナップエンドウを定植し、今日はソラマメを定植しました。
ソラマメ、植えるには少し育ちすぎたかなぁ。
by cafelamama (2012-11-14 19:06) 

OJJ

大野伴睦さんの言葉でしたっけ<サルは木から落ちてもサルだけど、代議士は落ちたら唯の人>。
サツマイモを掘ったら、大きいのは1.2キロ有りました。どうしよう?
by OJJ (2012-11-14 21:02) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

雨が降るごとに寒くなりますね。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-14 21:39) 

green_blue_sky

きれいな版画。
気温が低下し、寒い・・・
by green_blue_sky (2012-11-14 22:24) 

夢空

クリスマスツリー♪
師走の選挙ですね・・・。
by 夢空 (2012-11-14 22:25) 

ねじまき鳥

版画、いい感じですね。

by ねじまき鳥 (2012-11-14 22:31) 

olegon

こんばんは。
何だか急に寒くなりました。
さっきまで雨が降っていたかと思えば晴れているしで。。。

by olegon (2012-11-14 22:31) 

そらへい

スナップエンドとキヌサヤ、直播しました。
端正な版画ですね。
by そらへい (2012-11-14 22:50) 

伊閣蝶

もう、クリスマスツリーが登場していますか。
2012年も残すところ後わずかですね。
by 伊閣蝶 (2012-11-14 23:05) 

ひでぷに

おはようございます。
確かに大きいお店ではクリスマスツリーの準備が始まっていますね。
一年が本当に短く感じます。
by ひでぷに (2012-11-15 07:56) 

メルシオ

素敵な版画展ですね!うーん、ゆっくり見てみたいです^^
by メルシオ (2012-11-15 08:07) 

sako

おはようございます。
10月のハロウィンが終わると、街はすぐクリスマスなんですよね。
by sako (2012-11-15 10:17) 

駅員3

街にはクリスマスツリーや、イルミネーションが綺麗な季節になりましたね!
by 駅員3 (2012-11-15 13:31) 

rabbit

寒気南下で冷え冷えします。
版画の世界は、独特のものがあって素晴らしいですね。
そろそろ巷はクリスマスムードですね。町中にイルミネーションが輝く季節がやってきました。一年経つのが早い!
by rabbit (2012-11-15 15:26) 

夏炉冬扇

cafelamama さん今日は。
冷えてきましたね。
スナップはまだ芽が出ないんですよ。ソラマメは順調。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:23) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
なつかしい人ですね…
自分のことになると敏感な永田町人、ほとほとあきれます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:24) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今日は。
そろろそぎゃらりぃの掘り炬燵、入れようかな…と。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:25) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今日は。
版画カレンダー、作ったりもしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:27) 

夏炉冬扇

夢空 さん今日は。
今年は23日でぎゃらりぃしまおうと思っています。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:29) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今日は。
畦町宿だけで12景あります。カレンダーになりました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:32) 

夏炉冬扇

olegon さん今日は。
昨日・今日ウォーキングは襟巻でやってます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:34) 

夏炉冬扇

そらへい さん今日は。
スナップまだ芽を出してくれません。
玉ねぎ明日植えます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:37) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今日は。
ぎゃらりぃでも25日にクリスマスツリーのワークやります。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:39) 

夏炉冬扇

ひでぷに さん今日は。
自宅、ツリーは飾らず、リースです。
子供いませんし…
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:41) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今日は。
隣が「味噌パン」で知られたところで。それ買いました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:46) 

夏炉冬扇

sako さん今日は。
25日にぎゃらりぃはクリスマスツリー作りのワークショップします。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:49) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今日は。
私の団地にも以前は沢山ツリーやイルミネーション飾られていましたが、この頃は減ってます。子供大きくなったからでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:53) 

夏炉冬扇

rabbit さん今日は。
最近家は玄関にリースだけになりました。
子供がいないとこういうことに…
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 16:54) 

ぜろこ

ここ数日、かなり寒くなりましたね。
お体に気をつけてくださいませ(*^^*)
by ぜろこ (2012-11-15 18:02) 

kuwachan

こんばんは。
もうクリスマスツリーの季節ですか?
早いですね。
と言いつつ、年賀ハガキを買いました(笑)
by kuwachan (2012-11-15 18:04) 

夏炉冬扇

ぜろこ さんこんばんは。
畑も寒くなりました。でも畑行かないと体調狂います。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 18:19) 

夏炉冬扇

kuwachan さんこんばんは。
私ももうすでに買ってます。ぎゃらりぃのご挨拶もありますので。
by 夏炉冬扇 (2012-11-15 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント