SSブログ

畑日誌2297-青空 [日記・雜感]

11月20日(火)

またまたいい天気。「青空」!

aozora.jpg

今朝の子ノラ。

hatanorako19.jpg 

今日はあれこれ草取りと油粕の追肥。これはカツオ菜。虫が食ってます。

katuonatuihi.jpg

巻きレタス移植。

makiretasuisyoku2012.jpg 

ホウレン草とチンゲンサイ(これはハザ引き兼ねて)。

hourensoutingensai.jpg

薩摩芋、苗を5本いただいた鳴門金時(高級芋だ!)、掘り忘れてました。

narutokintoki2012.jpg 

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログ立ち上げました。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「生活の記録展」に更新(11/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 もう政権取ったつもりのはしゃぎ振り


nice!(53)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 34

ぼくあずさ

豊かな食材ですね。
by ぼくあずさ (2012-11-20 19:55) 

OJJ

鳴門金時、美味しそうですね~
返歌
「出戻りが大手を振って旗振って」オソマツでした~
by OJJ (2012-11-20 20:24) 

ねじまき鳥

三連休の天気が心配です。

by ねじまき鳥 (2012-11-20 21:25) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さん今晩は。
鳴門金時、楽しみです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-20 21:34) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
やっぱり「浅い」方ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-20 21:35) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
あまりよくありませんね。24日はお寺の奉仕作業なのですが…
by 夏炉冬扇 (2012-11-20 21:36) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

草取りが結構大変ですよね。
お疲れ様です。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-20 22:04) 

そらへい

お天気続いていますね。
こちらは昨日暖かな小春日和だったのに
今日はまた時雨れました。
by そらへい (2012-11-20 22:13) 

spatraveler

鳴門金時の名前は私でも知ってます。名前聞いただけで美味そう~
by spatraveler (2012-11-20 22:40) 

green_blue_sky

こんばんは。
天気はいいですが、寒いですね。
鳴門金時、おいしいですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-11-20 22:50) 

伊閣蝶

素晴らしい青空ですね!
畑の野菜たちも喜びそう。
川柳、全く仰る通り。思わずにやりとしてしまいました。
by 伊閣蝶 (2012-11-20 23:03) 

olegon

こんばんは。
虫も食べるほどのおいしいカツオ菜。。。
昨年あたりから、こちらでも販売されるようになりました。。。

by olegon (2012-11-21 01:03) 

斗夢

軽いですね!
「嘘つき」の連呼しかできない人が首相になったら、誰が補佐するんでしょう?
by 斗夢 (2012-11-21 08:41) 

ぶらり爺

(す)もう とってみなけりゃ 分からない!!
by ぶらり爺 (2012-11-21 08:55) 

やおかずみ

最近は「取らぬ狸の皮算用」の報道ばかりですね。
by やおかずみ (2012-11-21 09:27) 

夢空

もう、なにがなんだか・・・状態ですね(^_^;)
by 夢空 (2012-11-21 10:50) 

とりのさとZ

ここで問題です。

「現在、政党の数はいくつになっているでしょうか?」 やれやれ。
by とりのさとZ (2012-11-21 12:31) 

今造ROWINGTEAM

収穫楽しそう~~(∩∀`*)
by 今造ROWINGTEAM (2012-11-21 13:16) 

リュカ

この時期の空は雲がないと本当に真っ青で清々しいですね^^
by リュカ (2012-11-21 14:47) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩はる
草取り、畑仕事の宿命ですね。
あーこしこし、と云いながら取ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 18:51) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩はる
こちら午後から曇り。明日までもって欲しい。耕耘予定なので。
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 18:53) 

夏炉冬扇

spatraveler さん今晩は。
さて、どうやって食べましょうか…
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 18:54) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
ちょっと崩れる気配です。
ニャンも濡れるかな…
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 18:55) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
もう、うれしくてたまらない…
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 18:58) 

夏炉冬扇

olegon さん今晩は。
福岡県人は大喜びですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 19:00) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんはる
おっしゃる通り。この方を担ぐ人がいるんでしょうねぇ…
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 19:01) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩は。
棄権だけはしないことにしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 19:03) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は。
右ぶれ、いやですね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 19:04) 

夏炉冬扇

夢空 さんこんばんは。
あまり遠くのことは考えないことにしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 19:06) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
この指とーまれ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 19:11) 

夏炉冬扇

今造さん今晩は。
生きがいになってます。コメントありがたし。
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 19:12) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩はる
畑は電線もないから、すがすがしいですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 19:13) 

j-yoshi

こんばんは!
我が家では友人から薩摩芋をたくさんもらっています!
by j-yoshi (2012-11-21 20:42) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんお早うございます。
キントン・テンプラ、おいしいです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-22 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント